スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by みー
category:スポンサー広告  

リハーサル
今日は長男くんのヤマハのリハーサルのために
ヤマハ中央センターまで行ってきました。
明日は長女ちゃんがリハーサルなんですけどねw

合同練習なので、他の曜日、他の先生の子どもたちもいて。
大イベントの前のイベントって感じで先生も子ども達も頑張っていました♪
長男くんも照れながら頑張っていました。
それは良かったのだけど・・・・

そこで、団地に住んでいた頃のママ友に会いました。
その方ももうとっくに引っ越されてるのですがw
(彼女は同居なんです)
何年ぶり?って感じで本当に久々に会ったのだけど。
なんとなく世間話していたら、私が離婚したことを他から聞いてたみたいで。
1人で3人育てているの?みたいなこと聞かれました。

元夫は小学校に勤めているので、どうしても同じ学区だと会う機会があるんでしょうね。
たぶん元夫が、その旦那さんに話したんだと思われます。

結婚したんだよって言えたら良かったのだけど、なんだか言えませんでした。
今の再婚は胸を張って話せれるけれど、過去のことは話したくないからかな。
今の旦那とそのママ友が同じ職場(店舗)で働いてたことがあり、微妙に知っているから・・・。

離せば長くなるだろうし、そこまで離すこともないかもと思ったり。
元夫の耳にも入るかもだろうし・・・。

どうせなら話したくなかったってのが本音です。

そんな話題になってきて自分の中で気まずい気持ちだったのですが
ちょうどそのママ友に話しかけてきた友達がいて、そこで話が終わり
正直ホッとしましたw

この先も関わっていく人には、現状を話すべきだと思っているのですが
どうしてもペラペラ話す勇気がありませんでした。
振り返りたくない・・・たぶん私の逃げなんだろうけど・・・。

今は今の家族で歩んでいるわけですしね。
これからどう生きていくべきかこれが私の課題だと。
またこうやって、話さなきゃいけないことに遭遇するかもしれません。

強くならなくちゃね。

重い話になってしまったけど私は元気ですのでwww



スポンサーサイト
posted by みー
category:ステップファミリー   comment:0

thema:家庭内事情 - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。