スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

りんご病でした
今日ゆいぴんを病院に連れて行きました。
手足が赤くなったので、明日予約があったけれど
見せに来てほしいとのことで、11時過ぎに行きました。

りんご病だねって。

ここまでくれば移る可能性もないということで通園OKとのこと

すごくホッとしました

白血球も2580から標準値まで上昇。
血小板の数値も上がってきました
でもまだ少ないので、もう一度見たいので来週来て下さいとのことでした。

ゆいぴんも一段と元気になったみたい

私はというと今日は二日目で
お腹が痛いのと重いのとこの何日かの病院通いでヘトヘトでした。
病院から帰って、すぐに居間で寝転び眠りました
夕方、小学生組の三者面談でした。

起きるのが辛かったです・・・

アヤよりりょっちの方がいろいろ言われました
我家では問題児のアヤですが、学校ではかなり態度がいいそうで(笑
アヤなりに頑張っているんだなぁと
少しホッとしました


この後近所のスーパーに行き、普段はあまり行かない店でしたが
そこでゆいぴんとりょっちのお友達&ママに会いました。
そこでカブトムシの話になり、カブトムシをいただけることに

もうりょっちは嬉しくて嬉しくて
そのままお友達の家にお邪魔しちゃいました。
ムシ博士みたいなお父さんがいて、メス1匹オス2匹わけてもらいました。
家に帰ってから飼育セットを買いに行きました。
りょっちもゆいぴんも喜んでました


CA330039.jpg

スポンサーサイト
posted by みー
category:できごと   comment:4

thema:病気 - genre:育児


comment
みー♪
ごめんねーごぶさたしちゃって(><)
ネット浦島さんでした^^;;

みーたくさん写真もUPしてるねー!
子ども達!すんごくおおきくなって・・!!
知り合った頃・・・ゆいぴんは2歳前だった?よね?
早いよね~~~!

そうそう!
りんご病で、よかった?!ね~~!
いろんな検査したって先に読んだから、びっくりしちゃったよ。
みーも心配だったね~~・・・

いよいよ明日は終業式よね?!
夏休み・・・・・・ひょぇぇぇぇ~~~・・・
2006/07/19 22:46 | | edit posted by えっちゃん
>えっちゃん
久しぶりだねぇ~!!
元気にしてた?
ゆいもやっと良くなったよ。

ホント大きくなったよね、我家もえっちゃんちも。
写真ついついUPしちゃうのよね★

またいつでも遊びにキテキテ♪
我家は小学生組の夏休みは27日からなのよ~。今年から!

疲れるけど楽しい夏休みが始まるね!
2006/07/20 10:44 | | edit posted by みー
ゆいぴんちゃん、採血頑張りましたね~!!偉い!
私は注射大嫌いなんです!偉い~!!

りんご病でしたか、名前だけ聞くと可愛いんですけど
親は心配ですよね。でも病名がわかって一安心でしたね。

うちの地域の病院は夜だと市の施設で水曜と休日の夜(22時位まで)は
小児科の先生がいるそうです。
だけど、前の嘔吐下痢の時に電話をしたら先生がいないから
隣の市の大きな病院に行ってくださいと言われましたよe-262
遠くないからよいんですけど、なんのための小児救急でうたって市でやってるの?
市にも総合病院があるのにぃ・・・と疑問です。

これからもきっと病院通いが増えると思うので
病院選びは慎重になりますよね。

今は病院ではなく、保育園の近くの診療所に行ってます。
やっぱ病院は混むから敬遠しちゃて。
2006/07/20 22:14 | | edit posted by キラッチョママ★
>キラッチョママ★
保育園の近くに診療所があるんだね!
なんかアットホームな感じだね。
ホント、安心して診察が受けれる環境を
整えて欲しいですね。
他の地域の話が聞けて良かったです。
2006/07/21 10:16 | | edit posted by みー
comment posting














 

