posted by みー
category:スポンサー広告  

運動会
今日は運動会でした♪
って言ってもこの雨続き・・・親泣かせもいいとこ(笑
すっごく微妙なお天気だったので
結局2時間遅れでのスタートでした。
今年はアヤにとっては最後の小学校での運動会です。
運動音痴のアヤですが、なんと実行委員に!?
ゴールのところでテープをもつ係りだったようです。
我家では問題児のアヤさんですが、外ではやけにしっかりしてました(笑
家も、外も問題児でなくてよかったね~と
パパとポジティブな会話を楽しみました(-ι_- 3)ククッ・・・

そうそう来賓の挨拶で、なんと政治家の片山さつきさんが来ました。
間近で見たのは初めてです。
子供たちが握手を求めててビックリ!アヤは無関心でしたけど・・・

最後の種目で組体操があって、三重の塔では高学年らしく頑張っていました。
自分がじーんとするなんて思いませんでした(汗
6年生なんだぁ・・・って確信しました(-ι_- 3)ククッ・・・

りょっちも頑張ってました☆
50メートル走では1位♪
チーム競う競技も1位♪
ととっても頑張ったのですが・・・たった1個ですが
クラスリレーの選手でバトンをもらう時に落としてしまって・・・
りょっち、くやしくて終わった後泣きそうになってました。
見ていて残念だったけど、気を抜かず最後まで走ったりょっち。
あきらめなかったことがえらかったなぁと^^

ゆいぴんはもっぱら応援・・・ってことはなく(笑
暇さえあれば用意してたお茶やらスポドリを堪能。
それに飽きたら今度は6年生のお姉さま方のところへ出張。
保育園のクラスメートに呼びかけられても
恥ずかしくて私に隠れて・・・を繰り返してました(笑

このお天気で遠足も中止になったり、行事にピリピリしてたので
無事に一つ行事が終わってよかった~☆
まっ終わりよければすべてよしっていう気分です。
終わったらドッと疲労が・・・・。
明日からまた仕事です・・・フゥ・・・


実行委員のアヤ
DSCF0910.jpg

お昼ごはんは教室で食べたね♪
DSCF0898.jpg


まぶしいよぉ~
DSCF0913.jpg







posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:3

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


天使に・・・
昨日遠くに住んでいる友人のお子さんが
天国にいってしましました
りょっちと同じ8歳の男の子。
笑顔がとってもかわいい男の子でした。

それはとっても急すぎて・・・
私はまだ信じられません・・・
ママのことを思うと胸が苦しくなります。

わが子を失ったママの気持ちは計り知れないと・・・。

ママが言ってたように
今はお空で自由に飛び回ってるとそう思います。


寿命が人それぞれ決まっているのなら
その寿命がつきるまで精一杯生きなきゃと思いました
一日一日どうでもいい日なんて一日もない
生きているいうことだけですばらしいということ

しあわせはいつも・・・

あらためて感じました。

安らかに・・・
こーたんのご冥福を心よりお祈りいたします・・・

posted by みー
category:つぶやき   comment:2

thema:つぶやき。。。 - genre:日記


フェリシモ♪
通販ではフェリシモを利用しています☆
毎月一つずつ欲しいものが届くというシステムなんです。
私はというと、下着を毎月頼んでいます(4回目です^^)
ゆっくり下着を見て回る暇もないので月イチに届くのは助かります。

フェリシモで『munidee』というシリーズがあって、
小物がしまえる洋服のデザインの商品なんです。
私は、ペットボトルの洋服と、デジカメの洋服を持っています。
ちゃんとフードもついてるのもあって見た目も可愛いんです。

今月、そのキーケースが届きました♪
060522_2240~03.jpg060522_2240~02.jpg060522_2241~01.jpg

なかなかかわいいでしょ?
ファスナーや、ハンガーまでついています^^
最近のお気に入りです♪



そうそう昨日ネットで防犯ブザーを購入しました。
このごろ小学生が亡くなったりする事件が多いですよね。
近所を歩くのにも、不安な世の中です。
防犯ブザーを持っていれば安心ってことはないけど
自分でできる防犯対策はしておこうかと^^;
issunimg3.jpg


一寸防止
posted by みー
category:おすすめ   comment:9 trackback:0

thema:おすすめ! - genre:趣味・実用


くんま母さんの家
今日はやっと!?洋服の入れ替えをしました♪
冬物に比べて、薄いせいかタンスがすっきりしました☆

午後からくんま母さんの家に行ってきました。
山の上も上。
my母を一緒に連れて行ったのですが、子供以上に
『まだ?』を連発(笑  アヤも呆れてましたが(笑
車で1時間半ちょっとのところなんですが
道の駅になっていて、結構ツーリングの人たちがよく休憩してます。

で、そこの舞茸そばがおいしんです♪
舞茸のてんぷらが入っていて、おそばもそこのおばちゃん達の手作り。
パパとりょっちとアヤはざるそば、my母と私とゆいぴんが舞茸そば。
出てくるなり、みんな一斉に食べだしたので写真もとれず(笑
それぐらい美味しかったのでした。
で、食後にマロンソフトクリームも食べました♪
定番なバニラとかしか食べようとしないない子供たちも
おいしいおいしいと満足な様子でした。

帰りに、ガソリンがピンチになり
(行きもそうだったんだけどガソリンスタンドやってるよね~とかなり安易でした)
慌てて家を出たせいもあり、入れてなかったみたいで。
ホントからっけつだったらしく、すごい山道なのにいつ止まっても・・・と言い出すパパ。
内心不安だったけど、ひたすら冷静にしてた私。
田舎って日曜日はスタンドはお休みなとこばっかりで。
ハラハラしながらふもとまで降りることができて・・・ホッ。
即行で、ガソリン補充しました(汗

おいしかったけどドキドキのお出かけになりました☆


昨日、今年初めての花火をしました。
去年は怖くてなかなか持てなかったゆいぴんも
なんとか楽しんでくれて良かったです。

花火をするゆいぴん



060520_2038~01.jpg



くんま母さんの家
posted by みー
category:おでかけ   comment:4

thema:楽しい休日 - genre:結婚・家庭生活


イオンで買い物
夕飯を食べた後イオンショッピングモールへ行ってきました!
私の住んでいる地区には4キロほどの間に2店のイオンがあります。
いつもの買い物はジャスコで十分揃います。
それに広すぎて歩きつかれてしまうから、そんな大型店でなくてもいいんです。
でも今日はショッピングモールの方へ行ってきました。
ストッキングが欲しかっただけなんだけど
買ったものは自分のものばっかりでした(笑
パパごめんよぉ~~~~(汗

買っちゃった♪     ドトール♪       誕生会♪
060518_2303~01.jpg060518_2152~01.jpg060518_2237~01.jpg


久しぶりにいろいろ見て回りました。
パパはスポーツオーソリティでバットに惹かれてました☆
今日私がいろいろ買ったから持ち合わせは足りず・・・
また近いうちにきてあったら買おうねということに。
父の日もあることだしいつもの感謝の気持ちも兼ねて
買ってもいいかなぁと思ってマス。

ドトールで休憩して、帰ってきました☆
私はヘルシーにアイスソイラテ、パパはアイスココアを飲みました。
久々でおいしかったです。



今日保育園でお誕生会がありました♪
かわいい写真立てをもらってきました。
お誕生日給食には、給食の先生が作った折り紙のかぶとつき。
お誕生月の子はコアラのプレートで給食が出るそうです。
保育園生活最後のお誕生会。
いい思い出になったよね、ゆーちゃん♪

posted by みー
category:できごと   comment:5

thema:ショッピング - genre:結婚・家庭生活


小学生陸上教室
今日は雨でしたが、市の陸上教室にりょっちが参加してきました。
雨なのに?と思うかもしれませんが警報とか出ない限り雨天決行だそうです(^_^;)

去年は応募しても抽選でダメだったので今年もチャレンジ!
今年は、定員もはるかに増えたので無事に参加することができました♪
遠足も延期になったことだしということでパパ、りょっち、ゆーちゃん
と私で4人で市営グランドへ。
アヤは家にいるほうがいい~ということでお留守番です。
たまにはいいよね~ってことでバスで乗り換えて行きました。
着いたら大勢の人で受付を済ませるのも一苦労。
長蛇の列でしたヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
そして寒いんですとっても(((((((;´д`)))))))ガタガタ
開会式も無事になんとか終わって、低・中・高学年とわかれて始まりました。
いろんな小学校の体操服を着た子ども達でいっぱい。
りょっちは知らない子達に囲まれて借りてきたネコ状態。
同じ学校の子がいるかなぁ~と見渡したところ同級生では女の子2人。
その女の子の所へ連れて行って、よろしくね♪と私が声をかけてそれからその子達と一緒に練習場所へと向かったりょっちです。
練習の間も女の子に気にかけてもらっていたようで・・・ホッ。
女の子はしっかりしてます(´∀`*)

お天気がよければきっともっと汗を流して楽しかったよね。
来月は晴れるといいです。
でも楽しかったようで良かったです☆
終わった後りょっちからグループつくりゲームをしたり、早く走るコツを教えてもらったよと教えてくれました。
コツを聞いてもパパやママにはナイショ~って言ってたのに
帰りにゆーちゃんにはコツ教えてあげるね~なんて話してました。
りょっちのやつめ(((。´∀`)) 

それにしても待ってる間とっても寒かったわよぉ~(苦笑
薄着で行ってかなり後悔したもの。


帰り道♪         病院ごっこ        診察中♪
060513_1123~01.jpg060513_1629~01.jpg060513_1648~01.jpg

午後からは下二人のヤマハの日。
りょっちを送って家に戻ると、居間でゆーちゃんがごっこ遊び♪
平日はゆっくりおもちゃで遊ぶ時間があんまりないせいか
のびのび一人遊びしてて可愛いかったです。
ずっと見てると恥ずかしくてやめちゃうので、写メ後はそっとしておきました(-ι_- )クックック

posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:8

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


明日の遠足は延期( ノД`)
今週はお天気パッとしませんね~。
GWのあの夏のような陽気はどこへ行ったのって感じです。
明日はゆーちゃんの保育園の親子遠足でした。
明日は雨かなぁ~~と私がつぶやくとゆーちゃんが
『だいじょうぶ!!ほいくえんででっかいてるてるぼうずつくったから』とのこと(´∀`*)
どうなるんだろうと思ってお迎えに行ったらやっぱり来週に延びてしまいました。
来週こそはいいお天気になりますように♪♪

今日お迎えに行ったらゆーちゃんからかわいい贈り物が!!


マグネットになってます♪
060512_1848~01.jpg

母の日のプレゼントだそうです(>▽<)きゃー♪
かわいくて使うのがもったいないくらいです☆
ゆーちゃんありがと♪
上手に作れるようになったんだなぁとしみじみ(。-_-。 )


私の風邪もだいぶよくなり今日は仕事に行ってきました。
微熱でも起きてるのがつらかったです。
まだまだ鼻声ですが(-ι_- )クックック
今朝洗面所の鏡を見てビックリヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
右目が真っ赤だったんです。
結膜炎かも・・・・。
コンタクト酷使しちゃってたもんなぁ~と反省してはみるものの
後の祭り状態です・・・トホホ
市販の抗菌目薬で治ればいいのですが・・・。
ちょっと様子をみてみようと思います。
しばらくメガネの生活になりそうです。


posted by みー
category:つぶやき   comment:0

thema:保育園児日記 - genre:育児


おそろい♪
今日は風邪でお仕事お休みしました・・・
微熱でもかなり弱ってました_| ̄|○ ガクッ
そう思うと子どもって8度台でも起きていてビックリします。
7度台でも私はダメです・・・・フゥ・・・
昼間寝まくったせいでまだ目がパッチリです。
おととい風邪ひきそうな感じの中、職場で冷房のかかった部屋で
(パソコンの機械を守るために、電算室の奥は年中冷房がかかっています)
何時間も仕事したせいもあると思いますが・・・( ノД`)
季節の変わり目みなさまもお気をつけてくださいね。

ゆーちゃんの保育園のカラー帽子とパパのジャージの袖の部分に
アップリケをアイロンでつけてみました♪
ゆーちゃん明日喜んでくれるかな(>▽<)楽しみ楽しみ。
パパも最初は何やるの?って顔でしたがまんざらでもない様子。



かわいいおそろです♪
060511_0010~01.jpg060511_0008~01.jpg





夜になってからアヤに明日ティッシュの空き箱がいると言われ・・・
( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )ギロッ
私もさすがに文句たらたらです。
必ず前もって先生だって言ってたはずなのに、言わないアヤ。
しかもこないだのゴミで捨てたばっかだよ・・・ノ`△´)ノ

過去にも、コンパスを朝コンビニ回って買ったこともあり
そのときにもう金輪際こんなことはしないからね!!と言ってあったのに・・・。
忘れるしかないから・・・・と言ったものの・・・・


子ども達が寝てからパパがせっせと空にするためティッシュを
シュッシュと出していました。
そのティッシュを見るたびに思い出すかと思うと憂鬱です。
もうちょっとしっかりしてよ・・・と言いたい母です。
posted by みー
category:手作り♪   comment:2

thema:ほんわか - genre:結婚・家庭生活


チビママ
20060507211856.jpg



~携帯から~
GWも終わってしまいましたね。
しかも1日雨でした(T^T)
そして明日から仕事です(;_;)
しばらくお休みすると嫌になっちゃいます↓↓
りょっちも、学校の準備でバタバタしてます。
あれはどこ~?
○○がない~とウルサイです(笑)
ゆーちゃん、ちびママぶりを発揮しています(*´∀`)
パパが咳やクシャミをすると
『パパ!!手で口を押さえる!!』
と注意してます(^_^;)
私の口調そのものです。
チビママそのものです(笑)

posted by みー
category:つぶやき   comment:1

thema:女の子の育児* - genre:育児


こどもの日ですね
060505_1545~01.jpg

今日はこどもの日ですね♪
去年は、団地の下の階の老夫婦がベランダに下がった鯉幟に文句を
つけてきたので鯉幟が出せず、部屋の中につるしていました。
理解の無い人もいるんだと思うと辛かったですヾ(。`Д´。)ノ彡
でも今年は誰にも迷惑をかけずに鯉幟を出せました♪
といっても出したのはほんの1週間くらいでしたが(^_^;)
3,4,5日と雨も降らずぽかぽか陽気でよかった~☆
風になびいている鯉幟を見ていると気持ちがいいです。
あちこちに鯉幟見かけますが、どこのうちのもピカピカな気がします。
我家は今年は8回目だからね(´∀`*)
ポールが錆びているとこもあるし、鯉幟もちょっと色あせています。
でも、それがまたうれしかったりもします。
こうしてりょっちと年を重ねてきた鯉幟ですからね。
鯉幟も子ども達を見つめてきたでしょうね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

当の子ども達は実家にお泊りなんで、
私が実家へ行ってきました♪
子ども達ゲーム三昧でした。
アヤはゲームキューブ、りょっちはDSで攻略本見ながら考えてるし、
ゆーちゃんも、PSPの太鼓の達人を私が持って行ったので
さっそくやっていました。
めずらしくアヤが私を誘ってみんなで「ドンキーコンガ」で演奏しよう
ということになりコントローラー3個、コンガで演奏しました。
コンガで右、左、両手、淵を叩く、手を叩く
↑これが結構難しくてもう下手もいいとこ(笑
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
現役にはかないません(苦笑

今日は動画も載せてます。
画像悪くてスミマセン
↓ゆーちゃんPSPやってるとこです。

以前フルーツサラダを作った時のもオマケで載せてみました。




posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:遊び - genre:育児


(*´・Д・)ノ子ども館
ゆうべは実家の母がお泊りに来ていたので
早々に2階へ上がってDVD鑑賞したんですが
布団に転がって見ていたので途中で寝てしまったようです・・・
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
朝起きてパパにその後どうなったかを聞いた私です(汗

午後から、浜松こども館へ行ってきました。
3・4・5日と浜松祭りがあって(我家は出ませんが・・・)
街中は交通規制がかかるので、2時間弱でしたが遊んできました。
060504_1525~01.jpg

ミニ凧を作ってきました♪
材料費3人分で30円、安いです(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ
作り方もすごく簡単です。

SN320014_001.jpg

7階の人工のお庭でさっそく上げてみました(´∀`*)
風もいい感じにふいて、凧も勢いよく上がりました。
ミニ凧なんでかわいいもんですが(笑
アヤも一緒に作ったので遊んでいましたがそのうち私のとこにきて
いつまでも走り回るりょっちとゆーちゃんを眺めてました。
やっぱり、りょっちは低学年だなぁと(-ι_- )クックック
アヤは6年生なんで、いつまでりょっち達に付き合ってくれるかと。
家族全員で出かけれるのもあとどれくらいですかね。

帰りの車の中で、「青春アミーゴ」をリクエストする子どもたち。
子どもたちははまっているようで、やたら聞きたがります。
でも私もパパも聞き飽きています( ̄_っ ̄)
というのもリピートのしまくりで次の曲にしてくれないので。

こどもたちの要望には応じず懐メロを聞いて帰りました
しかも10年前くらいの・・・ε=(<・>ε<・>) プッー!

子どもたちは実家にお泊りです。
パパは2日間のお休みが終わってしまうので嘆いていました。
可哀相です・・・(≧ヘ≦)
しかも明日はセミナーがあるとのこと。
連休にセミナーって、ハァ?と思いましたが仕方ないですね・・・

明日は衣替えでもしようかな・・・
ゴロゴロしようかな・・・
多分両方すると思います(-ι_- )クックック






posted by みー
category:おでかけ   comment:0 trackback:0

thema:ちょっとおでかけ - genre:育児


GW入りました♪
060503_1817~01.jpg

パソコンの不調もあって、久しぶりの投稿です♪
思いつきでテンプレートも変えてみました(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

去年の今頃はまだドラッグストアで働いていたので
まともにGWがあったことはなかったです( ノД`)シクシク…
パパはそのドラッグストアで働いてるので今年も3、4日のみ。
でも今年は、カレンダー通りお休みがあります♪
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
特別予定も入れてないので、どこかへ行くとか決まってないんで。
ボチボチすごしていきたいと思ってマス。
衣替えとかもやりたいし!
今日は、買い物の後に、同じ部署の社員さんのお宅へお邪魔しました。
新興住宅街で、新しいお家が並ぶステキな所でした。
我家は借家の一軒家なので、よくまわりから家賃もったいないから
家を買ったら?っていわれること多々なんです。
で、そのお宅の横が建売で出てまして・・・・。
ミ○ワホームなんですけどね。
でも、そこは内覧会は今日はやってなくて、セ○○イの方の見学会
にちらっとその家族と寄って来ました。
たしかに良かった。
でも、なんとなく住むにしてはピンとこないんですね。
ふすまじゃない戸の和室とか考えられないです(^_^;)
確かにおしゃれなんだけどね。
帰りに友達のお隣の建売りの中が見たかったね~~なんて言って。
先立つものは何もない我家です_| ̄|○ ガクッ

夕方、花苗を植えました♪
上の写真がそうなんですが、花があると明るくなります(´∀`*)
実家の母が今晩泊まるので、一緒に手伝ってもらいましたよ。
その間、パパは餃子を作ってくれてました。
それがまたおいしくて☆
今度は画像載せようかな。自慢げなパパの顔が目に浮かぶし・・(笑

そうそう母が居間に寝ることになるので、夫婦の部屋に早く行くことになりそうです。
これから、レンタル屋に行って何か借りて仲良く見ようと思います(笑




posted by みー
category:つぶやき   comment:0

thema:出来事 - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
