スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

仮入部
中学校に入学して、だいぶなれてきた長女です。
学校のジャージ姿もだんだんと板についてきましたw
他校の小学校出身の子達とも仲良くなってきたみたいです。

おきらくマイペースな長女ですが、それでも神経使うみたいで
疲れるらしく居間で寝てることもしばしば

学区のイオンに行けば、同じ学校の中学生ちらほら。
部活が完全に始まってないせいかまだ先輩・後輩って感じは
ないんだけど、それでも気になるみたい
自分が中学生の時は2年生が怖かったけどねw

長女は、真新しい靴で1年生と判断してるらしく
先輩らしき人を見かけると、身を細めてるのよ

長女さん・・・丸見えですから

そしてそんな姿を見てた長男くん

「あーあそこにも中学生いるよぉ~」って教えてくれるわけ

長女の焦る顔を見るとおもしろいです
ってか長男に言わなくていい!!って怒るけどね。

部活が始まったら変わってくるのかな。

私は文化部系かな!って思ってたのに
長女はバレー部を志望です
体力ないし大丈夫か
って思うんだけど本人の希望を尊重することに

運動部でしっかり礼儀を学んで欲しいと思ってます。

そして体力もね
スポンサーサイト
posted by みー
category:できごと   comment:4

thema:中学生のママ - genre:育児


comment
深夜にこんばんはw
新しい制服着てドキドキしながら学校行ってるんだね!!
おっ(=◎∇◎=)バレー部に入部??
体力つくし、上下関係も礼儀も身に付くんじゃないかな。
ウチはすっかり先輩気取りだょ!!
私からしたら「どこが??」だケドね~
2007/04/21 01:26 | | edit posted by 麗mama☆
コメントありがとう
>麗mamaさん
そうそう、ナツちゃんと同じ部活だねぇ~ww
麗mamaさんとナツちゃんがいれば心強いわぁ♪
ホント、礼儀も体力もつけてもらいたいもんだよw
2007/04/21 17:44 | | edit posted by みー
うんうん、私も中学生の時は2年生が怖かった(^^;
娘さん、バレー部志望なんですね。
私も小学生までは文科系でしたけど、
中学でバレー部に入ったんです。
体力が全然なかったので最初は辛かったけど、
凄く楽しくて、入部して良かったと思ってました♪
娘さんもきっと頑張るんじゃないかな?
2007/04/22 13:08 | | edit posted by 庵
>庵さん
庵さんもバレー部でしたか☆
ここにも先輩がいて、安心しました。
始まってみないことには、どんな感じなのかやってけるのかって心配ですが、影ながら応援していこうと思ってますw

長女中学校で痩せたいのだそうwww
2007/04/22 17:00 | | edit posted by みー
comment posting














 

