posted by みー
category:スポンサー広告  

1年を振り返って(長文だわ)
今日はパパが午後から仕事で
あやとりょっちは私の実家に行ってて
ゆーちゃんと私とふたりでゴロゴロ。

私がネットをしてたら
ゆーちゃんが「も~いやっ」
私がネットしてるのがフマンだったみたい( ̄Θ ̄ i)タラー

そうだよねぇごめんよぉ・・・

洗濯物をたたんで~ってお願いしたんだけど
さっきはぜんぜんやってくれなかったけど
せっせとたたんでくれました。
よっぽど相手してほしかったみたいです。

で、ゆーちゃんとラブ&ベリーのサイトに行って
ぬりえをしました♪
ちょっと教えてあげたら好きなように遊んでました。
051231_1454~01.jpg



パパのお母さんから電話があって
足りなくなってしまった年賀状もろもろを持ってきてくれるとのこと。

( ̄Θ ̄ i)タラー
ゆーちゃんとざっとお片づけお片付け。
なんとか準備OKです。


 more...

posted by みー
category:つぶやき   comment:3 trackback:0

いい天気♪
昨日と今日ととってもいい天気だったので
昨日は家族で公園に行きました。
ホントは、ソリを家族でやりたかったんだけど
051229_1417~01.jpg

設備点検中で、結局出来なくて
隣接してる遊具で遊びました。
雲ひとつないいい天気で、ぽかぽかして
すっごくきもちよくて。
051229_1420~01.jpg

子供たちは砂遊びを始めました。
しょっちゅうつまらないことでケンカしてるのに
ああいう時はなぜか協力的だしとっても仲がいいのよね。
寒いのに袖をまくりあげてせっせと穴を掘る3人。
あやは5年生。
いつまでこうやって砂遊びに付き合ってくれるんだろうって思ったり
だんだん公園についてくるなんて言わなくなるんだろうなぁと
シミジミ。
帰りに公園のそばのカインズモールでお買い物しました。
ベイシアで食材を購入。
いつもよりふんぱつしてパパが買ってくれました。
年末にいろいろ買出しをしたのは
何年ぶりかなぁ・・・( ̄-  ̄ )ンー

051229_1630~02.jpg

夜はパパのお母さんが来て
焼肉パーティになりました
おいしかった~~(= ̄∇ ̄=)にぃ
posted by みー
category:できごと   comment:0 trackback:0

変な電話
昨日の23時半過ぎのこと。
すごいキモイ内容の電話がかかってきたんです。
鈴木ですが・・・
(ん?どちらの・・・)
どちらの鈴木さんですか?
えっホントにわかんない?この前引越ししてこんにちは~って挨拶したよね?
(え~~知らないし・・・ってかキモイ・・・)
ホントに知りません
3週間前に一緒に家の中入ったよね?
(入ってないから!!!(怒)
キモチ悪さのあまり思わずパパにバトンタッチ。
切れば良かったんだけど怖くてパニック状態で・・・・
パパに代わってもらってからしばらくして電話が切れたみたい。

しばらく動揺してもう怖くて・・・。
引越しも確かにしてるからキモチ悪い。
誰かが見てて電話してるとしたら・・・って
パパに言ったら、そんな風に考えちゃダメって言われて。
でも気持ち悪いよ・・・マジで。
10時以降の家電は出ないことにしました。
心配したパパがナンバーディスプレイ申し込んでくれて。
ホントに怖かったです。

今日から子供たちは冬休みです。
あやが通っているヤマハでクリスマス会があり
一人一人発表しました。
グループでアンサンブルもやって
弾く方も聞く方も楽しい会になりました♪
ちなみにあやは、『さくらんぼ』を演奏しました。
明日はりょっちとゆーちゃんのヤマハの教室のクリスマス会
です。
上手に弾けるかしら(笑
プレゼント交換もあるので、それが一番楽しみにしていそう(笑


今日やっと、子供たちのサンタさんからのプレゼントを買いに行きました。
子供たちはパパの実家でお留守番。
駅周辺までお買い物に行くことめったにないんで
パパとデート気分で行ってきました。
クリスマスのイルミネーションもキレイで
つかの間の!?デートでした。
上の二人はゲーム、ゆーちゃんは人形のベビーカー(しかも2台目)です。
明日はいよいよクリスマスですね。
パパの実家でシャンパン子供用と長靴も買ってもらって。
そうそうパパのお母さんたら子供たちに
『ほら、あのサンタの足買いに行く?』
サンタの足になったやつ・・・(笑
何か笑えちゃいました。
posted by みー
category:できごと   comment:2 trackback:0

とうとう我家にも
やってきました『嘔吐下痢症』
りょっちです・・・。
051221_2158~01.jpg


保育園から職場に連絡があって
りょっちがかなり吐いたから都合がついたら
迎えに来て欲しいという内容でした。
迎えに行ったら1時間くらい寝かせてもらったようで
ポカリも少し飲ませてもらってました。
でも、ゆーちゃんを迎えにゆーちゃんの教室に
行っている間にも吐いてしまったようで
とっても辛そうでした。
小児科へ診療時間ギリギリで行って
診察してもらいました。
嘔吐下痢の子がいっぱいいました。
マスクしていくべきでした、後の祭りですが・・・。
吐いたらいけないので、げろ袋を受付で手渡されました。
吐き気止めの座薬を挿してもらいました。
しかし・・・りょっちが水分を取りすぎちゃって
(すこしずつとるように言われたたのに・・・)
家で薬を飲んだ瞬間、また吐いてしまいました(泣
明日で二学期も終わりだったのにね。
あやに成績表もらってくるようにお願いしないと・・・
結婚式が間近になってとっても心配です。
早く良くなあれ・・・
家族に移らなきゃいいんだけどね・・・


ゆーちゃんは、今日保育園で
クリスマスケーキをデコレーション♪
一人一個スポンジケーキをもらって
好きなようにデコレーションしたようです。
箱に入れて持ち帰りました。

051221_2122~01.jpg


これがそのケーキです♪
りょっちは食べられなかったけど
家族でいただきました♪
シンプルな味だったけど
とぉ~~ってもおいしかったです。
クリスマスまであとわずかですね。
posted by みー
category:できごと   comment:0 trackback:0

元気よすぎ?
今日もすっごく寒いですね(>_<)
今朝車の窓ガラスが凍っていました。

今日やっと仕事復帰しました。
久々で、なんだか重い足取りでしたが
行ったらみんなが心配してくれて
帰ってもいいよ~ってみんなに優しくされて
そのキモチが嬉しかったです。

あっでも定時までしっかり働いてきましたよ。

家に帰ったらなんと


8℃

でした・・・ブルブル・・・


あやと私は寒さのあまり
部屋が暖まるまで

上着マフラーを身に着けたまますごしてました(笑


末っ子のゆーちゃん。
この寒さでも保育園で元気いっぱいなご様子。

保育園のノートより~

『寒い日が続きますが
毎日戸外で元気いっぱい遊んでいます
サッカーや転がしドッチボールなど
白熱して全身土まみれの傷だらけです・・・。』



ゆーちゃんよ・・・
一応女の子だよ・・・(笑


posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:0 trackback:0

寒いですね
久しぶりの投稿になってしまいました
無線LAN・・調子悪いみたいです

先週の土曜日、職場の忘年会でした。
言いだしっぺが私だったので早めに集合場所へ。
最近ぐっと冷えてるよね・・・
ズボンの下にタイツはいてくればよかった~~(泣
ちょっと後悔
051210_2130~01.jpg


今の職場が今の派遣会社に委託されて9ヶ月。
私がこの職場に来て5ヶ月。
いろいろあったみたいです、私が入る前にも。
でも、忘年会でみんな発散していたし
仕事では聞けない話も聞けてなんだかんだ
楽しかったです。
新年会もやりそうな感じです。

 more...

posted by みー
category:つぶやき   comment:0 trackback:0

ドラマ
今日は早めにお風呂に入れて満足満足です
寝る前に入ると眠くて辛いんです(笑
ホント寝たら寝起きが悪いらしいです(笑

で、パパが仕事から帰ってくるまでタイムと思いきや、
あやが2階から降りてきたついでに言った言葉は

『あいのうた、あやちゃんも見てるよ』

子供部屋にもテレビがあるので
どうやらドラマを見ていたようです・・・。
このほかにも鬼嫁とか、もしかしたら私以上に知ってるかもと
思うくらい詳しいからビックリ。

学校でもドラマの話題になるらしいです。
自分が5年生のときってどうだったんだろう・・・
思い出せないけど(笑

りょっちまで、1年生のくせに
『1リットルの涙見たい~!』という始末です。

芸人なんかもいっぱいテレビに出てるから
子供もすぐ真似してしまいます。

熱心なのもいいけど・・・
勉強もちゃんとして欲しいんだけど・・・ブツブツ。
posted by みー
category:つぶやき   comment:0 trackback:0

持久走大会
ここでは初ブログです。
お引越しをちょっと検討中です
こっちが使いやすければここで決まりかな。


今日は小学校の持久走大会でした。
あやには完走を、りょっちには1位をめざしてと
願って学校へ送り出しました。

パパも午後から仕事だったので
保育園にゆーちゃんを一時迎えに行き
家族そろって応援に行ってきました。
りょっちは初めてのマラソン大会。
なんだかこっちがドキドキ
パパもソワソワ。

りょっちからスタートでした。
体操服姿ってどの子も遠くから見てると見分けがつかない
目凝らしていたら出足はなんと二位でした。
学校の周りを一周して校庭に入ってきました。

なんとりょっち4位でした

051202_1056~01001001.jpg



あやもしっかり完走できました。
二人ともそれぞれ頑張ってて嬉しかったです。


ゆーちゃんは途中で応援に飽きてしまって
砂でお絵かきを始めてしまって

くわがた異常に足が多いし・・・(笑

写メしようと思ったら
あっという間に足で消されちゃいました



 more...

posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:3 trackback:0

thema:公園へ - genre:育児


| HOME |
