スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

長女の卒業式
070320_205217.jpg

今日長女の卒業式でした。
受付を済ませて待機室へ行くとそこには子ども達からの母への手紙がありましたw

○○○○○様(私の名前)


お母さんへ
いつも私を支えてくれてありがとう。
「気をつけてね。」と心配してくれてありがとう。
六年生になったとき、「六年生としてがんばってね。」と言ったとき
朝2人でケンカしたとき、弟妹の中に入れなくてただ見てるだけの
私を気づかって話しかけてくれて嬉しかったです。
「これやって。」と言われてめんどくさくて頼んでいると思っていたけど、最近私をたよりにしてくれていると知ってほっとしました。
ちゃんと私のことを見てくれていると感じました。
この十二年間ありがとうございました。
この小学校生活ももう終わり私ももうすぐ中学生です。
中学に行ってもがんばるのでこれからもよろしくお願いします。

今まで本当にありがとう。

    ○○より

こうして打っているだけでまたウルウルです。
いつもは怒られてばっかりの長女ですがこんな風に思っていたんだなぁと・・・。

この手紙は大事にとっておきたいと思いますw

校長先生が、今までは目を離さないで子育てをしてきたけれどこれからは心を離さないでいてあげてくださいとおっしゃっていました。

まさにそうだなぁと納得した母ですw

といいつつ卒業式が終わってしまえば、いつもの問題児さんですがww

スポンサーサイト
posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:3

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


comment
うるうるっ
いい子に育ってるねー!!
うちの娘も長女ちゃんのように育つといいんだけど。
どうかしら。。あはあはあは・・・。
『めんどくさくて頼んでいると思っていたけど』ってとこ、ナイスっ!
そういう母もここにいるわよっ(爆)。
校長先生の言葉も胸に染みるね。
ベンキョウになります。

しばらく会えないけど、風邪ひかないようにねー♪
2007/03/21 00:08 | | edit posted by hotari
卒業
卒業おめでとう♪

素敵な手紙を貰って良かったね~♪

早いよね~4月からは中学生なんだね!
中学は目が行き届かなくて大変だけど
お互い頑張りましょう(笑


2007/03/22 12:02 | | edit posted by はなまま
ありがとう!!
>hotariさん
いい子に育ってるといいんだけど謎
まぁ~卒業式も終わっちゃえば、いつものサバサバ女でしてww
でも正直手紙は嬉しかったっす。
めんどくさくて頼んでるのも合ってるけどww
手伝いしてもらわにゃ・・・ねぇ?
校長先生の言葉、ホント納得したよw

>はなまま

ありがとう!
いよいよ中学生の母になるよぉ。
制服もできたし、入学式を待つだけだよ♪

って言っても子ども部屋・・・
長女の机を中学生らしく!?しなきゃ・・とほほ。
もううちも保健所くるかもε=(<・>ε<・>) プッー!
2007/03/22 14:11 | | edit posted by みー
comment posting














 

