posted by みー
category:スポンサー広告  

イライラする~
最近の長女を観察してみました

機嫌のいい時はよくしゃべってくる。
機嫌のいい時だけ洗濯物をたたんでくれる。
学校から帰ったら、かばん(ナップザック)は玄関に放置。
ピアノ(クラビノーバ)を弾いた後ふたはあけっぱなし。
子ども部屋は長女のものが散乱して常に散らかっている。
バスタオルなども部屋におきっぱになる。
ブラシをそこらへんにおきっぱにするので、使いたい時にない。
ゆとりがないと無愛想。
言われたことをすぐやらない。
同じことを言われるとふてくされる。
お菓子のゴミは捨てない。

考えてたらどんどん浮かぶよぉ
怒りすぎると悪循環だと思うけど・・・でもねぇ~
やることやらないのを見てるのもかなり腹立つのよね

今のもっぱらの悩みは部活動。
母の希望は吹奏楽。
でも昨日までは卓球。そして今日はバレーだそうだ。
長女は、文化部は太ると言うんだけど、そうか?
そんなの、人によって違うだろうにね
運動部に入ったらきっと疲れてたくさん食べるようになるよ?
それでもいいらしい。
最後には勝手にしなぁ~って感じ。

ホント見てると腹立つことしょっちゅうですわ。


それ以外にも自分のイライラはあるのだけど
増してイライラする母でしたっ。
posted by みー
category:つぶやき   comment:0

thema:中学生のママ - genre:育児


comment
comment posting














 

