posted by みー
category:スポンサー広告  

疲れ?
昨日は調子が悪かった。
でも、やらなければいけない用事がいくつもあって
正直辛かった。

風邪ではないのに
めちゃくちゃ体がだるくて、何度か合間に横になった。

次女ちゃんも
たまごっちをまたやりたいと言って
私に何度もお願いしていたのに
その相手もできずに横になっていた私。

結局面会へ行くのも遅くなってしまって。

子ども達に寂しい思いをさせちゃったね・・・


先週末くらいから
まったく何もやる気が起きなくなってしまった。

今までにもこういうことはあったけど
誰にもわかってもらえなかった。

きっと私がなまけてるように見えるんだろうね。

前に旦那くんにも

「そうなったことがないからそうなった人の気持ちはわからない」

その時はけっこうショックだったなぁ・・・・


長男くんがやっといい調子になって
やっとって時に
入院騒動。

このあたりからなんだか私の体調がおかしい。


このまま鬱になったらどうしよう。
それともこれはなまけてるだけ?
つかれてるだけ?


頭の中でやろうと思ったこと
できないことを
すごく自分を責めてしまうんだよね。
辛いんだけどね・・・かなり。

posted by みー
category:つぶやき   comment:0

thema:壊れそうな心 - genre:心と身体


ご無沙汰しております♪
かなりご無沙汰してぃます。

毎日あっつぃですね(>д<)!!
溶けそうです。

ミクシィにて
近況ゎUPしてはいるものの、こっちゎ放置してましたデス。

長男クンが
7月21日から8月10日の約3週間
「アレルギー性(血管性)紫斑病」で入院してました

無事に退院ゎできたのだけど
「室内安静」という条件つきで。
明日外来に退院後初めての診察があります
外出可になるといいんだけどね(*´・Д・)ノ

治療で、プレドニン(ステロイド)を投与してたので
長男クンの顔は丸顔です
自分でも、ほっぺのふくらみがわかる(見える)って言ってました。

退院後もまだプレドニンを飲んでいます。
なので、副作用で食欲も増加しちゃうので
食事前のおなかすいたぁ~っていうのが口ぐせになってマス。

時間を決めておやつタイムなので
私が忘れてると必ず催促してくれマス。

仕事もかなりお休みしてしまって
迷惑かけちゃいました

来週から、行くことになりました。
足手まといにならなぃようにしなきゃ。

このほかにもこの数ヶ月いろんなことが重なって
精神面でかなりネガティブになってて。
今回の入院で、かなり身体も心も参ってしまったデス。

でも、退院もなんとかできたし
今きっと乗り越えれば、またいいこともきっとあるよね。

友達にグチばっかこぼしちゃって
でも、それでも嫌な顔せず聞いてくれる友達がいて
幸せ者ですね

一人じゃないって思えてきマス。

辛くて涙出ることも多々ありますが
(泣くなっ!!つーのね。)

まだまだ踏ん張っていこうと思ってマス。

メインゎミクシィにて。

こっちゎサブ的に使おうかな・・・








posted by みー
category:つぶやき   comment:1

thema:日々のつぶやき - genre:育児


きっとうまくいく♪
書こうか書くまいか悩んだのだけど・・・
最近、再婚がゴールじゃないんだなぁって
しみじみ思うことがありました

ホント私ったらわがままで
パパにパパをなんだと思っているのって言われました

私が悪いのだけど
何日か前に、この話で大泣きしてしまって。
まぶたゎ腫れるわ、生理ゎおかしいゎ。
それ以来、時々考え事をしてしまって、自分に自信なくて。
自分の中で模索しながら生きています

今日も仕事でミスってるし
子育てにもいつも以上にイライラというかすぐキレるって
自分でもすんごいわかるのね。
ものすごく頭がおかしくなりそうな時があったり。
キモチの浮き沈みが激しぃし


どうやったらうまくいくか
仲良くいられるか
家族で泣いたり笑ったりできるか
助け合えるか
自分ゎどうすればいいのか
ほーんといろいろ考えます


パパのポジティブなところ分けてもらいたぃ


きっとうまくいく
そう信じています



がんばるぞぉ~




ランキングと拍手ポチってってね


posted by みー
category:つぶやき   comment:3

thema:ママのひとりごと。 - genre:育児


長女なりに♪
次の日からどうするんだろうと思っていた母。
学校から帰った長女チャンに聞いたら
結局いつものメンバーで行ったらしい

なーんだ、そうだったのかぁ・・・母拍子ぬけ
まっもめなきゃもめないでいいのだけど


ホントに女の子って、くっついたり離れたり
そうやって人付き合いを覚えていくんだなぁと。

母ゎでーんと構えていよう
心配は尽きないし、またあると思うけど

table_s.gif

今日ゎ久しぶりにのんびりできてます
ヤマハが今日ゎ休みなので。
my母が来て、子ども部屋の大掃除をしてくれました。
気になっていたのだけど
忙しくてどうも後回しになっちゃってたからね
助かりました
長女が散らかしてるんだけど
毎日口をすっぱくしても、あの年頃の女ゎゆーことなかなか聞かない
長女が反発するのわかってるから
長女にゎ頭ごなしにゎけして叱らないんだけど(悪循環)
my母ゎ昔の人なので容赦がないわけで
ぶつぶついいながら、片付け手伝ってくれて
長女ゎ部活で不在なので、それを私にぶつけてくるのだけど
私にいうなぁ~思いつつ、スルーするする
やってもらってありがたやぁなので。


私も、なかなかできなかった毛布の洗濯や
お布団を干したりとかいろいろ家事がこなせて
お天気もいいし、なんとなくだけど晴れ晴れ。
posted by みー
category:つぶやき   comment:0

thema:中学生のママ - genre:育児


母ゎ忙し
今日ゎ超ハードです

しかも朝からひどいカミナリ。
パパゎ朝からいない日に限って
朝から長女を部活へ送り(大会があって)
地区の青少年健全育成会に午前中出席
午前中、長男クンの茶道(長男クン一人茶道スキで行ってるのね)
昼から私お仕事で
午後ゎ下の子2人ともヤマハ

どれもこれも譲れない用事だったんだけど
なるようになるって思ったんだけど(ムリすることになるけどw)
全部こなすぞぉって思ってたケドやっぱり
これじゃにっちもさっちもいかないっ。

本当に申し訳ないけど、健全育成会ゎ欠席にしてもらいました。
役員サンにゎ悪いのだけど、これだけ休んだだけでも
午前中動けるし肩の荷が下りるってもんょね

パパにもムリしてもらって、
午後抜けてうちに戻って来てもらえたら
ヤマハもお願いできたら、仕事も落ち着いてできる。

ヤマハの迎えゎ私が行って
その後長女を会場までお迎えに行って
頭の中、あーしてこーしてと考えてますw

さぁー活動開始です

土曜日って感じがまったくしないのゎ気のせい?w

 more...

posted by みー
category:つぶやき   comment:5

thema:日々のつぶやき - genre:育児


PREV | HOME |
