スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

おそるべしあおばな
汚い話だったのでタイトルをひらがなにしてみましたw
なんか絵本のはらぺこあおむしっぽくないですか文字の並びがww

このところ喘息の発作がおきないようにクリニックに通っています。
この何週間か咳がひどくて抗アレルギー剤が処方されて効き目がでてきたかなーって思ってたんです。
そんな矢先に今度は鼻水がひどくなってきて。
しかも汚いけど「あおばな」で。
それでも鼻をこまめにかんで、過ごしていました。
あいかわらず咳も出るし、痰も出る上に鼻水もありで、そんな日を4日くらい送っていたら日曜日には微熱が出始め次の日は8度台に。
熱にはめっぽう弱い私、8度台になるころには布団から出られません。
次の日が予約の日だったので、ガマンしようかとも思ったけど、
あまりにも辛かったのでいつものクリニックに行ってきました。

でもやっぱ混んでて、なかなか呼ばれる気配はなくて。
何度か横にならせてくださいって言おうかって思ったけど小心者なので
必死でガマンしてました><
やっと呼ばれて、先生にそれにしても高い熱だねって言われて。
急性の蓄膿とかになったことはない?とか鼻の周りと眉間のあたりは
痛くない?とか聞かれて。
でも痛くなかったんです。
そしたら、先生が「今鼻汁が出るでしょ?」って聞かれてハイって答えたら・・・ティッシュを渡されかんでみてくださいって!
恥ずかしい・・・けどやるしかない!
かんだものを提出して、先生が顕微鏡で見てくれました。

そしたら・・・・
「冬に流行るインフルエンザとは違いますけど、インフルエンザのウイルスがたくさん見えます」って言って、私にも見せてくれた。
ホントにいるよ・・・・いっぱいil||li _| ̄|○ il||l

人には移りませんが、あなたにはかなり悪さしてますねって。

抗生剤と漢方薬が出て、家に帰って来ました。
この2日ほど腰が痛くなるほど寝まくりました><
頭痛がなかなかとれず咳をすると頭が割れそうに痛くなるし。
起きていられなかったです。
鼻もつまって、匂いはしないし=何食べても一緒=食べたくないって幹事でした。

今はだいぶ薬が効いてきて、鼻も透明になってきました。
おそるべしあおばなですよ・・・。
あおばなは大抵細菌やウイルスがいるらしいです。
あおばながこういう結果になるなんてホント知りませんでした。

みなさんもお気をつけて・・・ヾ(・ω・`;)ノ

今日もクリニックに行ってきました。
だいぶよくなったけど、抗生剤がもう少しでました。
(喘息の治療が)やっと良くなってきた矢先だったのにねって先生も言っていました。
また2週間後(おいもう年末だよー)に予約を取ってきました。
早く咳と鼻水から開放されたいですw
スポンサーサイト
posted by みー
category:できごと   comment:2

thema:医療・病気・治療 - genre:心と身体


comment
あおばな!
私も以前通っていた小児科で
「青鼻が出ている時は何らかのウイルスに感染してるから、放置しないですぐ来て!」
と言われていました
が、慣れてきたのか最近では青鼻ぐらいでは行かなくなってしまいましたが…
でも熱とか併発してると不安になりますよね…
今回のような事例も有るということを忘れないようにします><

早く色々と完治すると良いですね♪

ところでそのチビコちゃんのブタかわいいです★
2006/12/15 08:44 | | edit posted by じゅんこままん
おそるべしですね!
>じゅんこままんさん
あおばなって大抵ウイルスに感染してるんですね。
こんな歳になるまで、ほんとうとくて汗
次回はすぐ診察してもらおうと思ってます。
早くいろいろ治したいです。

ブタかわいいでしょ?
クラスの子みんなこんな格好してたかと思うとね( ´艸`)ムププ
2006/12/16 02:10 | | edit posted by みー
comment posting














 

