スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

ぜんそく外来
今日はお休みをもらってぜんそくのクリニックに行ってきました。
9時過ぎにはクリニックについて、中に入るともう混んでる。
一度帰宅して出直すことにしました。
13時と言われましたが結局みてもらったのは15時近くでした。
まっこんなもんでしょうかねと自分で納得するしかないです汗
診察はというと・・・ヾ(・ω・`;)ノ
のどに違和感があると言ったところ吸入ステロイド剤が変更に。
パルミコート200タービュヘイラーというものに。
肺活量を測るような筒?みたいな測定器をもらい、1日2回測ることに
なりました。
測定することで、呼吸機能の様子がわかるそうです。
経過がよければ薬が減ってくるそうですw
私は息を吐くのがへたなのか、測定値がすごい低くて。
いいのかこれで・・・と思う。
これからグラフをつけなくてはならず、まるで自由研究が始まるみたいw
ホクナリンテープも1ヶ月分でました。
咳が落ち着くといいけどw


今日は長女ちゃんと長男くんの三者面談の日でした。
6年生なので早めになりました(いつもは冬休み前くらい)
家では怒られっぱの長女ちゃんですが・・・・
学校では、問題ないようです。
でも、学校で男の子に嫌なコトされたことあったらしく
(私は知らなかった汗)
先生にはちゃんと話せていたようで、ひとまずホッ。
今事件が多いからね><
合唱の時のピアノ演奏も候補にあがっているらしくて。
いいじゃんいいじゃんってやってみたら?と話してました。
難しいけど、やり遂げたら自分に自信が持てるのではと母は思いますw

長男くんも、なんとか頑張ってるみたい。
でもおとなしい子だからきっと目立たないんだと思うw
持久走の話になり、去年は4位だったんですよぉ~と担任に話したら
えっ!!って顔してたもの。
給食も頑張ってるみたいだしww

久々に先生とお話できて良かったですw




スポンサーサイト
posted by みー
category:できごと   comment:2

thema:薬・医者・病院等 - genre:心と身体


comment
はじめまして♪
ブログ村の新着記事から飛んできました。
うちの子も喘息もちなので、
記事が気になりました。。。

今年の4月に東京から山口に引越してきました。
東京にいる頃はみーさんのように、
朝行って、順番とって、午後出直す、
というのが当たり前だったのですが、
こちらは、混んでることがない町のお医者さん。
私達のために、薬を取り寄せてもらうほどの
ローカルぶりです。

おい森もはまってますv-218

またおじゃまさせていただきたいので、
リンクいただいてかえりますね♪

2006/11/09 20:12 | | edit posted by みっか
>みっかさん
ご訪問ありがとうございます♪
お子様が喘息持ちなんですね。
季節の変わり目など特に心配になりますよね。
私も子供の頃から喘息持ちでした。
大人になって発作が起きることはめったになくて勝手に通院をやめてしまってたんです。
発作がおきなくても気管は炎症しているとのことで・・・。
また通院を始めた次第ですww
私の住んでいる町も思いっきり地方ですよw

おい森も私もハマっております♪
またいつでも遊びに来てくださいね~。

2006/11/10 12:16 | | edit posted by みー
comment posting














 

