スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

困ったちゃん
今年に入って初めて次女ちゃんが発熱。
明日は、マラソン大会なのに・・・と思って
いつもだったら家で様子見だけれど、小児科へGO。
インフルぢゃなくて・・・ホッ。
ふつーの風邪でした。
でも保育園に送ってったら返品だろうなwってことで
母もお休みしました・・・Iさんごめんねo(*≧□≦)o

抗生剤も出たので、頭痛もおさまって。
ちょっと買い物につき合わせちゃいました(鬼母w)
ママの買い物まだかなぁ~


つきあわせちゃったお詫びにアクアビーズを購入。
ちょっと私もやってみたかったのでw

001.jpg


夕飯の時のこと

夕飯の時、食べるのが遅い次女ちゃんはというと

次女「ねーママ」
   「あきせんせいはねー、おやすみしてた子にはねー」
ママ「うん」
次女「きゅうしょくのときとか、おやつのときにね、
   たべれるだけでいいからねぇ~っていうんだよ」
ママ「そぉ~なんだ」
次女「だからね、ママもたべれるだけでいいよってゆって!いいでしょー?」

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
でもね・・・次女ちゃん。
ごはん食べないのはいつもですからぁ~  残念!!!



我家の問題児の長女ちゃんの話
長女に、「ママカギ知らない?」って聞かれ
たしか昨日、おとといくらいに玄関の板の間にポンって落ちてたわけね。
だから、玄関にあったみたいだけど知らないよ!!って言ったら。
よく探しもせずに、長男くんに

「今日カギ使わないなら貸してくれん?」

母はムカムカ。すかさず長男くんにダメ!って言いなって言わせて。
ムカッとしたんでしょうね、部屋に戻って探しに行ったみたい。
そしたらドスドス階段下りて、行ってきますも言わずに出てった。

出て行かれた方が気分が悪いのよね。
根に持つタイプだしw
まぁ、長女はすぐ忘れるタイプなんですけどね。

夜は夜で。
長女「無印の消しゴムがもうすぐなくなりそうなんだけど」
ママ「は?ファミマに無印売ってるじゃん、あれじゃだめなの?」
長女「あれ、私の欲しい無印じゃないもん。(欲しいやつは)消した後
   ざらざらしないんだよ。」

長女は無印良品で買いたいということですよ・・・。

でもね、こんな時間じゃ車でないと行けれないわけで。
消しゴム1個のためにガソリン使って、時間使ってってブツブツ。

ママ「じゃ、行けばいいだら?」(方言でしちゅれい♪)
長女「いいよ、もういい!!!(怒)」

またもやムカムカ。
前もってゆえっつーの!

といいつつ、きっと走るでしょうけどね・・・。

スポンサーサイト
posted by みー
category:できごと   comment:5

thema:日常のひとコマ - genre:育児


comment
初めまして♪履歴から飛んできました。
私も6歳年下の夫とおととし再婚しました。
今年30才のになる夫は初婚で
現在中1・小5の二男児の新米パパです。

我が家の長男は反抗期真っ只中です。
やっぱ一番上の子って、どこの家庭でも
何かと親を困らせるものですかね?
次女ちゃん、インフルじゃなくてよかったですね♪
2007/03/07 23:38 | | edit posted by ぼけ子
>ぼけ子さん
初めまして♪
ご訪問ありがとうございますw
うちと家族構成が似てるきがします!

しかも反抗期とは(人・㉨・)♡(´・ω・`)

難しい年頃ですよね。

次女ちゃん、だいぶよくなりました♪
またいつでも来てくださいね!
2007/03/08 21:07 | | edit posted by みー
長女ってしょうがない部分あるよね。。。。
我が家もそうだけど、いろんな事がへたくそでね。親に甘えることとかも上手くないし、親の顔色みるのも下手だし。

でも、1番先に大きくなるから、そのうち話し相手にはなるよ。

それまで、我慢我慢。
2007/03/09 12:51 | | edit posted by はなまま
次女ちゃんインフルじゃなくてホッとしたね!!
ウチのがうつったのかと思ったわぁ~w

反抗期ってどの位続くんだろうねッ!!
なんだかんだ言って、ウチの娘かな~りロングなんですケド( ̄○ ̄;)
で、鍵は見つかったのかなぁ??
2007/03/10 07:15 | | edit posted by 麗mama☆
>はなまま
そうなんだよねぇ~
頭ごなしに叱っても、影でコソコソ何かされるよりはと思ってほどほどに接してるんだけど難しいわ~

今は耐える時なのね・・・
と思いつつやっぱり我家の問題児はいろいろしでかしてくれるけど(-ι_- 3)ククッ・・・

>麗mamaさん
移ってたらすごいよね( ´艸`)ムププ
すっかり元気になりました♪
反抗期うちもきっとロングだよ(*´・Д・)ノ
ホント4月から中学生なんて思えないわ。
態度はかなりでかいけどやってることはねぇ~ブツブツw

2007/03/11 20:04 | | edit posted by みー
comment posting














 

