スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

涙涙の卒園式
次女ちゃんの卒園式でした。
担任の先生は、式の前からウルウルしてて何度ももらい泣きしそうになり
目頭をハンカチで押し当ててる状態でした。
先生に式服に着替えさせてもらい、お友達と写真を撮ったりして
いざホールへw

立派に卒園証書をもらうことができましたw
長男くんの卒園式の時に、長男くんが泣いたら次女ちゃんもおいおい泣いたことがあって今回も泣くかな?って思ったんだけど。

意外に本人は平気だったようで!?
母のみウルウルでしたw

い~つのことです おもいだしてごーらん~あんなことぉ~こんなことぉ~あったぁでしょう~♪
っていう歌も歌って、式も最高潮にw
4年間のいろいろが頭に浮かんできてウルウル。
先生の涙を見てウルウル。
演出でウルウル。
保護者の謝辞でウルウル。
感動しまくりの母でした。

卒園式の後、謝恩会があり車で移動しました。
ホテルオークラの30階で行われました。
すっすごいじゃないですか幹事さん・・・。
お弁当とケーキが出たのですが、とっても美味しかったです!
子ども達とクイズをやったり、歌を歌ったり、先生方とお話したり。
本当に中身の濃い、ステキな会になりましたw

家に帰ってから、即行でスーツを脱ぎ脱ぎw
体がラクになりましたw
次女ちゃんも園服を脱ぎ脱ぎ。
もうこの姿も見納めだね。

4月からは小学生です。母は心配よ(*´・Д・)ノ
保育園では、しっかりしてますって言われても、家ではすっとこどっこいを炸裂してるので。
まっ、それもかわいいのだけどね♪
せんせいときがえたよ

きょうでほいくえんともおわかれ

しっかりいえたよ

スポンサーサイト
posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:4

thema:保育園児日記 - genre:育児


comment
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

ご卒園おめでとうございます!!

涙涙の卒園式も無事に終わり、ホッとしてる頃かな?
式用の服があるんだねぇ~。本格的だね!!
謝恩会!!! ホ、ホテルオークラ??(凄)
こっちは謝恩会というものはないのデス。
しかも小学校の卒業でもないという…σ(^-^;)

髪の毛も編んでもらって、次女ちゃんかわいいネ!!
ランドセル姿が楽しみだね~。

※いつもコメントありがとう!!
2007/03/27 07:31 | | edit posted by 麗mama☆
ご卒園おめでとうございます!!

無事に終わったんだね!
私も卒園式は涙、涙だったな。。。

でも謝恩会、オ-クラなの!
すごいわ・・・うちも謝恩会はなかったな><


次女ちゃん可愛いわ~♪
本当におめでとう!
4月からのランドセル姿楽しみだね。。
2007/03/27 08:41 | | edit posted by のぶ
長女ちゃん・次女ちゃん
ご卒業おめでとうございます!!
また4月から新しいスタート、ゆっくり休んで下さいね。

なんか私も読んでてウルッときてしまいました。
まだまだ遠い話なんですけどね。

笑顔も素敵です^^これからもニコニコ笑顔の
可愛い女の子でいて下さい^^
2007/03/28 23:49 | | edit posted by そのその★
コメントありがとう!
>麗mamaさん
こちらこそいつもコメントありがとう♪
嬉しいです!
そうですね、一つ一つ行事が終わって気持ちがラクになってきましたw

いよいよ4月から小学生♪
お互い楽しみですね。

謝恩会ってないんですね~
その方がお金もかからないし、いいかもw
小学校のはイマイチでした汗
やっぱり小さい子のほうが素直で言うこと聞くから・・・w


>のぶさん
どうもありがとう♪
やっぱり泣けますよね。
無事に終わってホッとしていますw
ランドセル姿楽しみです。
でも、宿題や時間割など・・しばらく手がかかるから大変そうです汗
最初は親が支度してたようなw
頑張ります汗

>そのそのさん
無事に卒業・卒園できました~
涙もろいのですぐ泣けちゃいましたw

キラッチョの時もきっと涙涙だと思うなぁ~

長女はもう思春期ってこともあり
素直に笑ったり、写真を撮られるのも拒否したり難しい歳になってきました。
次女ちゃんは、まだまだ素直にはしゃげるのでこの時期にたくさん写真に収めておこうかなと思います。





2007/03/29 22:23 | | edit posted by みー
comment posting














 

