posted by みー
category:スポンサー広告  

144枚
昨日ゎ小学校の運動会
広報の役員なので、今年は気合が入ってて。
朝からパパと2人で弁当作りして
7時過ぎには子どもと登校早っ

こんなに張り切ったことゎ今まで一度もなくてですね。


終わってからどっと疲れがでました

 
20070528092624.jpg



広報として写真を撮るのも初めてで
動いているものを撮るってことがとても難しく
腕章をつけているので、運動場の中に自由に入れるんだけど
最初ゎ恥ずかしさもあったのね(こんな私でもw)
だんだん慣れてきたけれど

自分の子もしっかり撮れるはずの位置にスタンバってるんだけど
本当に難しく。
デジカメって言っても、ホントにコンパクトなものなので
デジカメでも望遠つきのものを持っている役員サンより
写真に収めるのに苦労しました。
そして大人数の中同じ体操服、帽子なんで自分の子すら
遠目からは識別できなくて。
それでも一般席からよりは撮れましたが

私の担当は4種目だったのだけど
家で写真を取り込んだら144枚も撮ってました
でも提出できる写真があるかどうか・・・

長男クンゎ白組
長女チャンゎ赤組
白の優勝だったんだけど兄弟バラバラだったので
どっちにもつけずって感じだったけど
途中から疲れてきてそんなことも気にしなくなってました



帰りは、もうくたくた
こんな疲れるとは思っても見なかった

帰ってシャワー浴びて、倒れるように昼寝しました
あの暑さの中、暑くてお昼もろくに食べなかったんで。
体が参ってたみたいで、昼寝して起きたら気持ち悪くて


あぁ・・・歳だわ・・・


水分多めにとって、食べたいものを食べていたら
やっと落ち着いてきました・・・。

体のだるさも最高潮。
足はむくんでて押すと凹んでるし(大丈夫か私
足の裏に休足時間を貼ってもらい
ふくらはぎにはフェイタスを貼り
そのご爆睡して落ちました

今日仕事が休みでよかったわぁ・・・・

洗濯も山ほどあるってのに
外でゎ下水道の工事。
うちのとこのなんで
水が一日出ないそうだ・・il||li _| ̄|○ il||l

のんびり休もうと思います
posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:5

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


次女ちゃん祝7歳
昨日は次女ちゃんの7回目の誕生日でした
yui2.jpg


070426_210442.jpg



大きくなったなぁ・・・


posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:2

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


動物園
午前中、子ども会の1年生を迎える会があって
午後から、うちの子ども達とお友達4人をつれて
動物園に行ってきました

子ども達は無料
私は、年間パスポートを購入しちゃいました
だって、入園料が400円。
年間パスポートは800円。
2回も行けば元はとれるし、後は1年間タダですよ
車で30分も行けば着く距離なので、せっかくだから
これからは公園のように行こうかな


次女ちゃん、お友達の弟のお世話をかなりしてまして。
保育園ではきっとあんなだったんでしょうね。
いつも、家では世話されてる方なのに今日は
あんなに、小さい子を可愛がる姿をみて母ビックリですよ
4人目がいたらきっと可愛がるだろうに・・・
まっほぼありえないし


次女ちゃんつきっきりでお世話したり
20070429221305.jpg


カンガルーに草をあげたり
20070429221352.jpg




しっかりそれぞれおみやげも買って
20070429221510.jpg



帰りはけっこう渋滞してて
あぁやっぱりGWなのね




暑かったけど、楽しかったね
20070429221600.jpg

posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:6

thema:家族でお出かけ - genre:育児


ハッピーバースデイ
昨日11日は長男くんの9回目の誕生日でした

20070412075341.jpg

posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:2

thema:誕生日 - genre:育児


涙涙の卒園式
次女ちゃんの卒園式でした。
担任の先生は、式の前からウルウルしてて何度ももらい泣きしそうになり
目頭をハンカチで押し当ててる状態でした。
先生に式服に着替えさせてもらい、お友達と写真を撮ったりして
いざホールへw

立派に卒園証書をもらうことができましたw
長男くんの卒園式の時に、長男くんが泣いたら次女ちゃんもおいおい泣いたことがあって今回も泣くかな?って思ったんだけど。

意外に本人は平気だったようで!?
母のみウルウルでしたw

い~つのことです おもいだしてごーらん~あんなことぉ~こんなことぉ~あったぁでしょう~♪
っていう歌も歌って、式も最高潮にw
4年間のいろいろが頭に浮かんできてウルウル。
先生の涙を見てウルウル。
演出でウルウル。
保護者の謝辞でウルウル。
感動しまくりの母でした。

卒園式の後、謝恩会があり車で移動しました。
ホテルオークラの30階で行われました。
すっすごいじゃないですか幹事さん・・・。
お弁当とケーキが出たのですが、とっても美味しかったです!
子ども達とクイズをやったり、歌を歌ったり、先生方とお話したり。
本当に中身の濃い、ステキな会になりましたw

家に帰ってから、即行でスーツを脱ぎ脱ぎw
体がラクになりましたw
次女ちゃんも園服を脱ぎ脱ぎ。
もうこの姿も見納めだね。

4月からは小学生です。母は心配よ(*´・Д・)ノ
保育園では、しっかりしてますって言われても、家ではすっとこどっこいを炸裂してるので。
まっ、それもかわいいのだけどね♪
せんせいときがえたよ

きょうでほいくえんともおわかれ

しっかりいえたよ

posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:4

thema:保育園児日記 - genre:育児


PREV | HOME |
