posted by みー
category:スポンサー広告  

はろうぃん♪
仮装したよ♪        にあう?       かぼちゃの顔とソックリ
061031_1932~01.jpg061031_1931~01.jpg061031_1933~01.jpg


今日保育園にお迎えに行ったら、こんな格好で出てきましたw
長男は保育園の先生のかぶっていたこの帽子が気に入ってしまい
ちゃっかりおねだりして!?かぶってましたw
先生もこどもたちも手作りしたみたいです。
ちびこはお菓子ももらっていてルンルン♪
ちょっとしかないお菓子を、夕食後兄弟に分けてましたヾ( 〃∇〃)ツ


10月も終わりですねー



posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:0

thema:保育園児日記 - genre:育児


癒されて・・・
ゆうべ我家に餃子王子こと、りっくんが我家に遊びに来てくれましたw
いつもの週末我家の悪ガキどもは実家にお泊りなんで
子供同士の交流は今回はありませんでしたが、だいぶ癒されましたw


なんていうのかなー・・・孫を見ているおばあちゃんの気分ですよw

おいしいお菓子もご馳走になり、ありがとうでした♪


涙もろいりっくんママ。
結婚式のアルバム見て、涙してくれて・・・。
人のこと(私のことで)で涙してくれる人がいる・・・
そう思ったら、あぁ一人で生きているわけじゃないんだな・・・と
そんなスケールを広くして感動してしまったのでした。
優しいりっくんママです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・



小さい子はホントかわゆいw
お人形さんのように小さな体でちょこちょこ動いて遊んでw
ママは大変だけどね汗
わが子にもあったんだろうかこんな頃ww



たくさん遊んだねw
061028_2052~02.jpg

クリックすると多少大きくなりますw
20061029121619.jpg

posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:写真日記 - genre:育児


お泊まり保育
200610281438202
20061028143820
一泊二日で、かわな野外活動センターに行ってきたチビコです。

お天気も良くて、お友達とお風呂に入ったり遊んだり楽しんできたようです(*´∀`)

帰ってきたらまたレゴで遊んでますW
しかも鼻歌まじりで♪

posted by みー
category:ケータイより♪   comment:0

久しぶり♪
今日の午前中に、私が二十歳のころに勤めていた会社の先輩と後輩が遊びにきましたw
かれこれ6年くらい会ってなくて(6年てすごくない?)、同窓会なみの感動がありましたww
(キャーキャー言っちゃいそうな勢いww)

あまりにも久々すぎて、何から話していいかわからないww
結局、一人ずつ事情聴取でした( ´艸`)ムププ

子育て真っ最中(てか私もだけど)であったり、スーダン人と付き合ってたり。みーんなそれぞれ会社を辞めても自分の道を歩んでましたw

当時働いていたときの人が今どうしてるかの話が多かったけど、ホント懐かしかったです。
それだけ歳をとったってことだけど・・・汗
まっ永遠の24歳ってことでヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
(こういうこといってることが歳とってるんだけどw)


お子ちゃまも一緒にくるかなぁと思って、居間にレゴを用意しておいたんだけど、結局お子ちゃまは誰一人こなくて(家も実家に行ってて不在でした)結局夜になってうちの子たちが遊んでおりますw

おもちゃの入ってるクローゼットから普段出さないのに、出てると珍しそうに遊ぶんですよね。
想像力豊かでビックリww

061022_2017~01.jpg061022_2035~01.jpg

posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:今日の出来事 - genre:日記


チビ子頑張って食べる
チビコは本当に食べるのが遅いです。

アイスやジュースは食べるの早いのに
三度のご飯はかなり遅いんです汗

家族が食べちゃったあともいっつも居残りww


食べ終わるのを待ちながら今日は写メしてみましたw


はい、ごちそうさましてないのはチビコだけ
もう飽きて今にも遊びだしそう・・・
061020_2111~02.jpg




早く食べちゃいなさ~い!!
言われた時だけがんばりますw
061020_2113~01.jpg




野菜ジュースで中休み♪
061020_2116~01.jpg





そんなことを繰り返すこと数回・・・


ごちそうさまでしたぁ~~~
061020_2118~01.jpg




小学校の給食・・・大丈夫か?www
posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:保育園児日記 - genre:育児


餃子王子
今日は職場のIさんのお宅に家族でお邪魔しましたw
同期のすずちゃんは体調不良で欠席でちょっと残念でしたが。


下の二人はシャワーを浴びてから出かけました。
(遅くなるのが分かってたのでww)

風呂上りのちび二人
061013_1843~01.jpg




今日は餃子パーティーをすることになり、お買い物しながらI邸へ♪


そこのご子息のりっくん♪こと彼は餃子王子。
061013_2331~02.jpg

餃子大好きなんだってww
最初は照れてたりっくんでしたが、笑顔が出てきてホッ♪
小さい子とかかわるのが久しぶりで、かわいくてかわいくてww

餃子王子もご満悦の様子。
061013_2103~02.jpg

おいしそうにパクパク食べてくれましたww

そして同じ職場のM夫妻もなんと歩きでI邸に到着して。
奥様にたっぷり遊んでもらったうちのチビ子とりっくん。
遊んでもらい上手なところはさすが保育園児ですww


あっという間に時間がどんどん過ぎちゃいました。
遅くまでお邪魔してしまいました汗
でも、楽しかったぁ♪
posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児


模様替え
20061009222529
この週末こども部屋のビフォーアフターしてみました。
キッチンがある部屋にクラビノーバをこども部屋から降ろしました。
(二人で分解して運んだのですがかなり腰にきましたW)

そして二段ベッドの向きを変えたら広くなりました。部屋に入って目につくところがすっきりしてると部屋が広く見えるみたいですね(o^-^o)

兄弟一汚し屋がいるので要観察なんですけどWW
みんなが聞いてくれるこの環境になったおかげで下の二人はピアノを取り合って練習してましたW
明日は雨かも(*´∀`)なぁ。

posted by みー
category:ケータイより♪   comment:0 trackback:0

愛のしるし(o^∀^o)
20061008225753
夕方家のチャイムが鳴ったので出てみると
保育園で同じクラスのりゅうくんとママが立っていました。

そして恥ずかしそうにそっとくれたのはまつぼっくり♪

チビ娘にどうしても手渡したかったんだって(>▽<)

かわいすぎるよ~W

チビ娘は実家にお泊まりだったので
変わりに受け取ったのでしたW

りゅうくんの健気なキモチ…

ホントチビ娘は幸せ者でございます♪
posted by みー
category:ケータイより♪   comment:2 trackback:0

たこ焼き
060930_1530~01.jpg

うちの近所(車で5分くらい)の所にある
ひっそりと建つ、たこ焼きやさん。
主要道路より一本入ったところにあります。
ここで買うのが我家のちょっとしたブームになっています。

とにかく安いんですw
お好みもデラックスで200円。
たこやきも300円。
夕方なら子供が買いに来そうなところですw

お店も昔懐かしい感じの建物で、おばあちゃんとおばさんで
まったりした雰囲気ですw

チビムスメじ~っと作るところを見つめていますw
でもチビムスメはここのポテト(100円)が好きですw


posted by みー
category:できごと   comment:2

thema:ちょっとおでかけ - genre:育児


運動会
土曜日は、チビムスメの保育園の運動会でした。
朝から雨がパラついてかなり不安だったのですが・・・
なんとか無事に運動会ができましたw

そして今日は初めてまるまるぽんぽのカリユさんにも会うことができました♪
話しかけてくださってお話できて嬉しかったです。
とっても優しい感じの方でした♪

今年はなんてったって保育園生活最後の運動会。
見るほうもなんだか力が入っちゃいますねw

親子競技も頑張ってました(パパもチビムスメもw)
親子でスタートして、軍手をはめて(子供は時間かかっちゃうのね)
ごみばこに用意してあったゴミの模型を親子で片付けて
(パパは挟むヤツで、子供は手で)二人でゴミ箱を持ってゴール。
しっかり意気投合してましたw

おたのしみレースでりんごをとって、さっそくガブリ。
SN330136_0001.jpg


残りを私も食べたのですが、甘くて美味しかったです。

チビムスメのクラスの遊戯は「乱舞 さくら組 ソーラン」
衣装もかっこよく踊りもかっこよく踊ることができましたww
感動しましたww

終わった後さくら組さんだけ残って記念撮影v
とってもいい記念になりましたw



頑張ったよぉ~
060930_1404~01_0001.jpg



思い出がいっぱい
SN330139_0001.jpg

posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:3

thema:保育園児日記 - genre:育児


| HOME |
