スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

厳しさ?暴言?
今日から、初登校の長女と次女。
初日ということもあってみんな頑張って起きてきましたw
次女ちゃんは、嬉しそうに長男くんと登校していきました
明日からは集団登校になります

今日は仕事が30分早く終わったので、いつもより早い帰宅になって、
今でゴロゴロしてた長女と学校のコトいろいろしゃべったんだど・・・

なんかすごい聞いてたらムカついてきちゃって
というのも対面式の後、朝礼の隊形に並んだみたいなんだけど
先生に『動くな!!』と言われたらしく。そこまではいいんだけど
後ろに先生が並んでたみたいで、後ろの方から
『動くな!!バーカ』って聞こえたっていうわけ
なんですと??
先生が本当に言ったの?って長女に聞いてみたんだけど、
長女曰く『動くな!なんて先生しか言わないよね?』って。

中学校は、厳しくあってもいいと思う。
でもでも、バーカなんて言うのは間違ってるって思って。
馬鹿にしてるの?って感じにとれるしね。
納得いかないっていうか、いつもこんなこと言ってたらとか思ったら
なんだかたまらず、学校へメールしちゃいました

頭ごなしに上から押し付けても反発するだけだと思うんだけどねぇ。
これからどんな生活になるんだか

返事がくるかは分からないけどね
メールなんて出すぎたことかなぁとも思ったんだけどね

平和に終わった入学式もつかの間。
中学校では、「髪を染めてる者、まゆげを剃ってる者、入学式で名前を呼ばれた時返事をしなかった者はこの場に残れ!!」
だったそうで
長女ちゃんは、それに関してはセーフだったんだけど、先生の態度に
かなり不満だったみたい。

自分の頃と思い出してみてもこんなだったかなぁって疑問だけどね~。

きっとこれを皮ギリにいろんなことがあるんだろうなぁ~中学校生活

今日はグチっぽくなっちゃいましたw



スポンサーサイト
posted by みー
category:つぶやき   comment:2

thema:中学生のママ - genre:育児


comment
無事に入学!!と思ったら…
最初から↑のようなコトじゃ、先が心配だよねっ!!
初めての中学ってだけで、子供は緊張し先輩は怖いのかな?
中学ってどんなとこ?とか期待はもちろん不安もあるわけなのに、
そんな配慮もしないんかぃ( ̄□ ̄;)!!って、
アタシもイライラ…
入学早々そんなコトあったら不安になるよぉ。
厳しいのにも限度がある、それだけじゃ生徒はついてこないし、
厳しさの中にも暖かさが見えたりするもんじゃないのかねぇ。
時代は変わったよねぇ…。
学校からの返事が来るか、ちょっと楽しみだよね。どんな回答か…。
2007/04/11 14:45 | | edit posted by 麗mama☆
コメントありがとぉ~
>麗mamaさん
あれからねぇ~っていうか、火曜日の夜に学年主任の先生から電話がきたよぉ~。
職員に聞いたところ言ったものが見つからず・・・って言うわけないと思うしi-180
校長にも伝えておきましたので、発言に関しては気をつけていきたいと思いますみたいな感じだったよi-195
しかも貴重な意見ありがとうございますとか言っちゃってさi-191
なんだかな・・・って感じで終わったよ。
2007/04/12 07:28 | | edit posted by みー
comment posting














 

