posted by みー
category:スポンサー広告  

外来受診
今日は朝から雨で寒かったですね。
今日は長男くんの外来受診の日でした。
11時からだったけど、30分前に到着。
年明けで駐車場もいっぱいかなって思っていたけど
すんなり入れてホッとしました。

尿検査も、血尿も出てなくて
蛋白尿もたぶんいいでしょうって。
ホントは蛋白の量とクレアチニンの比率で
蛋白が多く出てるか判断するんだけど
検査部の中間報告では、クレアチニンの量は
まだわからないとのことなので。
たぶん、悪いと先に検査部で調べるみたいなので。
まだ結果が出てないってことは
きっと大丈夫かなって思うわけです。

そしてやっとプレドニンも5ミリから半畳の2.5ミリになりました。
去年の夏から投与し続けたプレドニン(ステロイド)ですが
やっと、これだけの量に減量することができました。
先生にもだいぶ顔がスッキリしてきたねって。
咳がまだ残っているので、抗生剤と風邪薬がもう1週間分でました。
ここまで回復してきてくれて。
母は感動だよ。
体の痛みがちょっときになるのだけど、それはまた
プレドニンを切ってから、膠原病の検査をしてみましょうって。
プレドニンが完全に切れるのももうすぐかな。
膠原病の検査に出す採血は、外注検査になるので
検査料もけっこうするんだけど、
これでなんでもなければそれでいいんだし。

あさっては3学期が始まるね。
元気に通えそうでよかった。

おやつに、ホットケーキミックスで
カントリーマーム風のクッキーを焼きました。
ちょっと厚ぼったいけど・・・ね。
ま、いいでしょう。
posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:医療・病気・治療 - genre:心と身体


年賀状
冬休み1日目。
午前中、小学校で冬フェスタなるものに行ってきました。
近所のママ友誘って、行ってきました。
雨が降りそうだったので、もちつきが早めに行われたもよう。

えーん

食べられませんでした(涙

でもでも。
担任の先生に会えたし、よかったね。
気を取り直して、マックへ行くことになりました。
大人3人、子ども達6人。
家族以外の人とマックに行くのも久しぶりで。

コーヒーもおかわりしてしまうほど。
そうそう、子どもがジュースを飲んでしまっても
お水をくださいっていうと
カップに氷まで入れてお水をくれましたよ。
優しいスタッフの方もいるんだね。


夕方からは、ヤマハのクリスマスコンサートへ。
次女チャンはもうやめてしまったので
長女と、長男くんの2人がピアノを弾きました。
長女はミスチルのしるしを
長男くんは「雨の散歩道」を弾きました。
久しぶりにビデオも撮りました。
次女ちゃんは、ちよっとあきてましたが
うるさくしたら、プレゼント交換はないよぉ~って
言ってたので、もそもそ動いてたけどガマンしてましたw


年賀状。
今夜そろそろ書こうかな
てか、書かせないと。
せっかく印刷したのに出さないなんて
余計、キモチが落ちちゃうと思うし。

私も宛名書きしようと思います。
次女ちゃんのは時間かかりそうだから
つきっきりでみないと、ハガキが無駄になっちゃいそうなので
今夜は年賀状カキカキタイムにしたいと思います。

テレビとかふだんあんまり見ないんだけど
旦那くんにテレビガイドみたいなの買ってもらったので
ちょっとリサーチしておこうかなって。
クリスマス明けまで、仕事もないので
のんびりまったりしたいと思います。

気分が沈まないうちにね、年賀状やらなきゃ。
posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:行事・イベント - genre:育児


終業式
今日で2学期も終わりで明日から冬休みに入ります。

長男くん、1学期の終わりからホント大変だったね。
アレルギー性紫斑病ってなんぞやから始まって
5ヶ月間に6回も入院して。
私も仕事辞めたりして、闘病に専念したりしたね。
11月の頭に退院して、それから一緒に学校へ行ったね。
3、4時間目と給食だけでも、十分うれしかったね。
学校に行けるなんて、夢のようだったから。
クラスのみんなも温かく迎えてくれたし、
担任の先生も、本当によくしてくれたね。
遅れていた勉強も頑張ってみんなに追いつけたね。
持久走大会では、参加できなかったけど
次女ちゃんが1年生で1位をとって
長男くんの分まで頑張って走ってくれたね。
プレドニン(ステロイド)もやっと5ミリ/Dayまで減らせれたし。

冬休みも順調に過ごせるといいね。
3学期にはまた元気に学校行こう。
再発しませんように・・・。

来年は元気に動き回れるといいね。
posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:小学生ママの日記 - genre:育児


持久走大会
昨日雨で延期した、持久走大会の日。
深夜のコンビニのバイト明けで、一睡もしていないので
帰ってから、死んだように寝てしまった。

あやうく寝過ごしそうになったけれど、大丈夫。
間に合いました。
応援に行けなかったら、一生悔やむだろう。
そんなことにならなくてよかった。

次女ちゃんは、本当によく頑張った。
なんと1位をとりました。
なんだか夢みたい。
次女ちゃんも、お兄ちゃんやママのことちゃんと見てるんだよ。
ってママ友が言ってくれた。
そういってもらえるとなんだか嬉しい。
旦那くんにも見せてあげたかったなぁ・・・



ママ友がランチに誘ってくれて
嬉しかった。
しっかりご飯食べられた。
美味しいものを美味しくいただけることに
感謝しないとね。


やっぱり寝てないとだめだね・・・
かなり眠いよ・・・

posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


おねえちゃん♪
今日ゎ住んでる地区の公園の草取りに行ってきました

去年ゎ行くの忘れてたので
今年ゎちゃんと行ったんだけど

えっ!?これだけ?

ってほどの少ない参加数でして。
まずゎそれに驚いたんだけど

行ったからにゎ頑張るぞ!!
ってことで遊具の足元の草を頑張ってとりましたっ

そしたら、近くにいたよそのおばあちゃんのとこに
これまたよその小さい子推定3歳くらいの男の子がやってきて
自分のばぁーちゃんのように話しかけてて。
人見知りしない子だなぁって思って
草取りながら、耳をかたむけてたのね。

そのおばあちゃんも、なんだか嬉しそうで微笑ましくてね

「あっ、バッタが2人いるぅ~」とか
「だんごむしみちゅけたぁ~」
よその子に「とんでるだんごむし?」と聞かれてて
「ううん、あるいてるだんごむし」って答えてたり。

とにかくかわゆいの


おばあちゃんにも、
「ぼくはホントに虫がすきだねぇ~~」と。

そしたら
私が草をとってるところから、バッタを見つけたの
キリギリスっぽい形のなんだけど
ホントは触りたくなかったんだけど
あのぼくの為に、アタシゎ頑張った。
(自分の子でもここまでしたかゎ不明www)

手で覆うようにして
なんとか捕まえたのねっ。

そしてそれをぼくのとこに持っていって
かごに入れてあげたら
「わぁばっただぁ~」
って喜んでくれた

オバチャン嬉しいよ

そしてそれを今度ゎおばあちゃんのところへ
持って行って、
「おねえちゃんがとってくれたの~




   おねえちゃん



ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!



なんていい子なのぉ~ヾ( 〃∇〃)ツ
疲れがふっとぶわぁ~♪

近くにいた旦那の一言
「小さいのに気ィ使って大変だなっww」

( ̄- ̄メ)チッ
その子が正直だったんだぃっ

おねえちゃん・・・

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・



まっそういうので喜ぶのがオバチャンなんだけどさwwww

posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:ママのひとりごと。 - genre:育児


PREV | HOME |
