posted by みー
category:スポンサー広告  

今年もあとわずか
2006年もあと少し。
午前中はmy母のお買い物に家族で付き添ってきました。
ばぁちゃんの買い物は長いww
けど、ついでにうちの分まで買っていただき無事に年を越すことができたりなんかして( ´艸`)
駅前のヨー○ドーが来月閉店になるのね。
私が中2の時にできたのを覚えてるんだけど、それから19年間。
なんだか寂しい気もするんだよね。
昔の思い出が一つ減る気がして。
でも、心の中にしっかり留めておこう( ・ิω・ิ)
午後からは、家の大掃除いや中掃除をしました。
日ごろ細かいとこまでやってないからね。気持ちは大掃除ww
子供たちも、床を拭いたり手伝ってくれて。
風も強くなくてお掃除がはかどって良かったです。
もちろんパパも協力してもらって、男手って助かるよね。

今日は早めにお風呂に入り、年越しそばを食べて初詣へ出かける予定です♪
いつもは、明け方に行ってたのだけどものすごぉ~く渋滞するので
8時ごろ出てみようと思います。
運転手のパパさん頑張って(-ι_- 3)ククッ・・・

今年は、おたふくかぜ、りんご病、溶蓮菌感染症などなどいっぱいいろんな病気をした1年でしたが。
子供たちも元気に学校、保育園に行けたし私も新しい職場でいい出会いがあり恵まれていたと思います。
きっと、パパが支えてくれてるからだと・・・(つ∀`*)

貧乏ヒマナシ一家だけど来年も笑顔の絶えない家族でいたいと思っています♪

来年もよい年でありますように・・・

みなさまよいお年を♪

posted by みー
category:つぶやき   comment:0

thema:家族 - genre:結婚・家庭生活


お墓参り
今日は、子供たち2回目のインフルエンザの予防接種の日。
旦那のお母さんの勤めるクリニックに行ってきました。
3人無事に終了(*´・Д・)ノ
注射の代金も旦那のお母さんが払ってくれて。
感謝感謝ですwww

せっかく旦那の実家方面まできたので、旦那の実家へ。
おおばぁばがいるのでね。
おおばぁばの旦那さん(おおじぃじ)の月命日で。
年末だから、お掃除してきれいにしてこよーかと思ってって、おおばぁばの一緒に行こうアピールに賛同して、おおばぁばをつれてお墓参りに行ってきました。
普段お墓参りはほとんどしたことがない子供たち。
することすべて新鮮だったみたいで、率先して水をくんでヒシャクを持ってお墓へ♪
私の出番はまったくありません( ´艸`)
長男くんが「しゃーこしゃーこって洗いたい!」
次女ちゃんがヒシャクで水をかけて長男くんが、ブラシを持って墓石を洗って、おおばぁばが拭いて。
次女ちゃん、長男くんのブラシが使いたくてぐずってるしw
キレイなお花をお供えしてあっというまにきれいになりました。
そしてお寺の中へ入ってみんなでお参りして。
おおばぁばが「みんなが手伝ってくれたで、きっと喜んでくれとるわ。」
う~~んヾ( 〃∇〃)ツ なんだかいいキモチです。
心がキレイになったような気がしました。

帰りにおおばぁばが、小さな駄菓子屋さんに連れて行ってくれて。
いまだに10円単位のものが売ってて。
200円でもいろいろ買えるのねって感じで。

おばあちゃんて、話し出すと長かったり同じこと何回も言うし、行くとこ行くとこ立ち話しちゃうけどwww
いっぱい話も聞いて、おおばぁばも喜んでくれたし子供たちも楽しかったみたいで旦那の実家に行ってよかったなぁと思いました。

でもたまに行くからいいのかな(๑≧♉ฺ≦)イヒヒ。
posted by みー
category:できごと   comment:2

thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児


うなぎパイファクトリー
今日は我家の結婚式記念日でした(つ∀`*)
っていってもいつもの一日でしたけどww
パパが休みっていうだけで、特に何をしようってわけでもなくて。

お昼に普段行ったことのないラーメン屋で家族でランチしてw
ランチメニューが置いてあって、やっと今日は平日と気づくおバカな私ww
長い休暇って怖いです(-ι_- 3)ククッ・・・

普段どれだけ安っぽいラーメンを食べてたんだなぁと思ったり。
みんなで食べるとおいしいですね♪


それから、うなぎパイファクトリーに行ってきました♪
工場見学ですw
しっかりうなぎパイのおみやげもしっかりゲッツしてw
広くはない工場見学になったけど、ラインの工程やロボット?
機械の動きがおもしろくて結構見るのも楽しかったです。
しかも意外と家から近かったし。

工場見学のあと、その中にあるカフェサロンで休憩しました。
子供たちは炭火焼 団子のみたらしときなこを注文しました。
自分で少し焦げ目がつくくらい軽く焼いてからいただくのですが、
温かいしおいしいしで子供たちも大満足でした。


20061226214554.jpg
20061226214616.jpg


パパは、うなぎパイのミルフィーユ仕立てを注文して、私はざる豆腐チーズケーキを頂きましたゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

20061226214914.jpg

これ美味です!!ちょっと量が多いかなって思うけど、ホントおいしかったですww
これは絶対リピートありです( ´艸`)


それから私が気に入ったのは、エビ汐パイです。
辛口、甘口とあるんだけど桜海老の匂いがとってもいい感じで。
ちゃんとパイ生地に桜海老の味がよくマッチしてて。
これもお勧めです♪

工場見学に行くのもいいもんですね



posted by みー
category:おでかけ   comment:0

thema:家族 - genre:結婚・家庭生活


小さな小さな同窓会
今朝家の給湯がおかしいことに気がついたパパ。
修理はいつくる?→げっ!!風呂入れないじゃん→今晩どうする
ってことになり、昼間に気軽にお願いのできるママ友に連絡してお風呂借りることにした私。
今日は、小学校の1年生の時からの友人と会う約束をしてて。
でもゆうべお風呂に入らず就寝してしまったので、まだ入ってなくて。
私だけ昼間にそのママ友の家でシャワーを借りました。
あぁ感謝感謝です(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

子供たちをつれていざ出発。
浜松東方面はあんまり生活の範囲内ではないのですごく不安でした。
でも、友達が道まで出ててくれてよかった♪
その友達とは4年ぶりくらいに会ったんだけど、第二子出産前に離婚してしまって、お子と3人暮らしなんです。
最近知って、なんか心配になって会いに行ったのでした。

5ヶ月の赤ちゃんともうじき3歳になるボクがいて♪
さっそく抱っこさせてもらいましたww
赤ちゃんってホント抱っこするだけで幸せな気持ちになれて。
なんだかわが子より優しくなれたりして!?


20061221235335.jpg
20061221235432.jpg

下のチビ二人もこんな風に可愛がっちゃってw
わぁ~手、こんなちっちゃい♪って長男くんも気になって仕方ないって
感じでw

しばらくぶりだったので、会ってなかった分だけいろいろ話して♪
あっという間に時間がたってしまいました。
また時間があったらまた会おうね!って約束もして♪

友達すごく頑張っていました。
自分も離婚経験しているので、事情はともあれなんだか友達の気持ちがわかるから余計になんだけど・・・。
また顔を見に行こうと思います。

そして・・・。
夜は子供たち3人、お風呂を借りにママ友宅へ再度お邪魔して。
お湯もわざわざまたまた入れなおしてくれたりバスタオルも貸してくれたり、本当によくしてもらいました。
しかもコーヒーまでだしていただき。
ホント感謝感謝なのですヾ(・ω・`;)ノ

明日でいよいよ2学期も終わります。
しばらく子供たちと一緒の日々です(= ̄Д ̄)y━・~~~
posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:ちょっとした出来事 - genre:日記


浜名湖ガーデンパーク
今日は年賀状用の写真を撮るために!?浜名湖ガーデンパークに行ってきました。
午前は子ども会があったりしたので、午後の2時からとゆっくりめに家を出ましたw
志都呂イ○ンの前の道の渋滞がなければ20分くらいで着いたと思います。
寒かったせいか午後から出てきたからなのかほどよくすいていてラッキーでした(*´・Д・)ノ
花博開催中に賑わっていたのを思い出しながら、子供たちと散策しました。
やっぱり、広すぎるせいなのかお花とかだんだん手入れが行き届いてない感じがして残念だったけど、でも大きい空を眺めたり、海を眺めたりして楽しんできました。
DSC00068.jpg

展望のタワーにも上がってみましたw
夕日でまぶしかったけど浜名湖が見れて景色も良かったです。
カップルの姿もチラホラ見えて、きっといいデートスポットなんだろうなぁ・・・夜景は見れないから残念だけどね。
何枚か写真をとったけど、3人がマシな顔っていうのがなかなか撮れず。
誰かが不機嫌になったりとか、誰かがスネたりとか!?
長女も素直に写真撮りたがらなくなってきてホント難しい。
アイス休憩したりしてなんとか撮ってきました・・・ふぅ。
そしてこの寒い中、水遊びの広場で遊ぶ子供たち。
はい、うちの子たちだけでしたヾ(・ω・`;)ノ
濡れる寸前でやめさせましたが・・・汗
DSC00077.jpg

遊具もあって、この滑り台がよくすべること!
帰る頃になって3人意気投合して遊んでました。
やっとはしゃぐ子供たちを見てつれてきて良かったなぁと思ったり、
長女の子供っぽい一面を見たりしてちょっと安心しました。
DSC00078.jpg

また楽しい公園を探してみようかなぁと思ったり、思わなかったりww
posted by みー
category:おでかけ   comment:2

thema:家族でお出かけ - genre:育児


歓送迎会
今日は長男くんが微熱があり、だる~いって言うので休ませちゃいました。
ムリして行って、弱ってるところに別の風邪でももらったら大変だし、私も仕事が休みだったので、甘い母になってしまいましたw
でも、家の中ではやっぱり元気に見えるので。
溜まってるチャレンジ2年生をやらせてみたりしました。
みんなは学校で勉強してるんだもんね、うん。
ぐずぐずいいながらも、頑張ってた長男くんです。

DSC00054.jpg
DSC000551.jpg



今日は職場の歓送迎会でした(ノ*´∀`*)ノ
4月に入ってから、8ヶ月目でしたがこういう会を開いていただいて
とても嬉しかったです。
歓迎会なんて、今までまともにあったことがないような!?
正社員時代以来かもしれません。
こうやって会を開いてくれる・・・幸せなことですねww
派遣なのでしばらく長い冬休みになっちゃいますが、また来年も頑張って働きたいと思います!




posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:徒然なるままに - genre:日記


おそるべしあおばな
汚い話だったのでタイトルをひらがなにしてみましたw
なんか絵本のはらぺこあおむしっぽくないですか文字の並びがww

このところ喘息の発作がおきないようにクリニックに通っています。
この何週間か咳がひどくて抗アレルギー剤が処方されて効き目がでてきたかなーって思ってたんです。
そんな矢先に今度は鼻水がひどくなってきて。
しかも汚いけど「あおばな」で。
それでも鼻をこまめにかんで、過ごしていました。
あいかわらず咳も出るし、痰も出る上に鼻水もありで、そんな日を4日くらい送っていたら日曜日には微熱が出始め次の日は8度台に。
熱にはめっぽう弱い私、8度台になるころには布団から出られません。
次の日が予約の日だったので、ガマンしようかとも思ったけど、
あまりにも辛かったのでいつものクリニックに行ってきました。

でもやっぱ混んでて、なかなか呼ばれる気配はなくて。
何度か横にならせてくださいって言おうかって思ったけど小心者なので
必死でガマンしてました><
やっと呼ばれて、先生にそれにしても高い熱だねって言われて。
急性の蓄膿とかになったことはない?とか鼻の周りと眉間のあたりは
痛くない?とか聞かれて。
でも痛くなかったんです。
そしたら、先生が「今鼻汁が出るでしょ?」って聞かれてハイって答えたら・・・ティッシュを渡されかんでみてくださいって!
恥ずかしい・・・けどやるしかない!
かんだものを提出して、先生が顕微鏡で見てくれました。

そしたら・・・・
「冬に流行るインフルエンザとは違いますけど、インフルエンザのウイルスがたくさん見えます」って言って、私にも見せてくれた。
ホントにいるよ・・・・いっぱいil||li _| ̄|○ il||l

人には移りませんが、あなたにはかなり悪さしてますねって。

抗生剤と漢方薬が出て、家に帰って来ました。
この2日ほど腰が痛くなるほど寝まくりました><
頭痛がなかなかとれず咳をすると頭が割れそうに痛くなるし。
起きていられなかったです。
鼻もつまって、匂いはしないし=何食べても一緒=食べたくないって幹事でした。

今はだいぶ薬が効いてきて、鼻も透明になってきました。
おそるべしあおばなですよ・・・。
あおばなは大抵細菌やウイルスがいるらしいです。
あおばながこういう結果になるなんてホント知りませんでした。

みなさんもお気をつけて・・・ヾ(・ω・`;)ノ

今日もクリニックに行ってきました。
だいぶよくなったけど、抗生剤がもう少しでました。
(喘息の治療が)やっと良くなってきた矢先だったのにねって先生も言っていました。
また2週間後(おいもう年末だよー)に予約を取ってきました。
早く咳と鼻水から開放されたいですw
posted by みー
category:できごと   comment:2

thema:医療・病気・治療 - genre:心と身体


キッズタウン
昨日保育園に行ったらこんな格好をしていたチビコです♪
21ぴきのこぶただそうですw



今日は長男くんの生活科の授業でキッズタウンというのをやって
私もパパと一緒に見てきました。
2年生がいろいろ出し物やゲームやいろいろ考えて、なんか文化祭?
みたいな感じで1年生を招待する形でした♪
子供たちであふれかえっていましたww
長男くんの学校での様子を見ることができてよかったです。
普段の授業参観だと静かに席についてって感じで、友達とのやりとりも
なかなかみれないので貴重な体験でした。
本人も楽しかったみたいw
DSC00024.jpg

posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:0

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


持久走大会
今日はお仕事お休みをいただきまして(ありがとぉ~♪)
長女と長男くんの持久走大会に行ってきました♪

長男くんは見にきてねヾ( 〃∇〃)ツ なんて言ってまだまだかわいいけど
長女ちゃんは「見に来なくていいから」っていうものだから、
余計行きたくなるし・・・(-ι_- 3)ククッ・・・

長男くん、去年は4位だったのですが、今年は22位でした。
一生懸命走ったけどみんな早かった・・・だそうです。
でもでも1年生の時のタイムよりずいぶん早くなったそうです。
でも悔しくて涙がポロポロ・・・。
おいおい、お友達が心配してるぞぉ。
大丈夫かなぁ・・・と遠くから見守っておりました。
帰宅後は元気イッパイで帰ってきたので、もう大丈夫だね。
うんうん来年また頑張ればよいよいww

DSC00007.jpg


長女ちゃんはインドア派だと思っていて(ってか今も)毎年参加することに意義がある程度でした。
でも今年はなんだか気合が入っている様子です。
6年生は400m、1000m、1500mごとのラップを手の甲にマジックで書いて走りました。
そうすることで今自分がどんなペースなのか判断できるそうで・・・。
さすが高学年ですね汗
そして去年は70番台だったのに今年はなんと28位です。
本当に頑張った!本人も、今年の持久走大会が一番楽しかったと。
DSC00012.jpg

持久走大会。
私はすごく苦手だったし、楽しいなんて思ったことも一度もないのに。
それだけでも私はすごいなぁって思いますw


DSC00013.jpg

↑我家のツリーです♪
チビコと一緒に飾りつけ(レイアウトとかバランスを考えると7対3の割合だったけど・・チビコは3ですw)しました。
汚い部屋にはサンタさんこないと思うよ・・・って脅迫話しておりますww

サンタさんのは今週末までの締め切りとなっている我家でした♪


posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:3

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


休日♪
昨日久しぶりに図書館へ行ってきました♪
って言ってもカードの更新のみのつもりでだったんだけど
浜松市が大きくなって利用できる図書館がたくさん増えたんだよね。
時間もあんまりなかったのでささっと数冊借りて帰ってきました。
本・・・親子共々読む機会が薄れておりまして汗
これを機会にもうちょっと読書をするという習慣があってもいいのではと思ったのだけれどヾ(・ω・`;)ノ
お勧めの本などあったら教えていただきたいです♪
あっ大人の本もね♪
チビコちゃんも一生懸命読んでおります。

061202_1745~02.jpg


今日はパパとパンやさんに行って、おいしいパンをゲットしてきました。
まぁ早起きできたってことですww
写真とる前に食べてしまったので残念ながらお見せできません汗
その後開店前にユニクロに行き、開店と同時に入店。
でないとメチャクチャ混んでて駐車場がなくなってしまうんです。
あれこれ見て回り、気に入ったものを購入♪

その足でコメダ珈琲に行ってきましたぁ。

061203_1130~01.jpg

私はほとんど野菜中心で食べてましたが、おいしかったです♪
アイスココアもこんな感じ(写真参照)でパパも満足でした。
子供がいない日曜日の昼にまたこようね~ってことになりましたw
リピートありですw
なんか、流行の店より昔の喫茶店の雰囲気があって私はスキです。

posted by みー
category:できごと   comment:2

thema:家族 - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
