posted by みー
category:スポンサー広告  

充実した一日
今朝起きたら頭がガンガンしてた私。
子供達は朝からにぎやかです。
パパは野球へとでかけ、もっと寝てたかったけど
頑張りましたよ私

まずビニールプール登場。
水を張りながら洗濯機を回し
(そうしてる間りょっちとゆいぴんは音のうるさい出るゲームで遊んでてたまらなかったです
DSCF0966.jpg
DSCF0960.jpg

そして水がだんだん温かくなったころ下の二人を外へ誘い
もちろん子供達は大喜び
その間に家事をすませ、アヤの帰りを待ってマックへ
近所のマックはいつもコミコミなのでちょっと離れたとこへ。
食べるのが遅いゆいぴんの口にせっせと運んでお手伝い(笑

その後は頭痛に悩まされながらも二人のヤマハのレッスンに付き合って
その間にパパが帰ってきたので、運転を変わってもらってようやくキモチ的に落ち着きました。

今日は家の外で夕飯を食べました
庭でなんですが、ビニールシートやテーブルを出して
バーベキューのコンロも出して。
まるで川とかでやってるみたいに(笑

外のほうが涼しくて、子供達も食事が進むこと進むこと!
パパも一生懸命お肉を焼いてくれました
焼きそばもあっという間になくなり
(子供達の食べっぷりがよくて大人の分がなくなるほど)
食後に花火もやって本当に楽しかったです。

今度は本当に川でバーベキューしたいです
posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:0

thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児


べんがら横丁
昨日の夜(水曜の晩です)
べんがら横丁に行ってきました。
おいしいラーメンあるのかどうか興味津々でした

いろいろ見て歩いてとんこつラーメンの店に。
とんこつラーメンはまぁ良かったのですが
長男の頼んだしょうゆラーメン。
かなりヤバかったです

魚のダシで、クサイんです
ゆいぴんも定員さんに聞こえそうな声でクサイっていうので
黙らせるのに必死です
長男くん、とんこつのスープでごまかして麺は完食。
えらかったね・・・。

とんこつが売りのお店ではとんこつ頼むべきだったねと。

帰りにビアードパパのお店に寄りシュークリームを買って
食べました美味しかったです。

また美味しいラーメン探さなきゃ(笑
060726_2102~01.jpg

posted by みー
category:おでかけ   comment:2

thema:ちょっとした出来事 - genre:日記


三方原HPへ(最終日v)
20060726184550
~携帯より~
今日は一週間後の採血の日でした。
小児科外来につくと保育園の先生と先生のお子ちゃまに遭遇(o^∀^o)
恥ずかしがってゆいぴん近寄れず(笑)
採血の結果異常ナシでした。血小板も正常値に。
正常値の数値見るとどれだけ低くかったかわかりますね(>д<)
明日からまた元気イッパイ保育園に通ってもらいます(笑)
posted by みー
category:ケータイより♪   comment:0 trackback:0

買い物
このところの病院通いで疲れが溜まっていた私。
のんびりすごさせてもらってます。
ゲームソフト久しぶりに購入しました
根気よくやれない人なのですが(笑
これはかわいくて癒されます。
画像と音に


LocoRoco(ロコロコ) LocoRoco(ロコロコ)
Sony PSP (2006/07/13)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る
posted by みー
category:おすすめ   comment:2

thema:PSP - genre:ゲーム


りんご病でした
今日ゆいぴんを病院に連れて行きました。
手足が赤くなったので、明日予約があったけれど
見せに来てほしいとのことで、11時過ぎに行きました。

りんご病だねって。

ここまでくれば移る可能性もないということで通園OKとのこと

すごくホッとしました

白血球も2580から標準値まで上昇。
血小板の数値も上がってきました
でもまだ少ないので、もう一度見たいので来週来て下さいとのことでした。

ゆいぴんも一段と元気になったみたい

私はというと今日は二日目で
お腹が痛いのと重いのとこの何日かの病院通いでヘトヘトでした。
病院から帰って、すぐに居間で寝転び眠りました
夕方、小学生組の三者面談でした。

起きるのが辛かったです・・・

アヤよりりょっちの方がいろいろ言われました
我家では問題児のアヤですが、学校ではかなり態度がいいそうで(笑
アヤなりに頑張っているんだなぁと
少しホッとしました


この後近所のスーパーに行き、普段はあまり行かない店でしたが
そこでゆいぴんとりょっちのお友達&ママに会いました。
そこでカブトムシの話になり、カブトムシをいただけることに

もうりょっちは嬉しくて嬉しくて
そのままお友達の家にお邪魔しちゃいました。
ムシ博士みたいなお父さんがいて、メス1匹オス2匹わけてもらいました。
家に帰ってから飼育セットを買いに行きました。
りょっちもゆいぴんも喜んでました


CA330039.jpg

posted by みー
category:できごと   comment:4

thema:病気 - genre:育児


通院
20060718222732.jpg

今日は仕事をお休みしてゆいぴんの再検査に行ってきました
今日も4時間コースでした
ゆいぴんは頑張って大人と一緒の検査室で採血できました
ダメだったら小児科の先生に採ってもらうことになってて。
血小板と白血球の数値が低いとのことで20日に再検査に
白血球  2000-9000のところ2580
血小板  14.5-35.0のところ7.5L
      (前回は白血球2550、血小板11.9L)
元気はあるのだけどちょっぴり心配です

画像は小さい頃のゆいぴんです

posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:病気 - genre:育児


病院とうまく付き合う方法
今日は二本立てです
更新さぼってる間に、パパと御殿場のアウトレットに行ったりも
したのですがその晩からゆいぴんが熱を出してしまって
これがなかなか下がらないのです・・・。

7月14日金曜日
保育園から帰ると首とわきの下と太もものつけねが痛いという。
ぐずるので熱を測ると38
心配になって夜間救急のその日の当番である県西部医療センターで
診察してもらう。
研修医っぽくて時々上司のDRが見に来ている。
なにかしらのウイルスか細菌に感染しているためだと言われ
カロナールの細粒(解熱・鎮痛)を出してもらう。
それを飲ませて寝かせる。

7月15日土曜日
かかりつけのクリニックに朝予約を電話で入れると(音声案内)
なんと4時半
でも様子をみてその時間まで待つことに。
熱は下がりつつあるがまだまだ高い。
診察してもらったがいつものかっぱ先生ではなくて女医さん。
抗生物質のフロモックスを出される。
飲み始めたら下痢になりはじめた。

7月16日日曜日
夕方くらいから熱が上がる。39
首のリンパ節のところのぐりぐりが触れなくても見えてとても痛がる。
下痢も続いてるので、今度は聖隷三方原病院で診てもらう。
18時39分受付・・・病院を最後に出たのが4時間半後

病院につくと子供達がイッパイ。
ものすごく混んでる。ゆいぴんは痛くてもぞもぞ動いてぐずるので
抱きかかえてるのに一苦労。
熱で体が熱いので抱いてても汗だく。
やっと呼ばれ中に入室。
でも女医さん一人のみ。看護師はいないの。
パソコンに問診したことを打ち込む先生。
すごぉ~く詳しく聞いた割りに先生からの診断の所見はあいまいで
時々う~~~んって悩んでるの。
ものすごく時間かかりすぎ!黙って私らは耐えましたよ
抗生物質も効いてるのか効いてないのかも不安だし、下痢も続いてるし
リンパも痛がってるのにこのまま帰ってすごく不安だよね。
細菌には抗生物質は有効だけどウイルスには効果がないとか
そういうのは分かってるよぉ。。。と思い。
もどかしかったです
溶連菌も効かれたけど、りょっちがなった時となんか違う気がして。
先生に、面貌でとって陽性か見るキットかかりつけでありましたよ?
っていうとここにはないとかで・・・。
途中先生が席を外し、上司のDRに聞きに行ってるみたいでした。
先生が採血しましょう・・・って言うまでにどれくらい時間かかったって感じでした。
採血するときも先生一人のみ。
ゆいぴんは暴れない子だったからよかったものの暴れたらどうするのって思いましたが私が押さえて採血。
一回で済むと思ったら失敗。
旦那がいうには、針さして中で探してる感じだったって。
2度目の採血でやっととれて。
そのあと結果が出るまでに1時間。
もうクタクタ。
ゆいぴんは泣き寝入り。
やっと呼ばれて診察室に入るとやっと小児科のDRが。
さっきの先生ではなかったです。
ウイルス性の可能性が高いのと、検査の数値で火曜日再検査ということに。
病原菌と戦ってるせいで白血球が減少してるとのことで。
無事に診察が終わり、パパがあれがお医者さんだよ・・とボソ。
先生もお待たせしてすいませんねって。

帰りに病院玄関で医師の担当表みたら、最初の先生は研修医でした。
たくさんの患者を診て経験つまなきゃいけないのはわかるけど
救急に診察室に研修医の先生一人はないでしょう・・・と。
看護師もいなかったので。
この日は聖隷浜松病院が当番だったらしいので、そちらに行った方が
スタッフがいっぱいいたかもしれません。


私が住んでいる街は、ふだんはかかりつけの病院(個人の)をもちましょうって感じで大きな病院には紹介状がなければ特定初診料を払わないと診てもらえません。
救急の場合は浜松市保健所のなかに夜間救急室があって(1次救急)
小児科の先生が交代でいるらしいのですが、結局は大きいところでみてもらってになるのが我家はイヤで、最初から総合病院に行ってるのですが。(毎日大きな病院が当番で2次救急という形をとっています。)
子どもが悪くなるのって夜が多いような気がして。
でも大きな病院に行っても門前は研修医なんだな・・・って。
最近そんな気がします。
前はそうだったかな・・・と思うのですが。
乳幼児受給者証があるうちは(ゆいぴんはまだあります)いいけど
高いお金払って診てもらってるのに、診察してもらってもまだ不安なんてなっとくいかないですよね。
研修医の先生が悪いとかじゃないんだけど
どの先生も最初は研修医だしね。

地域によって全然医療システムが違うんでしょうね。
みなさんの住まいはどんな感じですか?

posted by みー
category:できごと   comment:2

thema:病気 - genre:育児


保育園の夏祭り
久しぶりの更新です

今日も蒸し暑いですね
仕事から帰ると部屋はムンムン。
まるで蒸し風呂です。

土曜日に保育園の夏祭りがあって家族で行ってきました
お天気が怪しくて、各学年でやる露店みたいなコーナーは室内に

ゆいぴんのクラスはスーパーボールすくい
パパもちょこっとお手伝いしてきました。
先生も浴衣を着てかわいかったです。
でもお父さん達はわが子をビデオで撮りながら
先生もしっかり収めていたのでは(-ι_- 3)ククッ・・・


060708_1827~01.jpg060708_1826~01.jpg060708_1639~01.jpg



次回はキラッチョママ★さんからもらったバトンをUPします



posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:4

thema:保育園児日記 - genre:育児


大日様のお祭り
060702_2052~01.jpg

今日はパパの実家の大日様のお祭りで、夜ちょこっと行ってきました。
ゆかたを着た人たちもいて人、中学生やらいろんな年代の人たちでイッパイ。
はぐれないように手をつないで歩きました。
人ごみでちょっと目を離すと、ゆいちゃんは?とかあれりょっちは?
とか確認しないと不安でした
子どもたちは1000円ずつおこずかいをもらって
いざ出動
子どもって夜店で買うのが何よりも楽しみなんですよね

モヤっとボールのくじを引いたり、カキ氷を買ったり。
りんご飴に、水あめが中に入ったうすいおせんべみたいなのとか。
子どもたちも満足そうでした。
パパの実家には久しぶりに顔を出したので
大きくなったネって喜んでくれて。
しかもアヤは大ばあちゃんの背をいつの間にか追い抜いていて
あらためて大きくなったんだなぁ・・・ってしみじみ。
ちょっと遅くなってしまって、帰ってから学校の支度がちょっと大変なりょっちでした

20060702234301.jpg060702_2057~01.jpg

posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:0

thema:今日の出来事 - genre:日記


| HOME |
