posted by みー
category:スポンサー広告  

144枚
昨日ゎ小学校の運動会
広報の役員なので、今年は気合が入ってて。
朝からパパと2人で弁当作りして
7時過ぎには子どもと登校早っ

こんなに張り切ったことゎ今まで一度もなくてですね。


終わってからどっと疲れがでました

 
20070528092624.jpg



広報として写真を撮るのも初めてで
動いているものを撮るってことがとても難しく
腕章をつけているので、運動場の中に自由に入れるんだけど
最初ゎ恥ずかしさもあったのね(こんな私でもw)
だんだん慣れてきたけれど

自分の子もしっかり撮れるはずの位置にスタンバってるんだけど
本当に難しく。
デジカメって言っても、ホントにコンパクトなものなので
デジカメでも望遠つきのものを持っている役員サンより
写真に収めるのに苦労しました。
そして大人数の中同じ体操服、帽子なんで自分の子すら
遠目からは識別できなくて。
それでも一般席からよりは撮れましたが

私の担当は4種目だったのだけど
家で写真を取り込んだら144枚も撮ってました
でも提出できる写真があるかどうか・・・

長男クンゎ白組
長女チャンゎ赤組
白の優勝だったんだけど兄弟バラバラだったので
どっちにもつけずって感じだったけど
途中から疲れてきてそんなことも気にしなくなってました



帰りは、もうくたくた
こんな疲れるとは思っても見なかった

帰ってシャワー浴びて、倒れるように昼寝しました
あの暑さの中、暑くてお昼もろくに食べなかったんで。
体が参ってたみたいで、昼寝して起きたら気持ち悪くて


あぁ・・・歳だわ・・・


水分多めにとって、食べたいものを食べていたら
やっと落ち着いてきました・・・。

体のだるさも最高潮。
足はむくんでて押すと凹んでるし(大丈夫か私
足の裏に休足時間を貼ってもらい
ふくらはぎにはフェイタスを貼り
そのご爆睡して落ちました

今日仕事が休みでよかったわぁ・・・・

洗濯も山ほどあるってのに
外でゎ下水道の工事。
うちのとこのなんで
水が一日出ないそうだ・・il||li _| ̄|○ il||l

のんびり休もうと思います
posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:5

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


デパ地下
今日ゎお昼から仕事でしたぁ
行きはパパに送ってもらい、帰りはバスで駅まで
そして、1人でメイワンに行きました♪
学生がイッパイいました。
私も高校生のころゎこうやってぶらついたもんだw
とぉーい過去だけどwww

明日ゎ運動会なので。
広報委員なので、いろいろカメラを持ったり動くので
斜めがけの手ごろなバックを探してたの。
で、ソニプラで購入しました。

パパとチビ2人と合流して。
デパ地下に行きましたww
すっごーい人でうまく歩けないw
こういう雑踏に慣れてない私達なので。

美味しそうなものばっかり
あれもこれもって目がうつるうつるww
たこやきに目が行き、4人でカウンターで食し

神戸コロッケでゎ、コロッケのなかにハヤシソースが
入ってるのを買ってw
名古屋コーチンの店でゎ、鶏の皮の餃子を買って。
100㌘350円くらいするチンジャオロース買ってw
長女にゎ煮込みハンバーグ。
モロゾフのプリンも買って

海苔の試食もして、明日のおにぎりの海苔もゲットして

人ごみにもまれながらも
しっかり楽しんできました
ホントはもっとゆっくり見たかったんだけど
長女が帰ってくるので、いそいそと後にしました。

夕食は今日ゎとても豪華でした(ノ*´∀`*)ノ
なんか食べ過ぎたゎ

明日ゎ小学校の運動会です

posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:小さなしあわせ - genre:日記


パパいるし・・・
今日は、月に一度のクリニックの日でしたっ
3時に会社を早退して、クリニックに行ったんだけど
今日はいつもより混んでて
1時間以上待ってたんだけど、学童のお迎えが気になり
途中抜けて、お迎えに行くことに。

お迎えの前にちょっと自宅に寄ろうって思って。
もうちょっとで自宅っていう曲がり角を曲がったら・・・

うちの駐車場に、パパの車が


えぇぇぇ~~



いるならいってよぉー


どうやらパパ、仕事お休みしたみたいで。
驚かそうかと思ってたそうで

もぉそんなサプライズゎいらないから
いるんだったら、お迎え頼めたのに・・・って
私はブーブー不機嫌に。

クリニックゎ自宅から遠いんですよぉ。
車で30分はかかるってのに。
しばらくご立腹だったのゎ言うまでもなくって感じで。

そして何とか診察を受けて。
待つの3時間、診察10分以内
大病院なみだわ
専門な呼吸器科なんでしょうがないんだけどねぇ~
患者さん文句言う人ほとんどいません。

喘息のお薬なんだけど
これが高い
診察で1520円
お薬で5200円。

もっとお薬安くならないかなぁ


posted by みー
category:できごと   comment:4

thema:出来事 - genre:結婚・家庭生活


出費
新学期ってお金かかるものだけど
中学に上がっていっそう増した気分

予想外の出費が多いんだよね
長女チャンゎ吹奏楽部なんだけど
最近、部費が必要ってことを知り(毎月3000円)
各部に保護者会もあるって聞き。
自分の頃とゎ大違いだなぁと思って。
しかも、部活意外に吹奏楽のサークルがあって
それが年間3000円。

そして昨日ゎ「チューナーとマイクが欲しい」
「みんなゎもう持ってる」と焦らすので
チビ2人のヤマハのレッスンの後駅前のヤマハまで行ってきました。

この時期楽器を買う人でお店の中はすごい混んでて。
うちゎチューバなので、とても高価で手が出せないんだけど
目の保養にいろいろ見てきました(見てるだけ~)
お目当てのものゎすぐに見つかり、オイルも買ったら6千円弱

親泣かせの部活だわwww

しかも、土日部活があるんだよね。
どこもそうなのかなぁ。
まっ家でゴロゴロされるよりずっとマシだけど。
家族で過ごす時間がぐっと減った。

みなさん、小学校まで子どもといっぱい遊んでおきましょうwww


今朝、ポケモンサンデーを見てた長男クンと次女チャン
ポケモンバトルの解説を見てたらしく
突然うちでも始まったポケモンバトル。
最近ぜんぜんそんなので遊んでなかったのに
子どもって単純

070520_084057.jpg

しかも、日曜日ゆえパジャマですがwww
posted by みー
category:つぶやき   comment:2

thema:中学生のママ - genre:育児


本読み♪
これと言って宿題もなかった次女チャンですが
本読みの宿題が出るようになりました
頑張って読んでますよぉ~

20070518220802.jpg


兄弟の中でホント字が読めるようになるのが遅かったので。
そんな次女チャンもちょっとずつ上手になってるみたぃ

先日、次女チャンゆうこと聞かないって話をしましたが
長男くんもこれまた難しいわけですよ。
いわゆる真ん中の扱いね
間に挟まれて悔しい思いをしてるのも知ってるし、
ついつい余分に怒られちゃったりもね
こんな時、最近長男くんはふてくされます
きっと何でおればっか・・・って思ってると思うのね。
次女チャンは甘える技を持っているし、長女は権力?ふるってるしw
かわいそうなこの頃。
3人平等にしてると思ってても、なぜか損する長男くん。
もっと長男くんを認めてあげなきゃなぁと思うわけです。
怒るだけぢゃ伸びないよね、うん
でも、怒られるんだけどwww

最近、ケータイをデコってみました
いい歳してやってみました。
こってこてにはできないけど(さすがに)
20070518222343.jpg


でも結構楽しいお


posted by みー
category:ケータイより♪   comment:0

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


誕生日給食会
今日は次女チャンの誕生日給食会の日で
お休みをいただきました♪
今日は二日目でもあり
家事をサクサクこなせる状態じゃなくひたすら寝て充電して昼に備えましたw

先月に引き続きこの給食会でしたw
ランチルームに行って、5月生まれの子供たちと、保護者、先生で給食を頂くっていうものです。
次女チャンすでに廊下で待ち構えてました
たぶん、特別な日ってわかるんでしょうね
同じクラスのお母さんと子ども達でテーブルを囲んでいただきましたw
見た目には少なめな給食ですが、お腹いっぱいになりました。
今日はメロンも出て美味♪
家ではすっごぉーい食べるのが遅い次女チャンなのに
しっかり完食しててエライエライ
でも食べてくれないかなぁ~
まっムリかw

その後昼休みだったので、子ども達がいっぱい廊下に出てきました。
階段で長男クンにもばったり会って、おぅ!って感じでw

帰りに次女チャンに
『今日は学童じゃないからね、まっすぐ帰ってくるんだよ!』
と念を押して学校を後にしました。
ちゃんと帰ってくるかしら

今日は次女チャンの歯医者に、図書館にと用事を済ませる予定ですw
毎日思うケド一日アッという間です
posted by みー
category:ケータイより♪   comment:3

少しだけ公園に♪
今日はゆっくり起床して、お昼から出勤でした♪

午前は長男くんだけ茶道へ行って
(はい、今年度もやるみたいですぉ)
午後のヤマハはまたまたパパにお任せコースでした

仕事に行っちゃうと、レッスン風景が見れないのが残念だけど
パパにも行ってもらうのもいいかなと思う私(鬼嫁w)
習い事も協力と理解が必要でしょと思うので。

長男くんのレッスンの間にツタヤに行ったのね。
そしたら、次女ちゃんの買って買って攻撃
今日はぜってぇ買わねーday(勝手に決めたw)だったので
断固拒否したらうるさいうるさい、だだこねて。


「ママァ~~~~」って声がしようもんなら、別のコーナーへ

必要な本のみ購入後お店を出たんだけど、うるさい次女ちゃん見て
パパが・・・
「小学生になったら最近反抗期っぽくない?」って。


最近ホントそぉ思うわ
怒ってばっかも効き目なくなるし、しばらく母も低気圧だ



070512_182038.jpg


そして夕方、近所の公園(湖のあるとこねw)に寄り。
(遊具がないから)「ここは公園じゃないよ」だそうで。
またまたぐずぐずで、ついこっちも
「そんなに言うなら1人で先に帰ってなっ!!」ってなってしまうし。
てきとーに公園歩いて、終了

久々に公園に来たってのに、もぉー
また日をあらためて、出かけるとするかなw
posted by みー
category:できごと   comment:3

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


ご対面~
今日はお天気荒れ荒れですね
が降ったら、まるで冬みたい、さむぅ~
風が冬みたいに冷たくて。

今日は、4人目ママが入院している病院に赤ちゃんに会いに行ってきました♪

たまたま30分早く、仕事が終わったので早々に学童に迎えに行き。
「ママと一緒に行きたい人は、とっとと学校の支度する~!!」
という掛け声おどしの下、下の2人もがんばるがんばる
そのうちに長女も帰ってきたので4人で出かけました。

20070511025600.jpg

ひゃぁ~~~かわゆい
メロメロでばぁばのような目でベビチャンを見る私
しっかり、長男くん→次女ちゃんの順で、ベビチャンを抱っこさせてもらいました

しっかりいのちの重みを感じ取っておくれ・・・

私もちゃっかり抱っこさせてもらい、幸せなひと時でした


そしてさんざん抱っこして泣きだしたらサッとママに返してる私w


長女はホントそこにいるだけでしたが。
しゃべる時ととしゃべらない時の差が激しいB型ちゃんなので
それでも、最近親と一緒についてくるようになったので。
母の背から何かを感じてくれたらいいかっていう淡い期待を持ちつつ。

30分ほどでしたが、親子で幸せなひと時を感じたのでありまつ。
20070511030854.jpg


帰りにいおんへ寄ってお買い物。
パパが遅番で夕飯いらないのをいいことに、298円のピザを見つけ
2枚買って、帰ってからオーブンで焼いて、はい終了♪
超手抜きε=(<・>ε<・>) プッー!
子どもらは、ガツガツ食べてたんでよしとしようw

posted by みー
category:できごと   comment:3

thema:日常のひとコマ - genre:育児


講習会
今日は新聞社が主催のPTA新聞・広報紙作り講習会に参加してきました。
同じ小学校からは5名の参加でした

しかもお弁当持ちの講習会。
研修室で、休憩をとりながら50分の講義を3回聞いたのね。
テキストを見ながら、蛍光ペンでマークしたり
なんか、こういうことも学生以来でなんだか新鮮でした。
講義もためになるお話で、ホント行かせてもらってよかったです。

同じ役員ママとも、話ができたし
役員=やりたくない
ってなりがちだけど、都合がつくならやった方がいろんなメリットが
あるなぁって感じます。
ポジティブに考えると楽しくなるんだなぁと今更ながらに思う私



ママ友が昨日男の子を出産しました
4人目のベビチャンです
かわいいよねー
あのげんこつににぎったグーもかわゆいのう
photo.jpg

明日にでも、病院に行ってこようと思います

いやぁめでたいめでたい
posted by みー
category:できごと   comment:2

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


仮入部-その後-
バレー部に仮入部していた長女ですが。
連休前に、いきなり『やっぱ美術部にする』って言い出して。
もうじき連休つーのに何を言いだすだかって感じで。
何ゆえに美術部なのか、母はまったくわけがわからず。

いろいろ話を聞いてみたんだけど。
長女の場合、バレーの練習よりも友達・先輩の人間関係に問題があってね
過去の日記にも書いたのだけど。

3年間どんなことがあっても頑張っていける部活を選んでほしい。
でも、イヤになったら辞めますって簡単にあきらめてほしくない
母の気持ちもあって、母なりにかなり葛藤しました。


どう導いてくべきか・・・


そんなこんなで悩んでたのですが
次の日、学校から帰ってきた長女は
『やっぱ、吹奏楽にする』と・・・。

ハァ?

どういうことって感じですよ。
どうやら、吹奏楽部の見学をしてきたみたいで。
先輩も優しかったらしく、楽器選びもしてきたっていうわけ。
だったら母の言うとおり最初から吹奏楽見学行けばよかったのに・・・ってぼやいたわ

さすがに本人も『うーん』と濁してたけど。
今度は、もうないよ?本当に本当にいいの?
何度も念を押し、話し合いの末吹奏楽部に入部することになりました

ホントお騒がせ女だよ・・・

人間関係もかなり親としては心配でした。
めげずに頑張ってほしい気持ちもあったけれど。
あることないことゆうやな感じの子がいて、理不尽なことされてたので
正直、離れてくれてホッとしてる自分もいますw
なんていうの、そういう子には何を言っても無駄なとこもあり
逆に関わらずスルーした方がいいこともあるんだよね。
正義感だけではやっていけないことも母なりに感じるとこもあり。

吹奏楽って決めたのならとことん頑張りなさい、うんそれだけ

そうそう、楽器はチューバになったそうですw
がむばれっ長女
posted by みー
category:できごと   comment:4

thema:中学生のママ - genre:育児


友人宅へ
今日はだったので
なんだか午前中はだらだらとすごしてました
別に連休疲れはないはずなのに、眠いんだよね。
ダラダラ疲れだったりして

午後からは、近所の友人宅へ。
このママ、高校の同級生なのです
次女ちゃんとママ友の次女ちゃんが同級生で
入学してから、よく会うようになったのだけど
とっても素敵なマイホームのお宅で
小奇麗にしてあって、とっても居心地もよくて
我家はせまっちぃ借家なので、すっごい羨ましい限りなんだけどw

ママ友が入れてくれた珈琲を頂きながら
いっぱいおしゃべりしてきましたw
子ども達も人生ゲームやったりと盛り上がってて。
ソファでうちのチビ2人がはしゃぎすぎてテーブルのお菓子が
床に散らばって、大きなカミナリ落ちましたがw
あっというまに、帰る時間になっちゃいました
いい気分転換にもなって楽しかったぁ

家に帰ってから、うちも部屋を綺麗にしなきゃーって思って。
整理しだしたら、部屋中物でイッパイに
片付けてるだか散らかしてるだかww

ミシングッズも押入れの一箇所にまとめて使いやすくしたいのだけど
アイディアに乏しい私
早く片付けてミシンを楽しみたいわー

posted by みー
category:できごと   comment:2

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


明日でGWも終わり
GWの前半は長女が部活、後半はmy母宅へ子ども達がお泊りで。
そんなこんなで連休も終わりつつありますがw

今日は、パパも仕事で私1人っきりでした
いろいろやることは考えたらあったんだけど
あまりの静けさに、昼寝三昧

こんなんでよいのか、私
まっ疲れてたってことで

実家に夕方から合流したのですが
次女ちゃんのたまごっちが二つとも死んでた
子ども相手に久しぶりにムカつきましてですね
大人げないでしょ?
死なせないように努力してたのもむなしく・・・あーあ。
まっ1から育てます
(またやるのかって感じだけどw頑張りますw)

その後次女ちゃんの伸びた前髪をその後カットしてあげたんだけど
さっきのたまごっちの腹いせにオンザまゆげにしちゃった死語www
母さんちょっとしたストレス解消になったわよ・・・。
かわいいーよって言っといたけどね

長女が見て、ぜったいムリーって顔してたけど
あんまり笑うと次女ちゃんすぐ怒るから。
でも似合ってると思うよ?( ´艸`)ムププ


070505_192900.jpg

posted by みー
category:つぶやき   comment:3

thema:ママのひとりごと。 - genre:育児


次女ちゃん祝7歳
昨日は次女ちゃんの7回目の誕生日でした
yui2.jpg


070426_210442.jpg



大きくなったなぁ・・・


posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:2

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


| HOME |
