posted by みー
category:スポンサー広告  

収穫
20070626102539
うちの庭で採れた茄子たちです

なんか切るのがもったぃなぃ(笑)

初めて茄子を植えたのね。
思ったょり立派なので
もっと家庭菜園したくなるよ(^-^)

もっといろいろ苗を植えておけばよかったょ~

夕方必要な分だけ、ハサミで切って
こどもに採ってきてもらうとか
そうぃぅの素敵ょね
posted by みー
category:ケータイより♪   comment:2

本読み♪
これと言って宿題もなかった次女チャンですが
本読みの宿題が出るようになりました
頑張って読んでますよぉ~

20070518220802.jpg


兄弟の中でホント字が読めるようになるのが遅かったので。
そんな次女チャンもちょっとずつ上手になってるみたぃ

先日、次女チャンゆうこと聞かないって話をしましたが
長男くんもこれまた難しいわけですよ。
いわゆる真ん中の扱いね
間に挟まれて悔しい思いをしてるのも知ってるし、
ついつい余分に怒られちゃったりもね
こんな時、最近長男くんはふてくされます
きっと何でおればっか・・・って思ってると思うのね。
次女チャンは甘える技を持っているし、長女は権力?ふるってるしw
かわいそうなこの頃。
3人平等にしてると思ってても、なぜか損する長男くん。
もっと長男くんを認めてあげなきゃなぁと思うわけです。
怒るだけぢゃ伸びないよね、うん
でも、怒られるんだけどwww

最近、ケータイをデコってみました
いい歳してやってみました。
こってこてにはできないけど(さすがに)
20070518222343.jpg


でも結構楽しいお


posted by みー
category:ケータイより♪   comment:0

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


誕生日給食会
今日は次女チャンの誕生日給食会の日で
お休みをいただきました♪
今日は二日目でもあり
家事をサクサクこなせる状態じゃなくひたすら寝て充電して昼に備えましたw

先月に引き続きこの給食会でしたw
ランチルームに行って、5月生まれの子供たちと、保護者、先生で給食を頂くっていうものです。
次女チャンすでに廊下で待ち構えてました
たぶん、特別な日ってわかるんでしょうね
同じクラスのお母さんと子ども達でテーブルを囲んでいただきましたw
見た目には少なめな給食ですが、お腹いっぱいになりました。
今日はメロンも出て美味♪
家ではすっごぉーい食べるのが遅い次女チャンなのに
しっかり完食しててエライエライ
でも食べてくれないかなぁ~
まっムリかw

その後昼休みだったので、子ども達がいっぱい廊下に出てきました。
階段で長男クンにもばったり会って、おぅ!って感じでw

帰りに次女チャンに
『今日は学童じゃないからね、まっすぐ帰ってくるんだよ!』
と念を押して学校を後にしました。
ちゃんと帰ってくるかしら

今日は次女チャンの歯医者に、図書館にと用事を済ませる予定ですw
毎日思うケド一日アッという間です
posted by みー
category:ケータイより♪   comment:3

遠足~♪
20061111193142
今日は保育園の遠足で名古屋港水族館へ行ってきました♪

春の遠足が雨続きで中止になってしまったので、今回は雨でも行けるところになったのかな…と。
しかーし遠いです( ̄▽ ̄;)
高速使って2時間は走ったような(-_-;
刈谷のサービスエリアにトイレ休憩したんだけどなんと観覧車があったり、えびせんの専門店があったり、コンビニもあったり。
トイレもホテルのロビーみたいにキレイというかお洒落でした♪

水族館に着いたら、土曜日なだけあって人・人・人でした!
シャチのクーちゃんの大きな体がガラスごしにアップで見れておぉ~ってなったりWW
とにかく興味津々で動き回るので魚を見るよりこども達を見失なわないようにする方に必死になってました(ノ><)ノ
水族館を出て、お昼を食べてちょこっと周りを散策してたら集合の時間になりました。
帰りのバスではこども達は元気イッパイでしたが、親達は昼寝タイムWW
行きにもよったサービスエリアでえびせんも購入♪
試食食べ放題でした(o^∀^o)
チビコ食べる食べる!!
まるで遠慮のないオバサンみたいでしたょWW

今日はイッパイ遊んだからきっと早く寝るでしょうW

posted by みー
category:ケータイより♪   comment:3

3人分
20061111001000
明日は遠足です(・∀・)ノ
3人分のお菓子を袋づめ無事に終了です(*´∀`)
ちゃんと平等にね(笑)
喜んでくれるかなぁ…
posted by みー
category:ケータイより♪   comment:2

PREV | HOME |
