スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

ぜんそく
喘息持ちの私のお話です汗
ここ3,4年ほど調子がよくて通院も勝手にやめていたんです。
(ホントはやめちゃいけないんだろうけど、見た目なんともないと、通院がめんどうになってしまい・・)

9月に入ってから、くしゃみが止まらなくなって鼻水はでるは目はショボショボするわで。
職場の外来で診てもらったんですが、喘息の既往歴があったため、専門の先生に一度診てもらったら?ということになり先生が紹介状を書いてくれました。
同じ事業団の総合病院から個人のクリニックを設立した先生だそうで
優しいから・・・と勧めてもらって。

それから仕事帰りに寄ったんですが・・・
メチャクチャ混んでるんです・・・il||li _| ̄|○ il||l
クリニックでこんなに混んでるところがあるのかってぐらいに。
明らかに呼吸器系疾患の方が多いんです。
受付はしたものの、保育園の迎えの時間に間に合わないと思い
(待てど暮らせど順番は回ってこない気がして)
その日は診察せずリタイアして帰宅しました。

そして1ヶ月半くらい経ち、ここ2,3日咳がでるようになってしまって。
風邪じゃないな・・・この咳と思ってたら、やっぱり胸がヒューヒュー鳴るので
これは喘息だなと感じて、昨日そのクリニックにリトライしてきました。
朝受け付け開始に間に合うように行ったらすでに患者さんイッパイ。
問診を済ませて待っていたら、診察時間が13時からになると言われ
大病院か・・・( ̄- ̄メ)と思ったのですが、職場に行くことにして
順番が回ってきたら電話をしてもらうことにしました。

13時に電話がきたのですが、混んでるから15時にしてほしいと。
もういいですよー何時でも・・・(= ̄Д ̄)y━・~~~
それでも仕事を早退して15時に間に合うように行きましたとも。

またまた待ってた気がするんだけど、やっと先生に会えました。
丁寧に胸の音を聞いてくれて、やっぱり胸の音が残っているね。と。
私は、何年か症状がでない状態が続いたので喘息の治療もどの程度
続けていけばいいかはまだわからないみたい。
発作が起きなくても気管支の炎症を抑える薬をつかって発作を予防
したほうがいいみたいです。
前は勝手にやめちゃったんで、また1から始めてみることにしました。

採血をして帰ってきたんだけど、なぜか白血球が増えてるらしい。
風邪ひいてないよね?って聞かれたけどひいてないと思うんだけど・・

また来週行くことになりました。
クリニックなのに大病院なみの待ち時間。
朝9時前に受付して診察は4時過ぎ・・・il||li _| ̄|○ il||l

DSが役にたったのはいうまでもありませんww





furutaido.jpgh2.jpg
b51.jpg

スポンサーサイト
posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:(´A`;) ァゎァゎ - genre:日記


comment
comment posting














 

