posted by みー
category:スポンサー広告  

かぁーさんがぁよなべ~をして♪
28日のヤマハのフェスティバルに向けて
子ども達の衣装を揃えたりしてるのですが、この時期に白のスカート
もしくはズボンなんてなかなか見つからないぞってことで、
次女ちゃんのスカートは自分で作ることにしましたw

布を買ってからやりだすまでがなかなかw
子どものいる前でミシン出すのもめんどくさいし~。
それでもやんなきゃなーとゆうべやっとこさ活動開始しました。

始めたのが23時過ぎ(*´・Д・)ノ
かぁーさんがよなべーをして~♪ですよ。
でもやりだすと止まらないw
結局ノンストップで作ってしまいました。
仕上がりは、よ~く見ないでって言いたいほどテキトーですがw
しかもウエストちょっとピッチリしてましたがw

それでも喜んでくれたのでヨシとします。

頑張ってみました


今日はまたまたぐーちょきぱんへ行ってきました。
ここのパンを食べたらもう他のは食べられないかも!?
美味しかったぁ~~満足満足♪

明日はいよいよ次女ちゃんの卒園式です。
posted by みー
category:手作り♪   comment:2

thema:写真日記 - genre:育児


鍋つかみ
20日に卒業する長女ちゃんですが
家庭科で鍋つかみを作って、昨日持ち帰ってきました。

恥ずかしそうにそっとくれましたw

ちゃんと手が入るか心配しながらはめてみましたw
おぉーちゃんと使えそうです( ´艸`)ムププ
うんうん長女ちゃんにしては上出来ではないでしょうか?

長女の手作り♪



今日居間で毛布にくるまって寝ていてた母。
むくって起き上がったら、次女ちゃんの「あーあ」っていう声が。

なにが?


ママのお腹でレジごっこして遊んでたのにぃ

母のお腹はレジになっておりましたw
つーかそんなことに使われてるとはまったく気がつかずなんですけどねw
母をレジ台にしないでください(-ι_- 3)ククッ・・・
posted by みー
category:手作り♪   comment:3

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


ランドセルの中身
次女ちゃんは本当に書いたり作ったりテープで貼ったりが大好き。

今日は、保育園で自由時間にランドセルを作ってきましたw
長男くんが宿題をやるなかで
次女ちゃんはせっせこせっせこ作業してまして。
どんな仕上がりになったかというと・・・




これがランドセル。ちゃんとベルト部分までありますw
20070131215756.jpg


その中には「のと」が入っているそうですww(ノート)
20070131215918.jpg



小学校にもぞうきんいるよね・・・ヲイヲイぞんきんになってますがな
20070131220033.jpg



たいく(たいいく)もあるから、シャツとズボンと赤白帽も入れなきゃね
20070131220219.jpg



めろりおんもいるよね(メロディオン・鍵盤ハーモニカ)
20070131220347.jpg



次女ちゃんの右脳の中では学校行く気がマンマンのようですw



posted by みー
category:手作り♪   comment:3

thema:保育園児日記 - genre:育児


わくわくさんなみ?
20070108024521.jpg

これかわいいでしょう?
次女ちゃんが作って、見せてくれましたw
次女ちゃん、このところ絵を描いたり、紙を切ったり貼ったり。
工作に忙しい日々です。
本人楽しそうですが、こんな感じでテーブルは紙くずだらけです。
DSC00112.jpg


母は片付けさせるのに一苦労なのと、申し訳ないけどこっそり捨てたりと大変だったりもするんですヾ(・ω・`;)ノ

それでも作品ができると喜んで見せてくれるのでww
しばらくは、こんな光景が続きそうです(ノ*´∀`*)ノ

マリオとルイージです♪
DSC00111.jpg

posted by みー
category:手作り♪   comment:4

thema:日常のひとコマ - genre:育児


肉団子つくり♪
今日の夕食の一品の肉団子を子供たちにも手伝ってもらいました♪
喜んでやってくれるのは下の二人ですけどね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

今日はmy母が来てくれたので、夕食をご馳走することに・・・。

ひき肉をこねる時の感触を堪能していた二人ですww

だんだん小さくなっちゃったりもしたけど、何とかできました♪

毎日手伝ってもらうと足手まとい時間がかかるので、たまには参加してもらおうかなぁ・・・と思いましたw
20070106215205.jpgこの感触おもしろぉ~い
20070106215155.jpgじょうずにできたよぉ~


長男くんは今月14日にヤマハのグレード試験の9級を受けます。
今日先生が見て下さったのですが・・・。
曲は3曲なんとかマシになったのだけど、見ていて初見やメロディ聴奏や伴奏付けとかが心配だなぁと(;☉ฺд☉ฺ)
もっと緊張感を持ってくれればいいのだけどね~。
先生にももっと自信をもって弾いてね!って言われてました。
あと試験までもう少し。頑張っておくれぇ~。
次女ちゃんも2年後には受けるのかと思うと不安・・・w
長女のように楽しめるようになるといいのだけどね♪

posted by みー
category:手作り♪   comment:0

thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児


PREV | HOME |
