posted by みー
category:スポンサー広告  

クラス写真
先日、次女チャンと長男クンがクラス写真を持ち帰ってきた。

これゎお友達を覚えるチャーンス
ということで、この子は?この子は?と聞きまくり。

どの子と仲が良いのか次女チャンにも聞いてみたっ。

まぁだいたいわかったケド、次女チャンのゆうことなのでアヤシイwww


そんな次女チャンに

もりたかせんせいゎすきか聞いてみた


そしたら






すきだけどけっこんはむり~


だそうだ・・・
さらりと真顔で答えた次女チャンゞ(≧ε≦o)ぶっ

母ゎすきか?と聞いたんだけど・・・
結婚したい子がいるそうで、えぇ。
しつこく聞いたけど教えてくれないww



先生にも教えたら
「結婚まで話が飛躍するのはおもしろいですね。
ちょっと残念です。
「考えておく」くらい言ってほしかったです」
って(-ι_- 3)ククッ・・・
おじさんの先生なんですけどね・・・
先生もかわいいですww




←そんな次女チャンと先生にクリックを
posted by みー
category:できごと   comment:2

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


収穫
20070626102539
うちの庭で採れた茄子たちです

なんか切るのがもったぃなぃ(笑)

初めて茄子を植えたのね。
思ったょり立派なので
もっと家庭菜園したくなるよ(^-^)

もっといろいろ苗を植えておけばよかったょ~

夕方必要な分だけ、ハサミで切って
こどもに採ってきてもらうとか
そうぃぅの素敵ょね
posted by みー
category:ケータイより♪   comment:2

ジョニー
昨日ゎ子ども達が実家にお泊りしてくれたのでパパと

「パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールドエンド」

を見に行ってきました



ジョニー・デップ・・・最高!!
(●///艸///) ゚+。:.゚素敵です゚.:。+゚


目の保養になりましたっ
いつもゎ買わないパンフも買ってるし
しばらくゎジョニーにひたれるゎ( ´艸`)



これから見に行かれる方ゎ、エンドロールの最後の最後まで見ましょう



今朝、長女チャンを部活に送った後
近所にコメダ珈琲ができたので、またパパと行って来ました

通常ゎモーニングサービスで
飲み物を頼むと、トーストと卵が出てくるんだけど
今日までゎ、そのサービスゎなくて
珈琲とトーストと別で注文でした
んでもっ、美味しかったので満足だったのですがww
帰りにゎ、オープン記念ってことで
粗品を2つ選んでください♪って



(ノ*´∀`*)ノワーイ
電子レンジでできるゆで卵作り器と醤油をもらってきました


ささやかなシアワセっす




まったり家事して、午後ゎ長女チャンのスクール水着を買いに
どうか売りきれてませんように・・・

今週からプールが始まります。
これから洗濯物増えますな(*´・Д・)ノ・・・



↑ポチっとオネガイ(´人`)
posted by みー
category:おでかけ   comment:0

thema:ママの息抜き - genre:育児


次女チャンのお手伝い
今日ゎむし暑いですね

長女チャン、傘持って行かなかったので、ずぶ濡れで帰宅。
教科書もビチョビチョです。
大きいビニール袋と折りたたみゎいつもバッグに入れておくよーに
だょね


こんなに暑くなると、水遊びもしたくなるかなぁって思って
次女チャンに食器洗いを覚えさせました
次女チャン、皿洗いを覚えてちょっと得意げ
20070622225839.jpg


私がゆすいで、並べるんだけど。

横で眺めてたんだけど、なんか成長ぶりを感じ、ちょっとしみじみ。

ずぅ~っとやってくれるといいんだけどねっ。


先週の土曜日。
お昼にカレーを作ったんだけど
長男クンにじゃがいもの皮むきをお願いしてみた。
っていっても皮むき器ね。
時間かかったけど、頑張ってむいたじゃがいもゎ美味しかったらしぃ。

次女チャンにゎとうもろこしをむくをやらせてみたんだけど。


バナナじゃないんだから・・・





20070622230527.jpg



最後ゎおいしくいただきました



ポチっとお願いします
posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


57回
わが子の通う小学校ゎ、予定帳ってものがなく
○○○カードって言ってA4のプリントに
明日の予定、本読み、計算カードなどの記録を書く欄と
学年にあわせて日記の欄があり、今日の反省する欄、
親のサインする欄があります。
そこに、ちょこっと気になることを親が書いたら
先生もコメントをくれるんで、便利っていえば便利なのだけど

で、そのプリントゎ毎日見るんだけど
私がサインし忘れた日があって。
そのプリントが返ってきたのだけれど

なんと次女チャンの字で、サインがしてあった
おぼつかない字で、子どもが書きましたってまる分かりの字で
そういう知恵が働くもんなのね
どうやって書いたの?って聞いたら
(ファイルに綴じてある)前の紙を見て写したとのこと

そして、先生からも次女チャンあてのコメントで
「このさいんはだれがしましたか?」って。
そりゃー言われるだろう
母も見てなかったのがバレるだろうwww

そしてそんな日に限って
070619_061609_M.jpg

本読み57回って書いてある

何回も読んでたのゎわかるけど
次女チャンそれゎ多すぎ
ってか母さん恥ずかしいゎ


もちろん先生も右から左に受け流してました

当の次女チャンゎ、そういうミスでちょっとでも笑うと
すぐ最近怒るので、家族でこれを見た時も
「すごぉ~~い57回もやったんだぁ~」ってみんなでいいつつ
お腹の中で吹き出していたのであります


←そんな次女チャンにクリックお願いします

 more...

posted by みー
category:できごと   comment:3

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


きっとうまくいく♪
書こうか書くまいか悩んだのだけど・・・
最近、再婚がゴールじゃないんだなぁって
しみじみ思うことがありました

ホント私ったらわがままで
パパにパパをなんだと思っているのって言われました

私が悪いのだけど
何日か前に、この話で大泣きしてしまって。
まぶたゎ腫れるわ、生理ゎおかしいゎ。
それ以来、時々考え事をしてしまって、自分に自信なくて。
自分の中で模索しながら生きています

今日も仕事でミスってるし
子育てにもいつも以上にイライラというかすぐキレるって
自分でもすんごいわかるのね。
ものすごく頭がおかしくなりそうな時があったり。
キモチの浮き沈みが激しぃし


どうやったらうまくいくか
仲良くいられるか
家族で泣いたり笑ったりできるか
助け合えるか
自分ゎどうすればいいのか
ほーんといろいろ考えます


パパのポジティブなところ分けてもらいたぃ


きっとうまくいく
そう信じています



がんばるぞぉ~




ランキングと拍手ポチってってね


posted by みー
category:つぶやき   comment:3

thema:ママのひとりごと。 - genre:育児


週末のおでかけ
週末ゎ買出しdayでした

午前中ゎ、次女チャンが学童でとっても仲良くしていただいている
ナナコちゃんがママと遊びに来てくれました
うちのお姉ゎ超コワイので
優しくしてくれるナナコちゃんが大好きなのですw

ナナコちゃんゎ3年生なの(長男クンと同級生
たくさんのお菓子を頂いちゃって
本当にありがとうでしたっ。

学校ではきっともっと仲良しさんなんだろうけど
親・兄弟の前でゎなんだかぎこちないぞぉって感じでしたw

子どもってだいたい帰る頃になると意気投合するんだよネッ。

あっという間にお昼になりお開きに
今度ゎナナコちゃんちに行こうって約束してルンルンの次女チャン。
次回が楽しみだね


そして午後
まずゎ、図書館に寄って本の返却とまた貸してもらって
ホントゎ親子読書もっとしたいんだけどね~
なかなかおっつかないんだよねぇ~
でも懲りずに借りてきましたっ。

そして、長女が部活で使う物を買いに楽器店めぐり
↓マウスピース
070617_163132.jpg

チューバ用のマウスピースです
これ結構重いんですょ
ピカピカで母感動っす。
マウスピースだけで、13000円近くしました
大事に使ってもらわなきゃ困りますぞ

そしてもう一軒行って、譜面台と本を2冊購入しました。
これで揃ったんだろうか
こうなったらとことん頑張っておくれ

テスト期間㊥なので、部活がないせいかダラダラしてる
部活行ってた方がいいんじゃね?って思うケド
初めてのテスト前だし、ちょっとどんなもんか観察してます。
ついていけてるのかが心配なんだよね。
私ゎちんぷんかんぷんだし・・・遠い目

夕方になって
海釣り公園に行ってきました
夕暮れ時なんで、人もぽつぽつくらいで。
海にゎやどかりがイッパイ
070617_183545.jpg

070617_181958.jpg


子ども達、川とか海とか大好きで。
遊んでる時ゎにっこにこで、そんな姿見るのが好きな母です
また連れてきてあげよう・・・
日焼け対策バッチリにしてからネッ

帰りに、パパの実家に行って
父の日&誕生日のを渡してきましたっ。
喜んでもらえて嬉しかったです。

私たちが買い物㊥に、じぃじとチビ2人で銭湯に連れて行ってもらって。
美味しいそうに飲んだと思われるラムネの空瓶を持って
帰ってきました

が・・・ビー玉ゎとれないタイプの瓶でしたっ
残念



posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児


長女なりに♪
次の日からどうするんだろうと思っていた母。
学校から帰った長女チャンに聞いたら
結局いつものメンバーで行ったらしい

なーんだ、そうだったのかぁ・・・母拍子ぬけ
まっもめなきゃもめないでいいのだけど


ホントに女の子って、くっついたり離れたり
そうやって人付き合いを覚えていくんだなぁと。

母ゎでーんと構えていよう
心配は尽きないし、またあると思うけど

table_s.gif

今日ゎ久しぶりにのんびりできてます
ヤマハが今日ゎ休みなので。
my母が来て、子ども部屋の大掃除をしてくれました。
気になっていたのだけど
忙しくてどうも後回しになっちゃってたからね
助かりました
長女が散らかしてるんだけど
毎日口をすっぱくしても、あの年頃の女ゎゆーことなかなか聞かない
長女が反発するのわかってるから
長女にゎ頭ごなしにゎけして叱らないんだけど(悪循環)
my母ゎ昔の人なので容赦がないわけで
ぶつぶついいながら、片付け手伝ってくれて
長女ゎ部活で不在なので、それを私にぶつけてくるのだけど
私にいうなぁ~思いつつ、スルーするする
やってもらってありがたやぁなので。


私も、なかなかできなかった毛布の洗濯や
お布団を干したりとかいろいろ家事がこなせて
お天気もいいし、なんとなくだけど晴れ晴れ。
posted by みー
category:つぶやき   comment:0

thema:中学生のママ - genre:育児


女ってめんどくさぁぃ
長女の友達関係なんだけど、少々こじれてきたみたい。
同じ部活のAチャン。
先輩からも目をつけられてるみたいで、同級生にも嫌われてるらしい。
長女も最初ゎ可哀想と思っていて一緒に学校に行ってたみたい。
でも長女もAチャンで嫌な思いをしたみたいで、最近避け気味だったみたい。
私ゎ長女の話を聞いていて
仲間はずれにされているAチャンにも、原因ゎあるかも・・と感じたのね。

長女の口から、Aチャンといると先輩に目をつけられると聞いた。
自分に置き換えたら、Aチャンのツライキモチもわかる。
でも、目をつけられたくない長女のキモチもわかる。

子供同士の約束の中で長女ゎAチャンと行きたくないが為に
Rチャンに、一緒に車でIチャンちまで行こうって約束したらしく
Rチャンのお母さんからメールがきたのね。

Aチャンのことでバタバタしてるけど、Rには仲間はずれにしちゃいけない
と言っているんだけど、長女チャン(うちの娘)はどうしても嫌なんだよね~。朝車で行くって言ってるんでちょっと・・・って思って・・・

車で送るなんて聞いてないぞ?
って思って長女と話をしたんだけど。
長女は、長女でムスッとしてるから、返事も態度悪くて
話しててこっちがイラってしたけど、
どういうことなのか聞いてみたのね。
とりあえずハナシを聞いて、メールでRチャンのお母さんに返したの。
とりあえずうちの長女に気にせずRチャンゎAチャンと一緒に行ってあげて・・・と。
もう遅い時間だったし。

私もねー仲間はずれや、集団でいじめるのは反対。
でもへたに親が入って、ややこしくなると思うから
黙って様子を見ていることも必要なのでゎ?と思う。
それぞれの家庭でアドバイスするのゎアリだと思うけど親同士
話すのゎおかしい気がする・・・

ケンカしたり、仲直りしたり。
新しい友達ができたり・・・いろいろしながら
真の友達ができてくると思うし、人との付き合い方
大きいことを言えば自分の生き方にもつながっていくと思う。
人間関係を気付いていくんだと思うのね。
大人でも、合う合わないゎあるし。
大人ゎ大人の社会での付き合い方を知っているからね。

友達ゎ自分で作るもんだし。
もうみんなでなかよくしましょう♪みたいな時期ゎ
終わってると思う。
親ゎ心を離さずに、見守っていこうと思ってる。

こういうことを考えるようになって。
あぁやっぱり思春期だなぁって思う。
子どもも手探り状態。
そして母も中学生の子育てゎ手探り状態。
そうやって娘も私も成長していくのかな・・・

終わることのないテーマだ





posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:中学生の子育て - genre:育児


母ゎ忙し
今日ゎ超ハードです

しかも朝からひどいカミナリ。
パパゎ朝からいない日に限って
朝から長女を部活へ送り(大会があって)
地区の青少年健全育成会に午前中出席
午前中、長男クンの茶道(長男クン一人茶道スキで行ってるのね)
昼から私お仕事で
午後ゎ下の子2人ともヤマハ

どれもこれも譲れない用事だったんだけど
なるようになるって思ったんだけど(ムリすることになるけどw)
全部こなすぞぉって思ってたケドやっぱり
これじゃにっちもさっちもいかないっ。

本当に申し訳ないけど、健全育成会ゎ欠席にしてもらいました。
役員サンにゎ悪いのだけど、これだけ休んだだけでも
午前中動けるし肩の荷が下りるってもんょね

パパにもムリしてもらって、
午後抜けてうちに戻って来てもらえたら
ヤマハもお願いできたら、仕事も落ち着いてできる。

ヤマハの迎えゎ私が行って
その後長女を会場までお迎えに行って
頭の中、あーしてこーしてと考えてますw

さぁー活動開始です

土曜日って感じがまったくしないのゎ気のせい?w

 more...

posted by みー
category:つぶやき   comment:5

thema:日々のつぶやき - genre:育児


帰宅時間
neko.gif

長女ゎ吹奏楽部で頑張っているのですが・・・

部活の後の帰宅時間が遅い

今日なんて、20時前ですょ

19時半までゎ仕方ないって思ってたんだけど・・・。


無事に帰宅して、ご飯食べて、勉強して、お風呂入ってって
毎日送ってるならそれでいいんだけど
今日ゎ、夕飯も食べず寝てしまって
長男クンも「長女チャン、宿題やんなくていいの??」って心配してたし・・・



部活でとっても疲れて帰宅、お腹すいて不機嫌
下の2人に八つ当たりするし・・・
勉強せずに寝ちゃって、宿題もおろそか。
次の日も朝練で6時半に出てって。
最近の長女ゎホント、見ていてもかわいそう
悪循環しちゃってます



勉強もおろそかになるのも
体調も母ゎ心配で
学校の先生に電話しようかなぁって思ってます。
もう少し、早くに帰宅させて欲しいって。
部活、熱い指導もわかるしそれゎいいんだけど・・・
部活の様子を聞いてみようかな・・・




posted by みー
category:つぶやき   comment:3

thema:中学生のママ - genre:育児


たこやきぃ
070602_192347.jpg

昨日の晩、たこやきが食べたいねーってことになり
わりと近所のたこやきやに行ってきました
5人で一品ずつ買っても1200円
安いよね

おばあチャンとおばチャンできりもりしてて
車で待っててねーって言ってくれたのに
長男クン・・・ずぅ~っと見てましたw
作るとこがおもしろかったのかなw



table_s.gif


今日も長女ゎ部活です
土曜日も日曜日もあったもんじゃぁないです
今日もお弁当作りです
今日はホールをお借りして練習だそうで。
17時になったらお迎えに行かなきゃならなくて。
長男クンゎ遊びに行っちゃったので
次女チャンと2人で待機中。。。

posted by みー
category:おすすめ   comment:8

できたの公園
夕方ちょっと前から気になっていた
湖の北側に整備された公園に次女チャンと行ってみました。
20070601215441.jpg


まだできたてで
芝生も育成中で入れなかったんだけど
水遊びできそうなスペースに
井戸のようなシュコシュコやると水が出るやつがあって
これといった遊具はないけど、楽しんでました


20070601215911.jpg



table_s.gif

今日お昼前に地震があって
久々に怖かったです
3日分の食料とかあった方がいいけど
普段備蓄してないから、大きいのがきたらヤバイよマジで
posted by みー
category:おでかけ   comment:0

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


ドラマ~
テレビっ子(うわぁ~死語ww)でゎないんだけど
つい見ちゃったら気になるってことないですかw?

たまたま昼間仕事を休んだ日に何の気なしに見た
『週末婚』
ドロドロ~のベットシーンありぃの奥様受けしそうなやつです。
分かってゎいるけど
次が気になる気になる

気がついたらですね、
録画してまでも見るようになってましたっ
特定の俳優さんがスキってこともないのですが
フツーにいい男が出てるわけですよ。
演技にドキドキしてる自分が・・・・
あぁアタシもオバチャンの域に達したか
パパにこーゆうのスキなの?って言われるしw
シチュエーションにゎ憧れないけど
話にゎすっかり酔ってるケドねw

年上ママ友サンで韓国ドラマを深夜に見るのが楽しみっていう
人がいて。
好きなシーンを何回も戻して見るのがシアワセって言ってたんだけど
今の私なら分からんでもないww
でもでも何度も再生ゎしませんよww

後ゎ・・・
『わたしたちの教科書』
ストーリーも気になるし
管野美穂もスキなんですが
谷原 章介の表情もスキ

妄想の世界ε=(<・>ε<・>) プッー!



録画で見るとついつい時間が過ぎちゃいますケドね
子どもが寝てからのお楽しみの一つってとこでしょうか





posted by みー
category:できごと   comment:1

thema:テレビなんでも - genre:テレビ・ラジオ


| HOME |
