posted by みー
category:スポンサー広告  

思い出
060327_2223~01.jpg

いよいよゆーちゃんも春休みを迎えました♪
春からは、きくぐみさんからさくらさんへヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

先生から、こんなプレゼントをもらいました。
ゆーちゃんが2歳児クラスからずっとお世話になっているA先生。
4年目のお付き合いになります。
卒園式の日に(ゆーちゃんのクラスも出席しました。)
お迎えに行ったときA先生とお話をしたのですが、本当に子供たちが
かわいい♪と言っていました。
やっぱり長く接している分きっとキモチはママのようなものですよね。

 more...

posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:3 trackback:0

thema:保育園児日記 - genre:育児


生後3日目
20060327223920
日曜日に私の友人の赤ちゃんを見に行ってきました☆
ちっちゃくてホントにかわいいの一言でしょ。
パパは新生児初体験(^^)
つぶれちゃいそう…そういいながらも感慨深く抱っこしていました。
でも、コットへは私が下ろしました( ̄▽ ̄;)
爪や髪や興味津々のパパでしたょ。

赤ちゃんって見ててもホント飽きないです☆

posted by みー
category:ケータイより♪   comment:2 trackback:0

お泊り
夕方ゆーちゃんの保育園のお友達のリューセイくんの家に
家族全員で行ってきました。
本当はちょこっと遊んで帰ってくるつもりでしたが
夕方から行ったので、晩御飯も頂いてきました(´∀`*)

リューセイくんも最初は照れていたけど
時間がたつうちに慣れてきて、うちのパパと戦いごっこまでして
盛り上がっていました(^_^;)
にぎやかな声が外まで漏れていたような(笑

夕飯に、お好み焼きを焼いてくれて
よそのお宅のお味噌汁も頂き(うちにはない味で、美味しかった)
みんなでテーブルを囲んで食べホント美味しかったです☆

リューセイくんとゆーちゃんは仲良しモードで
立ててあったマットレスの陰でこそこそ遊んでるし(^_^;)
ごっこ遊びに夢中な様子で、なりきって遊んでいて可愛かったです。

冗談で、リューセイくんちに泊まってきな~って言ったら
ゆーちゃんその気になっちゃって(ノ ̄∀ ̄)ノアレー
泊まる気マンマンなの・・・。
りょっちまで泊まる~~!!って言い出しちゃって
結局二人とも置いて帰る事にしました。
帰るときも、リューセイくんのママと揃って私たちに手を振るゆーちゃん。
オイオイ、寂しくないのかい?って感じるほど、平気な様子でした。
ちゃんと眠れるかな二人とも( ̄-  ̄ )

 more...

posted by みー
category:できごと   comment:0 trackback:0

thema:成長 - genre:育児


いよいよ春休み
060324_0925~01.jpg
りょっちはどうやら2年生になれるらしい( ´艸`)
060324_0926~01.jpg

昨日は小学生組の終業式でした。
4月からはアヤは6年生ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) (最上級生・・・)
りょっちは2年生に晴れてなれることになりました(笑

大きな怪我もなく、毎日学校へ通えて偉かった。

で、締めくくりたいところだけど・・・・
アヤがねぇ~ちょっと心配。
まるっきり勉強ができてないわけじゃないけど
良くもなく悪くもなく・・・。
でももうちょっと頑張ろうよ・・・( ´ _ノ` )ノ と言いたい。
音楽は好きで成績もいいんだけどね。

本人が頑張ってくれないとね・・・
中学生になれるかしら o( ̄ー ̄;)ゞううむ

りょっちはチャレンジ2年生をやり始めたばかりで
毎日楽しそうにやっている。
DVDにも夢中♪
ゆーちゃんついでに夢中(´∀`*)
ベネッセの販売戦略にみごとはまっております((。´∀`)) 


昨日はゆーちゃんも新年度の教材を持ち帰り
さくらさんは青帽子!
かぶって見せてくれました(´∀`*)


4月からまた頑張ろうね
エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!

 more...

posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:4 trackback:0

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


フルーツパーク
060319_1357~01.jpg


昨日はフルーツパークへ遊びに行ってきました♪
お天気は良かったけどめちゃくちゃ風が強くてじっとしていると
寒い・・・寒すぎヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

ものすごく広い土地に果物の木がいっぱい植えてあって
花や実も楽しめて、写真のような遊具がいっぱいある所です。
梅の花もとっても綺麗でしたが、アーモンドの花も綺麗でした!
アーモンドの木にはピンクの花がいっぱいでした(´∀`*)
桜のような感じでたくさん花をつけていました。
アーモンド=食べるってことしか浮かばなかったけれど
こんなに花が綺麗だとは知らずびっくりです(ノ ̄∀ ̄)ノ

アーモンドフェアもやっていて
アーモンドコロッケやらアーモンドラーメン・・・
(; ̄ー ̄)...ン?って感じでしたが、試食でもらったアーモンド餅は
とっても香ばしく美味しかったです☆

そこでとれたキウイも購入しました♪
大きくて甘くて(((( *≧∇)ノノノおいしかったです!
もっと買ってくれば良かったです。

子供たちもフルーツの遊具で思いっきり体を動かして楽しんでいました。
私もあれだけ体を動かしていたら痩せるかしら・・・

外で遊んでいる時はとっても仲の良い3人兄弟です。
普段は仲良くしてるなぁって思ったらケンカして泣いて・・・
って感じなのにね(´∀`*)

帰りに買い物をして、帰宅した後ゆーちゃんに
『ママ~自転車乗れるようになったから外で見てて~~!!』
って言われ・・・
(((((((;´д`)))))))ガタガタ
この寒さの中外へ出る勇気が無い・・・って思った私。
困ったな・・・って顔をしていたら
パパが付き合ってくれました・・・ホッ♪
ゆーちゃんは最近ころ無しに乗れるようになりウハウハなんです・・・

フルーツパークの写真をUPしたのでよかったらどうぞ♪





 more...

posted by みー
category:おでかけ   comment:4 trackback:0

thema:家族でお出かけ - genre:育児


フルーツサラダ
急にフルーツサラダが食べたくなった私。
さっそく材料を買って、昨夜チビ二人と作りました♪
りんごの皮は私がむいて、りょっちが切るという作業の中
横から、ゆーちゃんが皮を(○`~´○)モグモグ
切っていくはしから食べているゆーちゃん・・・

060318_2055~02.jpg


パパにエコロジーだねって・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
ゆいはえびのしっぽも好きなんです。

060318_2054~01.jpg

平日だとなかなか忙しくて子供たちにやらせるゆとりもないけれど
お休みだから、平気♪
時間をかけて作ることができました♪
で、できたのがこんな感じです!

060318_2112~01.jpg


アヤは何にも手伝わなかったけれど( ―・─ □─・─ ) y-o〇○
一番喜んで食べてくれました(^_^;)

今日はフルーツパークへ行ってきます♪

posted by みー
category:手作り♪   comment:3 trackback:0

thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児


ペイント
この数日、パソコンのペイントで遊びだした子供たち。
マウスで絵を描くのが面白いようです。
以前わが家にタブレットがあったのを思い出して
あぁ~取っておけば良かったとちょっと後悔しました。
エンピツタイプのマウスで、細かい絵が描けるので
あったらきっと楽しいはず(^_^;)
もう無いんだけどね(; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪


アヤが描いたのをちょこっと紹介です♪
描き始めはこんな感じです!

060318_1132~02.jpg

で、完成した物がこんな感じです(´∀`*)
060318_1200~01.jpg




 more...

posted by みー
category:できごと   comment:2 trackback:0

thema:こどものこと。 - genre:育児


マラソン大会
今保育園から戻ってきました~
今日は保育園のマラソン大会でした★

雨で2回も延期になって
昨夜もものすごい雨でしたが
今日はいいお天気に(>▽<)♪

ゆーちゃんも気合が入って
半袖、半ズボンで走りましたよ。
そして2位でしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
私の子供にしてはよく頑張りました(-ι_- )クックック

060317_1106~01.jpg


がんばったねぇ~~~~~って
声をかけた時の画像です♪




応援している中
周りを気にせずムキになって吠えまくっているお母さんを見てしまい
(しかもゆーちゃんのライバル)
ドン引きしてしまった私でした・・・(^_^;)




来年は1位取れるといいね、ゆーちゃん★



さぁこれから仕事です( ノД`)


posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:0 trackback:0

thema:幼稚園、保育園の行事 - genre:育児


あやとり
りょっちは1年生なんですが
最近『あやとり』がはやっています(´∀`*)

多分、昔の遊び・・・の授業以降だと思いますが。
こまも学校でやったはずなのになぜかあやとり(笑
060310_2150~01.jpg

それがまた日に日に上手になってきてるんですよ・・・
最初はのび太みたい・・・って笑っていましたが
いろんなものをあやとりで作っていくようになって。

だんだん笑えなくなりました(-ι_- )クックック
私にはできません(´∀`*)

060310_2149~01.jpg

いろんな毛糸を使って、楽しんでるりょっちです♪

 more...

posted by みー
category:できごと   comment:0 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


明日はホワイトデー♪
明日はホワイトデーですね!
自宅に着いたら、先に帰っているアヤから
『今日ショータからホワイトデーのもらったよ』
と報告を受けました。
この男の子は以前団地にいたころの幼馴染みなんです。
2歳くらいからの付き合いだったので、
毎年あげてるんですけどね。
かわいい文房具とお菓子をもらってルンルンです。
それはそれで・・・・
他にもアヤはハッタさんが好きみたいです・・・
で、バレンタインでーにはもちろんハッタさんにもあげたアヤ。
お返しがあるのかないのか気になりますよね。
そんな話をしていたら、りょっちは
『もらえないら・・・』の一言。
それを聞いてたゆーちゃんは
『ねぇ、ハッタさんておとこなの?』
ε=(<・>ε<・>) プッー!
みんなで爆笑ですよ。
『男じゃなかったらなんなんだよー(笑 
 おかまからもらうのかよぉ』
とアヤにつっこまれてました。
(口が悪くてすみません(^_^;) )
アヤ明日もらえるといいね☆

ゆーちゃんはゆーちゃんで
帰宅後リューセイくんとママがゆーちゃんにって
ホワイトデーのクッキーを届けてくれました。
保育園で渡すの恥ずかしいからって(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
かわいいです・・・・

ゆーちゃんはなんでもらったのか分かってるのかな・・・
すぐに開けて食べてるし・・・(o ̄∇ ̄)o!!

リューセイくんの男心は・・・・_| ̄|○

りょっちも明日コッソリお友達に渡すため
横断バックに3つ入れて持っていく準備万端です。
コッソリ渡せれるか、反応はどうだったか
今から母は楽しみです。
うまく渡せよぉぉりょっち( ̄▽ ̄)ノ"
posted by みー
category:つぶやき   comment:0 trackback:0

thema:子供の行事・季節の行事 - genre:育児


ラグーナ蒲郡
今日はあいにくの雨でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ゆーちゃんとリコちゃんはパパに送ってもらいました。
寝起きの悪いゆーちゃんも今日ばかりはニコニコです。
この雨で保育園のマラソン大会は中止になっちゃいました。
残念だけど仕方ないです( ノД`)

そして私というとパパともともと予定してたドライブに行ってきました。
ラグーナ蒲郡へ行ってきました。
060310_1909~01.jpg

ここは二人の思い出の場所だったりもする所です(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
中華料理のお店に入ってまずはランチタイムです♪
食べ始めてから、あっ写真とっておけばよかった・・・って
思ったけど、石焼チャーハンがおいしかったです( ´艸`)

それからガラ空きの観覧車に乗りました。
上からラグナシアを見下ろすことができて
今度は子供らと来ようね~って約束しました♪
060310_1907~01.jpg


さかな市場もあって平日で空いてたけどいろんな物産があって
見てるだけだったけど雰囲気は楽しかったです。
パパはソフトクリームを食べてたけど(´∀`*)


それからアウトレットに行って、りょっちの上着をまずはゲット☆
これからの季節活躍しそうなジャージ風のかっこいい上着です。
1480円でしたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

それから靴屋でパパのナイキのシューズをゲット☆
前から欲しかったデザインだったようで喜んでました♪
でも、買うとなると悩むみたいで・・・( ̄-  ̄ )
買ってもいいよ~って言ってるのに、でもなぁ~なんてやってるから
しまいには怒るからo( ̄ ^  ̄ o)!!って言ったら
やっとこさ買えたパパです。
半分脅しです(-ι_- )クックック


帰ってきてから、地元の餃子の直販店に寄りました。
口コミで人気のところなんです。
日曜日に4時前に行ったらすでに売り切れでお店が閉まってて(^_^;)
今日はもう少し早めに行けたのでまだ買えました☆
パパのお兄さんちの分も購入。
夕飯おいしかったです!
にんにく臭い我家です(-ι_- )クックック

お休みって最近はなんだか私がお疲れモードで
家でゴロゴロが多かったんだけど、今日はとっても充実してて
ホントに楽しい一日でした(= ̄∇ ̄=)にぃ








posted by みー
category:おでかけ   comment:3 trackback:0

thema:幸せなひととき - genre:結婚・家庭生活


お泊り
ゆーちゃんと同じクラスのリコちゃんがお泊りにきました。
同じクラスでママ友でもあるリューセイくんとママも
一緒にご飯を食べて、子供たちは無心になって遊んでました。
ゆーちゃんはいつもご飯を食べ終わるのにかなり時間がかかるのですが
今日はみんなにつられて早いこと!(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ
久しぶりで、お互い嬉しいみたいです♪
060309_2155~01.jpg

楽しかったのは子供たちばかりじゃなく・・・もちろんママたちも♪
いろいろ情報交換したり、笑ったりしてつかの間のひと時でした。
ママたちは話に夢中に、子供たちは遊びに夢中で、
お風呂に入るのを断念しました(-ι_- )クックック

子供部屋でおとなしく寝てるかしら・・・( ̄-  ̄ )ンー
後で( ´д)こっそり見にいかなきゃね。

明日は二人を保育園に送っていきます。
マラソン大会があるので、また応援にパパと行く予定です。

パパも私も仕事をお休みにしたので
その後パパとドライブに行く予定ですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



posted by みー
category:できごと   comment:0 trackback:0

thema:女の子の育児* - genre:育児


チーズケーキ
明日の準備をしたりしてる合間に
チーズケーキを焼いてみました♪
ふくらみはイマイチですが・・・(o ̄∇ ̄)o!!
でも中はしっとりしてておいしかったです。
こんな時間に味見するなよ・・・って感じですが(^_^;)
060309_0057~01.jpg



 more...

posted by みー
category:手作り♪   comment:1 trackback:0

thema:料理 - genre:趣味・実用


レビュー
接客の仕事をしてた時はメイクも一応ちゃんとしていましたが
近頃は時間もなく、通勤の車の中でいそいそとする感じで
アイライナーやマスカラもなし!って感じでした。

前職では一般化粧品の発注もしていたしドラッグストアということもあり話題の商品とかリアルタイムに分かったのだけど・・・。
今はドラッグストアに行くたびにへぇ~と感心してしまう始末です。
もうすでにうとくなってしまって(^_^;)
CMでレヴューのファンデーションを見て欲しくなってしまった私。
パパとは同じ職場結婚でしたので、パパに頼んで買ってきてもらいました♪
img01.jpg

今限定でこのケースも売っています。
ファンデーションは結構私は好きです(´∀`*)
ぱさつかず肌になじむ感じで、カバー力もあります。
フィニッシュパウダーも一緒に使うのがお勧めです。
皮脂が浮いてきても、フィニッシュパウダーが吸収してくれます。
お化粧直しにも使えて便利ですよ。
毛穴をカバーするコスメと一緒に使うと仕上がりはきれいです。
このファンデーション、パール入りなんで春メイクが楽しめそうです。
明日は頑張って起きてメイクしなくっちゃ(笑

カネボウレビュー
posted by みー
category:おすすめ   comment:4 trackback:0

thema:★★おすすめ♪★★ - genre:ブログ


いい天気♪
今日はパパが午後から出勤だったので
久しぶりに外でしゃぼんだまをしました。
私が寒いのがいやでなかなか外で何かをする気になれず・・・
今日は温かかったので(^_^;)
060304_0945~01.jpg

このおもちゃ、ものすごくたくさんシャボン玉が出てきます。
公園でやったら目立っちゃいます・・・きっと( ´艸`)

午後から高校時代の友達のMが遊びにきました。
仕事をしているのでなかなか会えないんですが
急遽前日に家にくることが決まって。
子供たちも久々に会えたので嬉しかったみたいです。
お互いの近況を話したり(´∀`*)
その後車でMのアパートに押しかけたり(-ι_- )クックック
(引越し後初めてMのお家にお邪魔させてもらいました)
二人暮らしなので、ワンルームでしたが、
リフォーム後にすぐ入ったようで、外観に比べとっても素敵でした。
なんとなく暮らしぶりが分かるから、幸せな感じが伝わってきます。

夕方、その子の実家で飼っているチワワ2匹のお散歩に同行させて
もらいました。
子供たちはルンルン♪リードを持つ順番でもめたり笑
060304_1658~01.jpg

りょっちも写真の通りしっかりお散歩できました。
ゆーちゃんもリードを持ったのですが、わんちゃんの動きが早くて
画像に収めれず(笑
あやにもワンちゃんたちがなついて、あやもいい気分です。
060304_1636~01.jpg

恐る恐る抱っこなんかもしてみました。
帰りの車の中で、また散歩に行きたいな~と。
毎日のお世話は大変だけどお散歩は楽しいよね・・・。
いい経験になりました♪

これから子供たちは実家にお泊りです。
posted by みー
category:できごと   comment:0 trackback:0

thema:こどものこと。 - genre:育児


レゴ♪
060301_2051~01.jpg

060301_2054~01.jpg

こどものおもちゃはほとんど子供部屋にあるのですが
レゴブロックとアンパンマンの英語のおもちゃを居間に置いておいたら
それに気がついた下二人が毎日遊ぶようになりました(´∀`*)
子供って想像力豊かですねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
上手に出来てたので画像UPしました。
壊されないように必死な二人です(笑
今日は、夕食に回転寿司に行ってきました。
子供の好きそうなネタしか食べない我家なので
インターホンで注文するとき、お店の人が復唱するのですが
なんだか恥ずかしかったです.....ヾ( 〃∇〃)ツ
大きな声で言わないで・・・って感じでした(笑
まぁ、何を頼んでもだいたい100円なんですけどね(´∀`*)
お腹いっぱいになって満足満足♪

最近ガリガリくんのアイスにはまってしまいました。
ちなみにソーダ味ですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
口当たりがよくって♪
こっそり子供たちが二階に上がってから食べています。

posted by みー
category:できごと   comment:3 trackback:0

thema:日々のつぶやき - genre:育児


| HOME |
