posted by みー
category:スポンサー広告  

誕生日給食
昨日の話になりますがw

「誕生日給食」に行ってきました♪
保護者は一食分239円持参ですがw

ランチルームで一緒に給食を食べる企画ですw
9月生まれの先生も参加ですw

丸テーブルで6年生の親子3組で給食を頂きました。
クラスメートのお母さんと子供の顔が一致しないので
同席したお母さんから
「長女ちゃんのお母さんだったんですね~すいません」
って言われちゃいました(-ι_- 3)ククッ・・・

長女にコッソリお友達の名前を聞いたのは言うまでもありませんw

給食のトレーは昔と変わってなくて懐かしかったですw
並んでは配膳も♪

大人でもお腹がイッパイになりました。
隣に座った友達と話をする姿を見て
子供だけの世界がちゃんとあるんだなぁって感じました。

こども同士の時の顔ですねw
給食も美味しかったけどそんな表情も見れて良かったw



頂いた給食♪
060926_1204~01.jpg





長男に学校で今日はまっすぐ家に帰っていいよ♪
(学童お休みしていいということです)
って言ったらなんと3人もお友達を連れてきました。

オイオイ片づけしてないよil||li _| ̄|○ il||l
たまにだからしょーがないかと思った母でした
posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:0

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


祝12歳
SN330133_0001_0001.jpg



今日は長女の誕生日です。
12歳になりました♪


今では・・・
下の二人みたいに、ハッピバースデー~♪って歌うことも
ハイチーズ♪って写真をとることも恥ずかしがります。
それも成長したってことですかねw

12年というと節目を感じます。
長かったようなあっという間のような!?
過ぎてみるとやっぱりあっという間なのかなぁ・・・

思い返すといろんなことがあったと思いますw
そしてこれからもあるでしょうww

かなりマイペースな長女。
得意なピアノを取ったら・・・
ゲームと漫画に夢中でオタク街道まっしぐらな長女w
それでもいいと思っています。

やることちゃんとやってくれればね(= ̄Д ̄)y━・~~~

とにかく人に迷惑をかけず、健康でいてくれるのが何よりw



といいつつも親の願いは絶えませんがw



今日の主役♪
SN330131_0001.jpg

posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:5

thema:女の子の育児* - genre:育児


フルーツパークに行ってきた♪
今日はフルーツパークへ行ってきました♪
パパは野球だったので、私と子供たちでね。
ナシ狩りがあって、それ狙いですw
ばぁばが泊まってくれてたので、洗濯とか家事とかやってくれて
そのおかげで早く家を出ることができましたw
(母に感謝ですww)

ナシ園に一番乗りでしたv

ナシHPには、100グラム40円ってなってたけど
実際のナシは大きくてビックリ。
一つ250円近いと思います。量り売りなんで詳細は不明w
SN330122_0001.jpg


農園のおじさんに一組5個まででお願いしますとのことだったので
ムスメとムスコ組、私とチビムスメと組んで10個採りました。
ケンカにならぬよう、子供たちは3個ずつとって私は1個とりました。
初めてで子供たちも嬉しそうww

SN330119_0001.jpg



↓すみっこにいるのが長女です(-ι_- 3)ククッ・・・
SN330121_0001.jpg


ぼくの大きいでしょぉ~
SN330120_0001.jpg


ムスコはもう自分で採ったっていうので
なかなかナシを手放してくれずw
会計済ませても自分のは別の袋に入れて
二言目には「自分の」をアピールw

帰ってからさっそく頂きました。
2時間くらい前には木になっていたと思うととても美味しかったです。

りんごの木や桃の木をみながら「どうぶつの森」を想像してた私w
子供たちも満足そうでした♪
posted by みー
category:おでかけ   comment:4

thema:家族でお出かけ - genre:育児


ばぁばが来た
今日は、my母こと、ばぁばが泊まりにきた。
いつもはムスメッコは子供部屋で寝るのに
今日は、ばぁばがいるため1階の居間に寝るらしいw

年寄りは寝るの早!!!
もう電気を消すっていうしw
いつもなら遅くまでのんびり居間でうだうだしてるのに
今日はそういうわけにもいかないみたいw

ということで寝室へこれから退散しますw
ケータイとDS持ってね(-ι_- 3)ククッ・・・
posted by みー
category:できごと   comment:3 trackback:0

thema:ちょっとした出来事 - genre:日記


雨のお出かけ
今日は参観会のため、お仕事お休みしました。
こんな日は、ママ友と会ういいチャンスですよね。
働くママにとっては貴重なお休みなんで。

ムスメのお友達のママとランチをしてきました。
ランチに行くのも初めての方でしたが長女の仲良しのママなので
いろいろハナシが弾みましたww

参観の後、修学旅行の説明会がありました。
来月ムスメは東京に行きます。
一泊二日ですが、子供にとってはすごい楽しみなんでしょうね。
学校で、ネットで検索となるとお土産品ばかり検索してるみたい。
班でいろいろ調べてるみたいですww


今日は夜、高校の時の同級生の家へお邪魔しましたw
家がわりと近所なのです。
早く宿題を終わらせて、お風呂にも入って準備万端で。
8時過ぎから9時半くらいまで遊んできました。
(友達のご主人は最終のバスで帰ってくる為不在でうちのパパはお留守番でしたが))
チビムスメと同級生の女の子もいてすっかり意気投合ですv

ムスコはどうぶつの森を通信したりして楽しそうでした。
ムスメは、照れもあって漫画ばかり読んでましたが汗

ママ同士はコーヒーでしばらく団欒。
気の合うママとおしゃべりが楽しいのよね。

たまにはこういうのもいいかもw
posted by みー
category:できごと   comment:1

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


飲みかけのポカリ
今日は昼から土曜出勤の日でした。
思ったより早く終わったので病院のロビーで旦那の迎えを待ってました。
そしたら、放っておけないおばあちゃんが一人。
周りには家族のような人もいないようでした。
おばあちゃんは車椅子からやっと立ち上がり体の向きを変えて車椅子につかまってやっと立っている状態です。
車椅子のペダルをまたごうとしているのですが足が思ったように上がりません。

見ているわけにもいかなくなって声をかけました。
どうやら、車椅子から降りてソファに座りたかったようです。
手をかしてあげて座らせてあげました。
「お姉ちゃんありがとうね…」とおばあちゃんは喜んでくれました。
そしたらおばあちゃんは少し口をつけただけだからと言ってペットボトルのポカリをくれました(^_^;)
飲む気はなかった(おばあちゃんごめんね)のだけどおばあちゃんのキモチを思うと、受け取るしかありませんでした。
少しおばあちゃんと話をしていたら、おばあちゃんの担当のヘルパーさんがきました。
あぁおばあちゃんはヘルパーさんと一緒に来たんだ…来てくれて良かった…と思ったのもつかの間。そのヘルパーさん、
「ホントにいうこと聞けないねぇ~ちゃんと(車椅子に)座ってな~って言ったでしょ!!」
何この馬鹿にしたような言い方は( ̄□ ̄;)!!
歳をとると確かに幼児に戻るような気がします。
でも、あんないい方はないんじゃないかと。
ヘルパーさんは院外処方のお薬をもらいに病院から出て買いにいってたみたいです。
痴呆の入ったおばあちゃんに戻ってくるまで動いちゃいけないなんてそんな約束おばあちゃんができるわけないし命令するのもおかしいし、一人にするのもおかしいと思います。
放って置かれた状態で、転倒していたら大怪我になっていたかもしれません。
そのヘルパーさんに連れられておばあちゃんは帰っていきましたがなんだかすぐにもらったばかりのポカリを処分することができませんでした(´Д`)
posted by みー
category:ケータイより♪   comment:2 trackback:0

髪切った
ゆいぴんカットしました
060907_1857~01.jpg

短くしたい願望があったのだけど
ゆいぴんのしたい髪型は大人には通じずw

結局前髪を作ったのと、髪をカットしてすいて終了w
まっ軽くなったしいっかw

頼むよー寝ながらTVみないでー><
060908_1951~01.jpg











 more...

posted by みー
category:できごと   comment:2

thema:日常のひとコマ - genre:育児


自分だけ
ジャスコに行って食パンのみ買うつもりがあれこれ買ってしまって。
そんでもって、自分だけコッソリ買っちゃいましたww

          出始めのみかん
060904_2353~01.jpg



一個158円もしました


めちゃくちゃ甘くて美味しかったです。
posted by みー
category:つぶやき   comment:0

thema:写真日記 - genre:日記


おなかイッパイ
昨日は子供達が実家に泊まりに行ったので、パパと二人で出かけてきましたw
パパは「UDON」を見たかったらしいのですが、そういう気分ではなくて・・・(行くなら朝言ってよ~なのです^^;)
私は私で、ジムに一緒に泳ぎに行こうかなぁ~と考えていて(身勝手な私w)
結局外食することになりましたw

福みつの餃子を食べに行きたかったのだけどすごく混んでて、駐車場もイッパイ。
テレビで放映されたか?と思い、あきらめて二人では行ったことのないとんひろへ行くことに。
そんなに待たずにテーブルにつくことができました。
私はとんかつの定食、パパは2000円近いカツ丼。
なんて贅沢なwww
まずご飯にビックリ!いいお米をつかって上手に炊くんでしょうねw
お米がふっくら光ってました。
これだけでもいけるね~なんて話をしました。
とんかつももちろん肉厚で美味しかったです
しかし食べ過ぎました><
っていうのも野菜嫌いな(好き嫌いの王者なので)パパのサラダ、赤だし、二人分食べたので
残せばよかったのだけどなんかお店の人に悪い気がして無理しちゃいました
夜中お腹がイッパイでスタバもあきらめました

そうそう今リラックマが3周年記念なんです
3周年記念グッズを見て回りました。
やっぱりかわいいです
toriopass_1.gif

posted by みー
category:おでかけ   comment:2

thema:今日の出来事 - genre:日記


| HOME |
