posted by みー
category:スポンサー広告  

オンザまゆげ
チビコの前髪をカットしてみました♪
061126_1947~01.jpg

パッツンヘアーのオンザまゆげ(死後ww)
切ったら親ばかながらかわいい♪
クレラップの女の子のこの子↓
040914.jpg

こんなヘアにしたくてたまらなくなっちゃいましたw
小さい子しかできないよねー
posted by みー
category:できごと   comment:3

thema:日常のひとコマ - genre:育児


アスレチック
23日のことですv
お天気が怪しかったのですが、ホントは紅葉を見にいこうとしてて。
どうしようかぁ~なんて話しているうちにどんどん時間がたっちゃってw
結局地元の森林公園へ行くことになりました。
私はやりませんでしたが(体力なさすぎ~)子供たちとパパはアスレチックに挑戦しましたv
紅葉を見にいくよぉ~って言っておきながらのアスレチック。
長女は思いっきりスカートだし(-ι_- 3)ククッ・・・
それでもワイワイやってましたw
パ○ツ見えるから~と何度も注意しましたw
長男くんはさすが男の子。
サクサク進んじゃいますw
長女は、チビコのめんどうをめずらしく見てくれて、お姉さんしてくれて助かりました。
途中池で靴がぬれたりとハプニングもあり、みんなで笑って見てる方も楽しませてもらいました。
061123_1244~01.jpg061123_1229~01.jpg

061123_1230~01.jpg061123_1242~01.jpg



その後、鳥羽山公園へ行って目的のすべりだいへ直行です。
私もすべってみましたが・・・オシリが痛かったですw
ローラーですべるすべりだいなので。
帰りに私と子供たちと遠州鉄道の赤電に乗ることにしました。
終点から新浜松まで乗りました。
普段電車に乗らない生活なので、電車から見える景色やガタンゴトンって響く音を聞いたり、駅員さんの仕事ぶりを見たりして新鮮だったと思います。
SN330150.jpg

パパと浜松駅で待ち合わせしてまたまた合流。
そんなこんなで日が暮れましたが、久々に家族でのおでかけとなりました♪





posted by みー
category:おでかけ   comment:2

thema:家族 - genre:結婚・家庭生活


久しぶりに
久しぶりの更新になっちゃいました汗
更新したいキモチはあったのですが、時間がなくて・・・。
それなりに充実しているってことですかねw

11月14日(火曜日)
チビコの就学児健康診断に行ってきました♪
10人くらいずつまとまって5年生につれられて健康診断をしてきました。
この間、親は体育館でもろもろのお話がありました(= ̄Д ̄)
保育園のお友達がけっこう来ていたので、チビコはかなり調子づいてました( ̄- ̄メ)チッ
女の子が集まるとほんとうるさいかしましいですね・・・。

体操服や上靴の試着などをして無事に終了でした。
こういうことも3人目ともなると、あんまり心配事がないというかなんとかなるさ!って感じですw


帰りに狭い我家ですが、家にお友達を呼んで遊びました♪
普段、保育園生活がメインな日々。
こうやって遊ぶことも子供たちにとっても母にとっても新鮮なんですw
こういう時にこそできるママ同士の会話も楽しんでww
あっという間に一日が終わっちゃいました♪



11月17日(金曜日)
長男くんの参観会でしたw
2年生による学年運動会でした。
おそうじ戦隊ピッカマンの踊りも見れたし(まだまだ低学年だなぁ~)長男くんのクラスは惜しくも2位でした。
持久走大会もこの調子で
頑張らないとね!


長男くんのはつかだいこんです♪
061117_1510~01.jpg



11月19日(日曜日)
061119_1340~01.jpg

長女が家庭科の宿題でオムライスを作りました♪
4人分も作ってくれました。
ちょっとたまねぎ、にんじんがびみょーに火が通ってなかったですが
なかなか美味しかったですよ。

と先週のできごとをUPしてみましたww
posted by みー
category:できごと   comment:2

thema:日記 - genre:育児


遠足~♪
20061111193142
今日は保育園の遠足で名古屋港水族館へ行ってきました♪

春の遠足が雨続きで中止になってしまったので、今回は雨でも行けるところになったのかな…と。
しかーし遠いです( ̄▽ ̄;)
高速使って2時間は走ったような(-_-;
刈谷のサービスエリアにトイレ休憩したんだけどなんと観覧車があったり、えびせんの専門店があったり、コンビニもあったり。
トイレもホテルのロビーみたいにキレイというかお洒落でした♪

水族館に着いたら、土曜日なだけあって人・人・人でした!
シャチのクーちゃんの大きな体がガラスごしにアップで見れておぉ~ってなったりWW
とにかく興味津々で動き回るので魚を見るよりこども達を見失なわないようにする方に必死になってました(ノ><)ノ
水族館を出て、お昼を食べてちょこっと周りを散策してたら集合の時間になりました。
帰りのバスではこども達は元気イッパイでしたが、親達は昼寝タイムWW
行きにもよったサービスエリアでえびせんも購入♪
試食食べ放題でした(o^∀^o)
チビコ食べる食べる!!
まるで遠慮のないオバサンみたいでしたょWW

今日はイッパイ遊んだからきっと早く寝るでしょうW

posted by みー
category:ケータイより♪   comment:3

3人分
20061111001000
明日は遠足です(・∀・)ノ
3人分のお菓子を袋づめ無事に終了です(*´∀`)
ちゃんと平等にね(笑)
喜んでくれるかなぁ…
posted by みー
category:ケータイより♪   comment:2

嘔吐下痢
20061110115924
今コインランドリーに来てます。

ゆうべ長男くんが夕食後にどば~っと吐いてしまいました(ノ><)ノ
朝起きてビックリ!!
夜中も吐いたらしく二段ベッドの下段はもう最悪な状態です( ̄▽ ̄;)
しかも一緒に寝てたチビコも被害を被っておりまして…
二人とも○○まみれなわけです…
ぐっすり寝てて気付かなかったらしく…ヲイヲイ…
さすがにわらひも固まりまつ。

朝から風呂にいれ、二人の髪を乾かし(女の子の髪はなかなか乾かないし~)
洗濯機で洗えるものは洗いの…。ゴミ捨てやら保育園に送ったりやら…

小児科に行ったら嘔吐下痢でしょうとのこと。
吐き気止めのザヤクを入れてもらって、お昼までは断食です。

その合間に敷き毛布とついでに汚れてたラグも洗っちゃえって感じです(*´∀`)ゞ

明日は保育園の遠足だし…
近々インフルだってやりたかったし…
調子悪くなってる場合ぢゃないのだ~(┬_┬)
posted by みー
category:ケータイより♪   comment:2

ぜんそく外来
今日はお休みをもらってぜんそくのクリニックに行ってきました。
9時過ぎにはクリニックについて、中に入るともう混んでる。
一度帰宅して出直すことにしました。
13時と言われましたが結局みてもらったのは15時近くでした。
まっこんなもんでしょうかねと自分で納得するしかないです汗
診察はというと・・・ヾ(・ω・`;)ノ
のどに違和感があると言ったところ吸入ステロイド剤が変更に。
パルミコート200タービュヘイラーというものに。
肺活量を測るような筒?みたいな測定器をもらい、1日2回測ることに
なりました。
測定することで、呼吸機能の様子がわかるそうです。
経過がよければ薬が減ってくるそうですw
私は息を吐くのがへたなのか、測定値がすごい低くて。
いいのかこれで・・・と思う。
これからグラフをつけなくてはならず、まるで自由研究が始まるみたいw
ホクナリンテープも1ヶ月分でました。
咳が落ち着くといいけどw


今日は長女ちゃんと長男くんの三者面談の日でした。
6年生なので早めになりました(いつもは冬休み前くらい)
家では怒られっぱの長女ちゃんですが・・・・
学校では、問題ないようです。
でも、学校で男の子に嫌なコトされたことあったらしく
(私は知らなかった汗)
先生にはちゃんと話せていたようで、ひとまずホッ。
今事件が多いからね><
合唱の時のピアノ演奏も候補にあがっているらしくて。
いいじゃんいいじゃんってやってみたら?と話してました。
難しいけど、やり遂げたら自分に自信が持てるのではと母は思いますw

長男くんも、なんとか頑張ってるみたい。
でもおとなしい子だからきっと目立たないんだと思うw
持久走の話になり、去年は4位だったんですよぉ~と担任に話したら
えっ!!って顔してたもの。
給食も頑張ってるみたいだしww

久々に先生とお話できて良かったですw




posted by みー
category:できごと   comment:2

thema:薬・医者・病院等 - genre:心と身体


おじゃま?
毎月保育園で持ち帰る絵本。
チビコはあまり家では読み返すことはしないのですが
なぜか10月号は楽しいみたいですw

こんなふうに広げて
061106_2027~01.jpg



長男くんの横で何やらブツブツいいながら読んでましたが
061106_2032~01.jpg





結局は習い始めた九九を勉強中の長男くんの横で
061106_2035~01.jpg



身を乗り出し、一緒になってメチャクチャな九九を長男くんに
教えているチビコでありますwww

長男くんよ・・・
そんなおじゃまむしにもめげず頑張っておくれw

posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:日々のつぶやき - genre:育児


ぜんそく
喘息持ちの私のお話です汗
ここ3,4年ほど調子がよくて通院も勝手にやめていたんです。
(ホントはやめちゃいけないんだろうけど、見た目なんともないと、通院がめんどうになってしまい・・)

9月に入ってから、くしゃみが止まらなくなって鼻水はでるは目はショボショボするわで。
職場の外来で診てもらったんですが、喘息の既往歴があったため、専門の先生に一度診てもらったら?ということになり先生が紹介状を書いてくれました。
同じ事業団の総合病院から個人のクリニックを設立した先生だそうで
優しいから・・・と勧めてもらって。

それから仕事帰りに寄ったんですが・・・
メチャクチャ混んでるんです・・・il||li _| ̄|○ il||l
クリニックでこんなに混んでるところがあるのかってぐらいに。
明らかに呼吸器系疾患の方が多いんです。
受付はしたものの、保育園の迎えの時間に間に合わないと思い
(待てど暮らせど順番は回ってこない気がして)
その日は診察せずリタイアして帰宅しました。

そして1ヶ月半くらい経ち、ここ2,3日咳がでるようになってしまって。
風邪じゃないな・・・この咳と思ってたら、やっぱり胸がヒューヒュー鳴るので
これは喘息だなと感じて、昨日そのクリニックにリトライしてきました。
朝受け付け開始に間に合うように行ったらすでに患者さんイッパイ。
問診を済ませて待っていたら、診察時間が13時からになると言われ
大病院か・・・( ̄- ̄メ)と思ったのですが、職場に行くことにして
順番が回ってきたら電話をしてもらうことにしました。

13時に電話がきたのですが、混んでるから15時にしてほしいと。
もういいですよー何時でも・・・(= ̄Д ̄)y━・~~~
それでも仕事を早退して15時に間に合うように行きましたとも。

またまた待ってた気がするんだけど、やっと先生に会えました。
丁寧に胸の音を聞いてくれて、やっぱり胸の音が残っているね。と。
私は、何年か症状がでない状態が続いたので喘息の治療もどの程度
続けていけばいいかはまだわからないみたい。
発作が起きなくても気管支の炎症を抑える薬をつかって発作を予防
したほうがいいみたいです。
前は勝手にやめちゃったんで、また1から始めてみることにしました。

採血をして帰ってきたんだけど、なぜか白血球が増えてるらしい。
風邪ひいてないよね?って聞かれたけどひいてないと思うんだけど・・

また来週行くことになりました。
クリニックなのに大病院なみの待ち時間。
朝9時前に受付して診察は4時過ぎ・・・il||li _| ̄|○ il||l

DSが役にたったのはいうまでもありませんww





furutaido.jpgh2.jpg
b51.jpg

posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:(´A`;) ァゎァゎ - genre:日記


| HOME |
