posted by みー
category:スポンサー広告  

ランドセルの中身
次女ちゃんは本当に書いたり作ったりテープで貼ったりが大好き。

今日は、保育園で自由時間にランドセルを作ってきましたw
長男くんが宿題をやるなかで
次女ちゃんはせっせこせっせこ作業してまして。
どんな仕上がりになったかというと・・・




これがランドセル。ちゃんとベルト部分までありますw
20070131215756.jpg


その中には「のと」が入っているそうですww(ノート)
20070131215918.jpg



小学校にもぞうきんいるよね・・・ヲイヲイぞんきんになってますがな
20070131220033.jpg



たいく(たいいく)もあるから、シャツとズボンと赤白帽も入れなきゃね
20070131220219.jpg



めろりおんもいるよね(メロディオン・鍵盤ハーモニカ)
20070131220347.jpg



次女ちゃんの右脳の中では学校行く気がマンマンのようですw



posted by みー
category:手作り♪   comment:3

thema:保育園児日記 - genre:育児


2月は
20070130131332.jpg
2月は学校の行事がたくさんあります。
2日  学習発表会
6日  中学校入学説明会
13日  小学校入学説明会
21日  親子給食&参観会・懇談会

ざっと思いつくだけでもこんなにあります。

今年は3人とも3月28日ヤマハのフェスティバルがあって
その為3月の日曜は合同練習の予定が入ってて
参加費超高いし・・・( ̄- ̄メ)

母大忙しです。

4月になれば、入学式があり午前は小学校、午後は中学校とフル活動で。

こうして書きながらも、長女の制服を注文しなきゃと気づき
(まだ中学校の制服注文してない私(-ι_- 3)ククッ・・・)

きっと連休明けまではバタバタしそうですw

考えただけでも十分疲れましたε=(<・>ε<・>) プッー!


グータラ生活にもピリオドが打てると思った矢先に
風邪ひいてる私・・・il||li _| ̄|○ il||l

2月には仕事に完全復帰だし
病気してる場合じゃないですわ~。
先月も熱出してた私、抵抗力なさすぎですよねw

学校行事のあとは必ず、疲れがドバーっとでちゃう私。
肩こるし、頭痛がするのよね。
あぁいう人ごみ苦手です。

そして・・・
次女ちゃんははたして本当に1年生になれるのかww
心配です(-ι_- 3)ククッ・・・

最近空き箱を太鼓に見立てて、紙で作ったバチをもって
何やら一人でドンドコ唱えております( ´艸`)
なんかの宗教かもと旦那とクスクスしながら遠くから見てますがw


また私が学校に行くかのように支度したり時間割そろえたり
計算カードタイム測ったりあるんだろうなぁ~

これから春に向けて頑張らねば!!
と自分に言い聞かせてみましたwww



※おまけ※
↓これ小学校の廊下です。広いでしょ?
20070130131339.jpg

posted by みー
category:つぶやき   comment:0

thema:子育てのつぶやき - genre:育児


はっぴょうかい
土曜日は、保育園の生活発表会でした。
保育園生活最後の発表会と思うとそれだけで涙腺がゆるんじゃいそうで。
小さい子たちのお遊戯を見て、次女ちゃんも入った頃はこんなに小さかったんだよなぁと・・・しみじみ。

年長さんにもなると、すごくしっかりしてきて。
みんな大きくなったなぁ~とまたしみじみ。

最後のフィナーレで、担任の先生の感動している表情をみてこっちまでうるうる。

最後は涙しちゃいました。
エンディングに小田和正の曲が流れて、4月からの行事の写真や
クラス写真がつぎつぎにスクリーンに出てきたので。
たくさんの想いがつまった生活発表会になりました。


バイオリン演奏したよぉ~
金のがちょうをやったんだよぉ
バラライカ踊ったよ



そしてその晩、パパのお兄さん夫婦とキムチ鍋をやって。
美味しかった~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
でもその頃から、鼻水が止まらなくなって鼻炎かなぁと思っていたら
次の日熱出るし。。。(;☉ฺд☉ฺ)
昨日は熱でうなされ、もうろうと休日当番医にかかり薬をもらってきました。
すごく空いていて、ぼろい医院だったので心配だったけどね。
発表会の後でホント良かった。
早く治さねば。

posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:2

thema:成長の記録 - genre:育児


けっこんゆびわ
今日先生が、こどもたちに指輪を作ってくれたんだって

お迎えに行ったら見せてくれましたw



次女タン「きょう、りゅーせーくんとうそでけっこんしたんだよぉ」


ママ「りゅーせーくんホントにいいよぉっていってくれたの~?」


次女タン「うん(つ∀`*)♥ 」


メールでりゅうくんのママに確認したところ

りゅうくんもデレデレだったらしいです(*´・Д・)ノ


むふふ♪
けっこんきしゃかいけんww

posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:保育園児日記 - genre:育児


たまねぎ切る
長女にたまねぎのみじん切りをお願いしたら




20070118081756.jpg


ゴーグルしてるし・・・(-ι_- 3)ククッ・・・

ついでにハンバーグもこねてもらいました♪
たまには役に立つというか、ねこよりマシというかwww

ふだんゆっくり話す時があんまりないので、話しながらできて
よかったかなと♪
posted by みー
category:できごと   comment:6

thema:日常のひとコマ - genre:育児


浜名湖SA
長男くんのヤマハのグレード試験の後、浜名湖SAまでドライブしてきました♪
片道350円、高速代かかっちゃいますが公園もあるしトイレも売店もあるので行ってみましたww

なんとスタバまであるじゃないですかw知らなかったぁ・・
いつのまに?って感じです。
いまにハイウェイオアシスみたく立派になるのかならないのかw

日曜日ということもあってけっこうお店の中も駐車場もいっぱいでした。
海も空も真っ青でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
見晴らしもいいとこでしばらく公園で遊び、あぁカップルの方ゴメンナサイ(-ι_- 3)ククッ・・・
売店でいろいろ品定めして♪
長男くんは鈴木楽器のハーモニカを買ってました。
ハーモニカの素朴な音色♪っていいですねww

と楽しんでまいりました♪
20070114233515.jpg
20070114233525.jpg
20070114233536.jpg

posted by みー
category:おでかけ   comment:2

thema:ちょっとおでかけ - genre:育児


習い事Day
20070113195629.jpg

陸上教室に朝から行ってきました♪
高校からの友人が久しぶりに家にくるというので、一緒に付き合ってもらっちゃいましたww

長男くんが、陸上を習っている間に母達はお話できるのでww
次女ちゃんに何度も話の骨を折られましたが( ̄- ̄メ)
もうホント落ち着きがないんです・・・
そこには、陸上友達ファミリーも来ていたのでそちらの妹君と遊んでこい!!って言って背中を押しても恥ずかしくて行けず。
やっぱり終わり際になって意気投合ですよぉ・・・。
そのパターンですかwww
それでもめげずに友人ともお互いの近況報告をしましたけどねw
いろいろ話が聞けて会えてよかったです。

長男くん今日はハードでした。
普段仕事をしていると、習い事が土曜に集中してしまうため
今日は、特に重なって午後から茶道とヤマハ(音楽)へ♪
相変わらず茶道は楽しいそうです(*´・Д・)ノ

そして次女ちゃんのヤマハもあり。
あぁ次女ちゃんホントじっとしてられないやんちゃっ子で。
姉妹でおとなしぃ~~~~くしてるよそのお子さん見てると
ため息がでますょ泣
爪のアカをなんとやらですょ(= ̄Д ̄)y━・~~~

明日はいよいよ長男くんのグレード試験です。
手を冷やさないようにカイロ用意してあげないと・・・
寒くて指が動かないといけないので。
本人ケロッとしてますが、母は心配なのだよ。
親の心、子シラズです。


posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


陸上のお友達
DSC00143.jpg

今日は、長男くんの陸上教室で知り合ったお友達のお宅へお邪魔してきましたw
こうして会うのは初めてで、親子でドキドキ。
私の長い休みを利用して会ったんだけどね!

長男くんとお友達は、ゲームが共通ってな感じであっという間に意気投合。
しか~し妹組は恥ずかしいのが先で、次女ちゃんはくねくねしてるし。
私にべったりで離れないので、だんだん私もイライラw

たいがい、帰るときに仲良くなって帰りたくないとか言うんだろうなぁって思ってたんだけど。
予感的中ですよぉ(←ㅂ←♡)
帰る頃に盛り上がり、帰りたくないだの、まだだの言う始末。

ゆっくりママ同士話すのも今回が初めてだったので、親もついつい長くしゃべっちゃったのだけどね。
それをいいことにいつまでも遊んでた子供ら。

もぉ~いいかげんに帰るよ!!って煽り立ててやっと退散してきました。

今月中にまた遊ぼうね~って約束して、親は親でランチの約束をして。
結局6時半過ぎまでお邪魔してしまって・・・。
ホントごめんね~って感じです。

夕飯は簡単メニューになったのは言うまでもありませんww

写真は、お友達宅でやらせてもらったねんど遊びで作ったものです。
軽い触感のかわったハイカラな!?ねんどでしたww



posted by みー
category:おでかけ   comment:0

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


わくわくさんなみ?
20070108024521.jpg

これかわいいでしょう?
次女ちゃんが作って、見せてくれましたw
次女ちゃん、このところ絵を描いたり、紙を切ったり貼ったり。
工作に忙しい日々です。
本人楽しそうですが、こんな感じでテーブルは紙くずだらけです。
DSC00112.jpg


母は片付けさせるのに一苦労なのと、申し訳ないけどこっそり捨てたりと大変だったりもするんですヾ(・ω・`;)ノ

それでも作品ができると喜んで見せてくれるのでww
しばらくは、こんな光景が続きそうです(ノ*´∀`*)ノ

マリオとルイージです♪
DSC00111.jpg

posted by みー
category:手作り♪   comment:4

thema:日常のひとコマ - genre:育児


肉団子つくり♪
今日の夕食の一品の肉団子を子供たちにも手伝ってもらいました♪
喜んでやってくれるのは下の二人ですけどね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

今日はmy母が来てくれたので、夕食をご馳走することに・・・。

ひき肉をこねる時の感触を堪能していた二人ですww

だんだん小さくなっちゃったりもしたけど、何とかできました♪

毎日手伝ってもらうと足手まとい時間がかかるので、たまには参加してもらおうかなぁ・・・と思いましたw
20070106215205.jpgこの感触おもしろぉ~い
20070106215155.jpgじょうずにできたよぉ~


長男くんは今月14日にヤマハのグレード試験の9級を受けます。
今日先生が見て下さったのですが・・・。
曲は3曲なんとかマシになったのだけど、見ていて初見やメロディ聴奏や伴奏付けとかが心配だなぁと(;☉ฺд☉ฺ)
もっと緊張感を持ってくれればいいのだけどね~。
先生にももっと自信をもって弾いてね!って言われてました。
あと試験までもう少し。頑張っておくれぇ~。
次女ちゃんも2年後には受けるのかと思うと不安・・・w
長女のように楽しめるようになるといいのだけどね♪

posted by みー
category:手作り♪   comment:0

thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児


1000円カット
冬休みに入ってから、ずぅ~っと長男くんの髪をカットしたくて。
いつも行くカインズモールの中の美容院は予約なしの営業にしてて
行くたびに「今日は受付終わりました」って言われるものだから
すでに二度ほどスルーしてて。
冬休み期間中はあきらめることにした( ̄- ̄メ)
たかがこんな美容院でずぅ~~っと待つのもなぁと思って
イオンの中にある1000円でカットのみの所に行くことに!
1000円だし、期待はそんなにしていなかったケド先にやってる子達は刈り上げの子が多かったのでドキドキヾ(・ω・`;)ノ
でも、要望はほぼ伝わったからこれでよしとした ヾ(♥ó㉨ò)ノ
本人もすっきりしたぁ~って言ってるし、まっいいかww


夕食後、3人ともバカ殿見てます(= ̄Д ̄)y━・~~~
あんまり良くないと思うのに3人とも見入ってます。
長女は馬鹿笑いしてるしo(*≧□≦)o
下品街道まっしぐらですヾ(・ω・`;)ノ
お正月って気はするけどね。
ぼくかっこよくなったぁ~?070105_181230.jpg
posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:男の子育児 - genre:育児


パパの実家へ
今日はパパの実家へ新年のご挨拶に行ってきました♪
そこでも子供たちはお年玉をもらい、回転寿司にも連れて行ってもらいましたw

当時、パパと付き合い始めて初めてパパの実家に行った時も
この回転寿司にきました。
2回目の回転寿司になります..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ふと出会ったころを思い出してしまった私です。

パパの実家は田舎なので、とってもローカルな回転寿司屋なんですけどね。

それから、公園へ行って家族でボール遊びしましたw
次女ちゃんもだいぶ大きくなったのでルールを決めたゲームも
だんだんできるようになってきましたw
久々に外で体を動かしてゲラゲラ笑った気がします。

夕飯は私とパパとで餃子を作りました。
80個弱できたかな ヾ(♥ó㉨ò)ノ
好評だったので良かったです。
海が近いのでお刺身なんかもおいしくて、イッパイ食べてしまいました。

じいじと長男くんと次女ちゃんは3人で銭湯に行きました。
じいじも子供たちもルンルンで帰ってきました。
今時のスーパー銭湯とはかけ離れた小さなお風呂屋さんだそうです。
番台があるような所だと思います(-ι_- 3)ククッ・・・

帰りに、兄夫婦の家に寄って帰ってきました。
久々に会ったので子供たちの成長ぶりに愕いてましたww
近々鍋でもやろうって話になり、楽しみができました。

世間ではそろそろ仕事が始まりますね。
しかしながら私は・・・www


posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:お正月 - genre:日記


シルバニアファミリー
長女は、お人形遊びというものにあまり関心がなかったのだけど
次女ちゃんは、6歳になった今でもぽぽちゃん類がスキです。
保育園ごっことかぶるのかもしれないのですがww

そんな次女ちゃん、最近シルバニアファミリーに目覚めまして。
ってか高い!!人形だけでも900円近くするんだよ?
子供のおもちゃなのに、大人の趣味ちっくなプライス。
サンタさんにお家と、学習机と人形一体をもらって、今日やっとお年玉の中からちょっとお買い物をしましたww

母としては、ちょっとでもお買い得なセットばかり目にいっちゃうw
次女ちゃんの意見も尊重しつつ、家具と人形をゲットしました。
もう欲しいものができても我慢だよって約束もして♪

家に帰って部品を開けたら細かい!!(;☉ฺд☉ฺ)
セッティングしたら触らないでって言いたくなるほど細かいです・・。
まだ見て楽しめる年齢じゃないのでそれはムリだよねw
しばらくパーツの行方が心配になりそう、私がww

せっかく並べたのでUPしてみました♪
細かいのが分かるでしょ??
全体から見た図↓
DSC00124.jpg

おトイレ↓
DSC00120.jpg

2階部分↓
DSC00121.jpg

一階部分↓
DSC00123.jpg

posted by みー
category:つぶやき   comment:0

thema:おもちゃ - genre:育児


2007年スタート♪
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

我家は昨日、初詣に行ってきましたww
早めにおそばをいただき31日の夜8時に出発しました。
早めに着いたので、駐車場もすんなりゲットできましたww
DSで遊んだり、テレビを見たり。
下の二人はぐっすり寝てたけど(ノ*´∀`*)ノ

そして無事にお参りも済ませ、家路に着きました。
帰り道に初詣に向かう長蛇の列を見たんだけどものすごかったです。
来年も早めに出よう(*´・Д・)ノ

そうそう、今日は初夢どころか長男くんのおねしょから始まりました・・・(;☉ฺд☉ฺ)
やってくれましたよ、新年からww
しかも今日は雨です。
コインランドリーで乾かせるものは乾かしに行き、敷布団はヒーターの前で乾燥させました。
ファブリーズしてみたものの気休めでしょう・・・ふぅ・・・

一通り片付いたので、ママ友のところへ行ってきました♪
うちのパパも友達のパパもお仕事なので。
子供たちはゲーム三昧、母達は普段のうっぷんばらし!?で盛り上がりましたw
環境が似てたり、自分の性格とよく似た友達なので話も合うしね。
女同士のいいところかな!?
今年はうちの次女ちゃんが1年生に上がるので、その友達の家にあるヘルメットをかぶらせてもらっちゃいましたw
去年からヘルメットが新しくなったので。

う~~んやっぱり今までのに比べてデカイ。
でも、4月からはこうやってかぶって登校するんだよね。
長女ちゃんは中学1年になるし、これからいろいろ支度があるんだよね。
お金もいっぺんに飛んでいくんだよなぁ・・・。
親は大変ですo(*≧□≦)o

070102_150812.jpg

posted by みー
category:つぶやき   comment:2

thema:楽しい休日 - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
