スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

お墓参り
今日は、子供たち2回目のインフルエンザの予防接種の日。
旦那のお母さんの勤めるクリニックに行ってきました。
3人無事に終了(*´・Д・)ノ
注射の代金も旦那のお母さんが払ってくれて。
感謝感謝ですwww

せっかく旦那の実家方面まできたので、旦那の実家へ。
おおばぁばがいるのでね。
おおばぁばの旦那さん(おおじぃじ)の月命日で。
年末だから、お掃除してきれいにしてこよーかと思ってって、おおばぁばの一緒に行こうアピールに賛同して、おおばぁばをつれてお墓参りに行ってきました。
普段お墓参りはほとんどしたことがない子供たち。
することすべて新鮮だったみたいで、率先して水をくんでヒシャクを持ってお墓へ♪
私の出番はまったくありません( ´艸`)
長男くんが「しゃーこしゃーこって洗いたい!」
次女ちゃんがヒシャクで水をかけて長男くんが、ブラシを持って墓石を洗って、おおばぁばが拭いて。
次女ちゃん、長男くんのブラシが使いたくてぐずってるしw
キレイなお花をお供えしてあっというまにきれいになりました。
そしてお寺の中へ入ってみんなでお参りして。
おおばぁばが「みんなが手伝ってくれたで、きっと喜んでくれとるわ。」
う~~んヾ( 〃∇〃)ツ なんだかいいキモチです。
心がキレイになったような気がしました。

帰りにおおばぁばが、小さな駄菓子屋さんに連れて行ってくれて。
いまだに10円単位のものが売ってて。
200円でもいろいろ買えるのねって感じで。

おばあちゃんて、話し出すと長かったり同じこと何回も言うし、行くとこ行くとこ立ち話しちゃうけどwww
いっぱい話も聞いて、おおばぁばも喜んでくれたし子供たちも楽しかったみたいで旦那の実家に行ってよかったなぁと思いました。

でもたまに行くからいいのかな(๑≧♉ฺ≦)イヒヒ。
スポンサーサイト
posted by みー
category:できごと   comment:2

thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児


comment
大きなおばぁちゃんもいるのね~
生きてるうちに孝行しておかないと(-ι_- 3)ククッ・・・

今年もありがとう♪
少し早いけど、年末の挨拶です!
また来年も宜しくね~
2006/12/28 23:10 | | edit posted by はなまま
そうよね( ´艸`)ムププ
>はなまま
ホントだよね~
生きてるうちにだね。
って行ってもなにしていいやらだけどww

こちらこそありがとね♪
来年もよろしくねww
2006/12/31 08:45 | | edit posted by みー
comment posting














 

