posted by みー
category:スポンサー広告  

休みすぎ?
昨日と今日と仕事をお休みしちゃいました。
風邪とかひいてるわけではないんだけど
行く気持ちになれず身体が動かなくて・・・。
そういう時はお休みしています。
私病気かも?って思ったり・・・( ̄-  ̄ )ンー
診療内科に行って見ようかとも思ったり。
どうしよう・・ただの怠けです・・・って言われたら(^_^;)
ちゃんと診察してもらえるのかな。
明日こそは行こうと思っていますが・・・

お休みだから家事に専念しようと思ってもなかなかできず。

なんにも責めないパパに感謝しています。

気分的にはおとといよりは良くなっている感じです。
ブログもこうして打てますしね(´∀`*)

060228_2111~01.jpg


子どもたちも2階に行ってくれたし
パパが帰ってくるまでのんびり過ごそうと思います。
posted by みー
category:つぶやき   comment:0 trackback:0

thema:ぼやき - genre:ブログ


シティマラソン
午前中シティマラソンにパパとりょっちが出場しました。
しかし・・・お天気は大荒れ( ̄- ̄メ)で・・・。
強風と大雨でものすごく寒かったです。

ファミリーの部で3キロに挑戦しました。
りょっちは初めての市民マラソンデビューです。
SN330035_0001.jpg


全体の真ん中の後ろくらいの成績でしたが
頑張って歩かないで完走できました(>▽<)♪
寒くて凍えたけど、思い出に残るマラソンになりました。


午後からは子ども会で6年生を送る会があり
あやとりょっちが出かけていきました。
年度末でたぶんお土産がたくさんもらえるはずなので
(年会費払い込んであるしね!)
きっと笑顔で帰ってくるでしょうね(-ι_- )クックック

行けれなかったゆーちゃん、ぐずぐず言ってます( ―・─ □─・─ ) y-o〇○
何かにつけぐずぐず言うのでうるさいです。
私と言い合いをしてるとき、私が
『ゆーちゃんは子分だから仕方ないでしょ!』
と話したところ、何を思ったのかゆーちゃん
『子分なんてやだ!!!やぎがいい!!』
( ̄▽ ̄;)!!
『じゃぁママはナンなの?』
『やぎのお母さん』
そこでパパが『ねぇ、やぎと子分どっちがえらいの?』
と聞いたところ
迷わず『やぎ!!』
ε=(<・>ε<・>) プッー!

『ゆーちゃん子分ってなんだか知ってる??』
『聞こえな~~~い(; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪』
あんまり笑えたのでブログに載せました(笑

今はあきらめてレゴで遊んでます。
パパは犠牲者になって!?
疲れた身体にムチをうって相手をさせられてます。

末っ子は手ごわいです(-ι_- )クックック


posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:2 trackback:0

thema:マラソン - genre:スポーツ


ぽっかぽか~~
先日見にいった赤ちゃんのお宅へりょっちとゆーちゃんと
遊びに行ってきました♪
赤ちゃん、また大きくなってました(= ̄∇ ̄=)にぃ
メチャメチャかわいいぃぃ。
060225_1128~01.jpg


ゆーちゃんは今日が初対面♪
めずらしいのもあって赤ちゃんに興味津々(´∀`*)
060225_1130~02.jpg


私も便乗して、赤ちゃんにミルクを飲ませちゃった(= ̄∇ ̄=)にぃ
飲みっぷりいい子であっという間にぺろり♪
久しぶりに(5年ぶり!?)ミルクを飲ませて幸せでしたぁ。
じー~~~っと見つめながら飲んでくれるんだもん。

私がお友達のママと話してる時もず~~~っと赤ちゃんのそばから
離れないようとしないゆーちゃん。

060225_1130~03.jpg


帰りに、ゆーちゃんが『あかちゃんだっこしたかったなぁ~』って。
よっぽどかわいかったんだね。
『首がしっかりしたら抱っこさせてもらおうねぇ~』
ゆーちゃんと約束をしたのでした。



060224_2230~01.jpg

昨日雑貨屋さんで、ミルクにそっくりなうさぎのぬいぐるみを見つけて
買ってしましました。
ミルクのケージがあったところに置いてみました。
ミルクがいるみたいです。
ミルクも喜んでるかな・・・( ̄-  ̄ )ンー
posted by みー
category:できごと   comment:3 trackback:0

thema:女の子の育児* - genre:育児


マッキー.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
このブログで書くのは初めてですが、
私マッキー大好きです(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・

マッキーの話になると大興奮ですよ(´∀`*)
すべていいんだけど(バカですよね)歌詞がすごくいい♪
ぐっとくるんです、温かいし。

昨日パパより
「ママの好物があるから」
「えっなに???」
「帰ってからのお楽しみ。丸くて薄いものだよ。」
「ガトーショコラ?」
「食べ物じゃないよ(笑」
好物=食べ物と思ったわよ 《 ┏ ≧ ω ≦ 》┏ぶーーーーっ!
でこれでした♪

060224_0921~01.jpg


・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

マッキーの新しいアルバムを買って来てくれたのでした。
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

今ネッとしながら聞いています♪
マッキーのコンサートツアーも行きたい!!
でも先日先行予約の電話かけまくったけど開始10分くらいで
完売だったみたい( ノД`)シクシク…

まだまだ方法はあると思うけどチケットほし~~~!!!

会員になろうと思って一年って過ぎちゃうのよね・・・
この性格((。´∀`)) ガハハッ!
あっA型なんですけどかなりOに近い気もするけど・・・モゴモゴ
変なとこに細かいAですわ・・・。

今日は小学校の参観会です♪
仕事お休みとったのでした(´∀`*)
朝からマッキー中です・・にひひ。

posted by みー
category:できごと   comment:2 trackback:0

thema:おすすめの一枚 - genre:音楽


ちょっとだけ仕事のこと
今の仕事をするようになって
腫瘍を含め癌で闘病している人が大勢いることが分かりました。
小さな子からお年寄りまで、種類もさまざまです。

仕事中あるカルテに目が止まりました。
その方はうちのパパと同い年のまだまだ若い人でした。

確認すべきページを開いている間に、患者さんの気持ちや
現実を示す、5年生存率0%、1年生存率10%の文字・・・。

胸がとても苦しくなりました。

離婚されてるようでしたが3歳くらいのお子さんがいるようで
長い闘病生活を通して今思うこと・・・
やれるだけのことがしたいと・・・。

子どもを残して先立つという不安がきっと大きいから
子どものためにできるだけのことをやってあげたいっていう
キモチがすごく伝わってきました。


もしも自分が同じ立場だったら自分はどうしているんだろうと。
自分自身受け入れられるかもわからない・・・( ノД`)
子どもたちだって理解できるかわからないし
家族や子どもたちのキモチを考えると本当に辛く苦しいことです。

闘病も本当に辛いと思います。


健康だと思ってもいつどうなるか分からない。
1日1日がとても大切なんだってあらためて感じました。
何気ない1日、何でもない1日これが幸せなんだなぁって。
嫌な時間も楽しい時間も生きているからこそ味わえる。
どうでもいい日なんて一日もないんだなって。
人の幸せの価値観って違うと思うけど、

命ある限り大切に生きなきゃと心の底から思いました。

すっごく真面目なことを書いてしまったけれど
頭の片隅にいつでも置いておきたいことの一つになりました。

いつまでも大切な人と長く過ごせますように・・・
祈るばかりです( ̄ー ̄人)

posted by みー
category:つぶやき   comment:3 trackback:0

お持ち帰り~
今日保育園にお迎えに行ったら
発表会で着た衣装の持ち帰りデーでした。
060221_2026~01.jpg

毎年先生が作って(感心します)後日集金って感じでしたが
今年は、買取自由になりました。
買わない家ももしかしたらあるかもね・・・( ̄-  ̄ )
着ることはそうそうないけれど、我家は購入しました♪
着せてみたものの、本人寒い寒いって言って早々にリタイアです。
お家で着てもムードもないか・・・(-ι_- )クックック


060221_2031~01.jpg


保育園のチビちゃんクラスでインフルエンザがはやりだしてるようです。
去年はもっと早くにピークだったと思うけど・・・。
職場でも風邪でダウンしてる人もいるし、気をつけないと!

職場が病院だからウイルスはうようよしてるよね、きっと。
移らないことを祈らないとね(´∀`*)
それにしても肩こり( ノД`)・・・今日もシップ貼り貼りですわ。
posted by みー
category:できごと   comment:5 trackback:0

頭痛( ノД`)
日曜日にたくさん昼寝をし
昨夜も早々居間で寝てしまい(腰痛いし・・・( ノД`)
睡眠とれるだけとったはずなのに

今日は不調でした(┬┬_┬┬)

こんな日に限って
職場の仲間が二人も休むし
リーダーも風邪でふうふうしてるし
体調悪い人だらけで
働かざるをおえないって感じでした( ̄- ̄メ)

午後から頭痛がしてきて
頭はガンガンしてくるし最悪でした・・・。
雨がしとしと降って、頭が重いのかなとも思ったんだけど。

家に帰って夕食後ゆっくり湯船につかって
パパが仕事から帰ってきてから
シップを肩に貼ってもらいました。
(おばさんだろうがなんだろうが気にしません(笑)

明日にはスッキリしたいものです
o( ´_ゝ`)ノ
posted by みー
category:つぶやき   comment:0 trackback:0

ひきこもり!?
子どもたちが実家へお泊りだったので
の~~~~~~んびりしすぎちゃいました((。´∀`))
ヤマトももちろん鑑賞したし(>▽<)
寝すぎだし・・・ε=(<・>ε<・>) プッー!
夕方まで一歩も出ずに、引きこもり状態でした。
パパもそれに付き合ってくれました。
何もしないのもたまにはいいよね。


日曜の夜の軽い憂鬱感・・・。
明日からまた仕事です( ノД`)

りょっちは今頃宿題をやってるし( ̄- ̄メ)チッ
060219_2000~01.jpg

ゆーちゃんは肌着で廊下でピンボールで遊んでるし・・・
060219_2011~02.jpg

いつものにぎやかな我家に・・・( ―・─ □─・─ ) y-o〇○

明日からまた1週間踏ん張ろうっと
("`д´)ゞ
posted by みー
category:つぶやき   comment:0 trackback:0

ぽかぽかな日
060218_1347~01.jpg

今日は温かいですね♪
パパが朝早くに仕事に行ったというのに
私はというとのんびりごろごろしてました(´∀`*)
朝のんびりできる・・・なんて幸せかしら(-ι_- )クックック
ゆっくり洗濯を干して、布団も干して、シーツも洗って・・・。
結局は忙しくなってました(笑

母が家に雛人形を見に来ました。
私の雛人形だから今時の派手さはないし
お顔も丸くて、3人官女の真ん中の人があやにそっくりで。
ウケてたのはあやと私とパパのみなんですけどね。
でも見に来てくれるのはやっぱり嬉しいです。
出して良かった(= ̄∇ ̄=)にぃ





060218_1651~01.jpg


今日はゆーちゃんとりょっちがヤマハの日でした。
ゆーちゃんは最近絶好調なんです。
今まで練習のれの字もなかったのに
1日15分って決めてから、練習が好きになったみたいです。
りょっちがちょっと停滞気味です・・・。
練習をしないとレッスンで困ることを理解するのはいったい
いつになるのでしょうか( ―・─ □─・─ ) y-o〇○
先生がいうには弾けるようになると、乗り気になるらしいです。
努力がキライ??なのかしら(-ι_- )クックック


今夜は子どもたちがお泊りでとても静かな夜です。

これから、パパの両親がうちに来るそうです。
なんとうなぎを持って来てくれるみたいです。
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
子どもたちがいない間においしものをいただく私たちです(笑


今我家では宇宙戦艦ヤマトを最初から借りてきて見ています。
私がちょうど1歳の時にテレビでやっていたようです。
みんなまゆげ太いしε=(<・>ε<・>) プッー!
いろいろな意味で!?楽しく見ています。
今夜も鑑賞しようと思います。
明日には返さないといけないので・・・・
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ
頑張って見ます。
posted by みー
category:つぶやき   comment:0 trackback:0

甘いものばっかり(笑
昨日はバレンタインデーでしたね。
我家は、結局ガトーショコラを焼いて
保育園、学校に持って行きました。
本当に作りたかったものも作ったのですが
生チョコっぽくて、あやは放課後に渡すって言うし
家で家族で食べることにしました。
っていうか食べました(笑←過去形です。
060214_0535~01.jpg

こんな感じの仕上がりになりました。

りょっちはクラスの女の子3人からもらいました♪
本当にもらいたかった女の子からは
手作りのお菓子で、なんとお手紙付きでした。

りょっちが『やっぱりおとこっていいなぁ~』
だそうです(-ι_- )クックック
ゆーちゃんも二人の男の子に無事に渡せたようです。
あっパパにももちろん渡しましたよ((。´∀`)) 

今日仕事が終わってから近くのイオンに行きました。
ミスドの販売戦力品にひかれたくさんドーナツを買わされたパパです。
私は満足満足ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
060215_2159~01.jpg


昔ってすぐに10ポイントたまった気がしませんか?
今は一枚につき1ポイントなんですよ。
削ってあたりが出たら貰えるってのもあるけど
はずればかりです( ―・─ □─・─ ) y-o〇○
削るまでポイントが分からない方が楽しいのにね。
明日はドーナツ三昧です(-ι_- )クックック


明日からこれを持って仕事に行こうと思います♪
休憩が唯一の楽しみなので・・・・_| ̄|○ ガクッ

posted by みー
category:できごと   comment:2 trackback:0

うまくできるかなぁ~
日曜日にはミルクをつれてパパと火葬場に行きました。
家を出る前に、私とパパが書いた手紙もダンボールの中へ入れました。
パパは、プラス自分のアスリートな写真を一枚入れていました。
ミルクが天国に行っても、パパがアスリートだったことを
わすれるなよぉ~っていう意味らしいです・・・クスクス(´∀`*)
なんかかわいいでしょ??

ペットの火葬するところへ
案内されて二人でいきました。
すでに何個かダンボールがありました。
わんちゃんやねこちゃんかな。
ミルク一緒にお空に行くお友達がいるんだよ。
お線香を上げて手を合わせて・・・。
また涙が出ました。
いいお天気だったので、迷わずにお空にいけるといいねと
パパと話しました。


さて明日はバレンタインデーですね。
チョコを今冷蔵庫で冷やしています。
3時間も冷やすことになるので、出来上がりが遅めになっちゃいました。
お菓子作りのため夕飯は超手抜きでした(-ι_- )クックック
りょっちに分量を量らせたり、あやにメレンゲを作ってもらったり
ゆーちゃんにまぜまぜしてもらったりして
ガトーショコラができました♪
060213_2101~01.jpg

こんな感じです。

前作は、ビターだったので子供達には不評でした(。´Д⊂)
今回は甘いチョコにしたので、試食が楽しみです。
後片付けもみんなで協力してくれて
なんだかいつもの夕飯より早く支度が出来て
食べることができました(= ̄∇ ̄=)にぃ


それはともかく・・・男の子達に渡す方のチョコの出来栄えが心配です。
とっても不安だわ~~~(o ̄∇ ̄)o!!
あやは二人の子に渡すみたいです。
ゆーちゃんも今年バレンタインデビューで、二人に渡します。
だから余計に心配な私です(笑

りょっちにはまだ秘密ですが
クラスのまおちゃんのお母さんからメールで
明日家にお届けに来てくれるそうです。
やったね、りょっち(>▽<)きゃー♪


posted by みー
category:できごと   comment:5 trackback:0

お空へ
朝うさぎのミルクがお空へ逝ってしまいました。
それは突然で、見たときはもう横たわって浅く呼吸しているだけでした。
小動物だから、動物病院に行っても助からないような気がして
あやに抱っこさせて様子をみていました。
だんだん呼吸が浅くなって、口元がかすかに動いているだけでした。


そしてミルクはあやの腕の中でお空へ旅立っていきました。
しばらく私とあやと涙が止まりませんでした。
ミルクは家に来て幸せだったかな・・・とか
ペットショップで買った日のことを思い出しました。

悲しいけどミルクの葬儀の支度を始めました。
市の斎場会館で、火葬してもらうことにしました。
今日は友引だったんですね・・・
電話に出たおじさんが親切に説明してくれました。
さっき子どもたちと一緒に段ボール箱にミルクを
防寒用にかけておいた毛布にくるんでいれてあげました。
お散歩のリード、えさ、草・・・。
これから子どもたちとお手紙を書いて入れる予定です。


悲しいけれど・・・・。

ゆーちゃんはまだ良く分かってないかもしれません。


明日パパと朝火葬場に行ってきます。
posted by みー
category:できごと   comment:5 trackback:0

軽い風邪
一昨日の夜からゆーちゃんがどうやら風邪っぽくて
昨日は半日で仕事を切り上げて帰ってきたものの
木曜日は、休診日だったわ・・・( ̄△ ̄;)
060209_1507~01.jpg

昨日はのんびり家で過ごして、夕方お買い物に連れていきました。
我家にはお菓子作りで必要な道具もほとんどない状態だったので
ちょっとお金を使ってしまったけど( ̄Θ ̄ i)タラー
まっ、これから使っていくものだしいいよね、うんうん(笑

そして夜ガトーショコラを作ってみました♪
やりたい人たち大勢で・・・特にパパが。
自分で作った気は一切しませんでした((。´∀`)) トホホ
今度はパパのいない時に作ってみようと思います
(-ι_- )クックック


そして今日は微熱っぽかったゆーちゃんですが
小児科に行ってきたけれど行かなくてもいいくらいの状態で
一応お薬をくれました。
でもちょっと良くなるといつものように調子こくので
保育園に今から送ってやると私が言うので
「いやだ~~~」を繰り返しています(笑



そうそう今日はコインランドリーに行ってきました。
冬は特に洗濯物を外に干せません。
ものすごい強風で舞ってしまうからです(涙
洗濯物をためてしまったので、コインランドリーのお世話に・・・。
お天気も良かったので、ドラムも使いたい放題でした。

うちで乾燥出来たらいいのになぁ~~
と夢を見た私です。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
夢は夢ですけどね・・(汗

 more...

posted by みー
category:できごと   comment:0 trackback:0

テレビっ子
20060207232540.jpg

ナースのお仕事を見ている時のりょっちです。
ペースメーカーをつけているおばあさんがMRIを受けている
シーンで私が( ̄△ ̄;)ハラハラしてる横で
ゆーちゃんとりょっちが一緒になって見てました(笑


もうじきバレンタインデーですね。
今年は手作りにしようと思って本を買ってきました。
食べたいものばかり・・・(-ι_- )クックック

posted by みー
category:つぶやき   comment:4 trackback:0

法多山のだんご
SN330027.jpg

法多山へ行ってきました♪
だんご一皿200円★

久々に頂きました(= ̄∇ ̄=)にぃ
お寺にお参りもせず
(なんてやつら・・・と思われるよね(-ι_- )クックック)
団子目当てで行った私達です。
くどすぎないあんこがおいしいのよ~~
(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
posted by みー
category:できごと   comment:3 trackback:0

明日から仕事だぁ・・・
金曜日は小学生組の学習発表会があって
金曜日はお休みをとって見にいきました。
ものすごぉぉぉぉく寒かったです(┬┬_┬┬)
座布団は持って行ったんだけど、ひざ掛け必須って感じでした。
大勢の中から自分の子どもを捜すのに一苦労でした。
朝どんな服を着ていったっけ?( ̄-  ̄ )ンー
って思ったりもして。

その後一緒に見にいったママとランチしてきました♪
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
イタリア料理でした(= ̄∇ ̄=)にぃ
お腹いっぱいになりましたよ。
久しぶりのランチ。
こんな時にしか行けないからね~~~。

その後りょっちと同級生のママで3人目を生んだママ友の家へ
抱っこさせてもらってきました~~♪
mama-baby.jpg

育児は大変だけど、見ている分にはホントかわいいのよね~~
なんともいえない表情や、時々ニヤ~~~って笑ったり
鼻息?スーピースーピー聞こえる音とか。
かわいかった~~~(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

帰りに・・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?
駐車禁止になってました・・・・
後悔しても先に立たずって感じです。
一緒に行った人が半分出すよ~と言ってくれたけど
ちょっと凹みました。

土曜日は保育園の生活発表会でした。
今の家族になって初めての行事が多いんだけど
この発表会もそんな感じで・・・。
パパのお母さんも見に来てくれました。
パパもしっかりビデオに撮ってくれましたよ。
途中他の学年の子達がやってるときに
パパが居眠りをしていましたが(笑
いびきが聞こえそうになると私は横で膝をグイグイ。
ノ`△´)ノ オキロ~!!

そんなこんなで日曜日です。
子どもたちは朝からマリオパーティ7に明け暮れています。
私は洗濯タイムの合間にこれをやってます。
パパはまだ夢の中です。
ほっといたらいつ起きるでしょうか・・・
( ―・─ □─・─ ) y-o〇○
posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:0 trackback:0

明日の支度
明日は小学校の『学習発表会』があるので
お仕事をお休みとりましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
午前中は学校お昼はママ友とランチそれから
年末に赤ちゃん(3人目)を生んだ友達の所へ
P505iS0013566214.png

赤ちゃんを見に行って来ようと思ってます♪
かわいいよねぇ~~~赤ちゃん.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
だっこさせてもらってきます♪♪

それから
明日は節分です(´∀`*)
パパのお母さん、パパの兄カップルと一緒に豆まき&お食事会
をする予定です。
狭い6畳和室の居間でまく予定です。
障子破れませんように・・・。
お部屋も片付けなくては・・・
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ

明日は食って飲んで・・・楽しみです。
でも最近お酒のせいか体重が・・・
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

明日以降控えますε(≧(●●)≦)ぶわっはっは
明日以降ね♪

posted by みー
category:つぶやき   comment:0 trackback:0

早く帰ってきました
あれこれテンプレート変えている私です。
使ってみるとヽ( ´_つ`)ノ ?だったり。
かなり浮気してしましました(-ι_- )クックック
テンプレートの浮気です(笑


今朝母が、電話で調子が悪いらしく
弱気な声だったので仕事を早退して実家に行くことに・・・。

3時に終わらせてもらって実家に電話してみても
誰も出ません・・・(; ̄ー ̄)...ン?
出ないって事は・・もしかして緊急入院?とか思っちゃって。

5時過ぎても出なかったら入院かもって思って。
とりあえずまっすぐ家に帰ってきて電話をしてみたら
母が出るじゃないですか( ̄△ ̄)

家の母、その時間ご近所さんとお話してたようです・・・
( ―・─ □─・─ ) y-o〇○

まぁ、寝込んでるよりはましですかね・・・
実家に行くのやめよって思ってたらまた電話で
買い物に行ってきて欲しいとのこと。
もぉ~~さっき言ってよ・・・って思いましたが
やっぱり一人暮らしなんで、これから保育園にお迎えに行って
何か買って持って行こうと思います。

今日は久々に大雨ですね。
仕事帰りに車を見て、鳥のふんがきれいに流されてよかったぁ~
と思う私でした。
最近鳥のふんに悩まされてるんですo( ̄ ^  ̄ o)
うちのベランダも被害にあっている様子です。
これじゃ布団も干せないので
近々パパに出動要請しようと思ってます
( ´艸`)ムププ
posted by みー
category:できごと   comment:2 trackback:0

| HOME |
