スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

長女がんばれぇ~
仮入部から何日かたち、筋肉痛と闘いながらも
励んでいる長女

今日は3年生が修学旅行でいないため
2年生と一緒に部活をしたみたいで。
帰ってそうそう、
「2年生ウザイ」から会話がはじまって。
挨拶とかもしてるみたいだけど、ボール落とした時とかに
「あやまってよー」とか言われたみたいで
理不尽っぽいとこがあったっぽいです。
同じ1年生でも、
「いいよーいいよー」って言われる子もあれば、
2年生と知り合いで、2年生につげ口する子がいたり。

まぁ、どこの部活でも多かれ少なかれあるはずだし
ちゃんと挨拶もしてやることやってるんだったら、
堂々としてりゃいいだよーって話しました。
この先、悔しい思いもするだろうけど。
とっても心配だけど、見守るしかないかな今は。

夕食が学校のことを聞き出すいいチャンスなんだけど
べらべらしゃべる日もあれば、今日みたいにムスってしてる日も。
何よりしゃべらなくなるのが一番困る。
何考えてるのかわからなくならないようにって。
話したくないのかなって日は聞きだすのもそこそこにしたりね

母も気を使っているのであります
うるさすぎず、でも言うことは言うをモットーに


そうそう、最近長女よく食べること

肉はもうないの~?とかw
ごはん食べてもトースト食べていい?とかw
危うく朝のパンまでなくなるところでした
しょうがないのでおにぎり2個作ったわ

女の子にも食べ盛りってあるのかな



スポンサーサイト
posted by みー
category:できごと   comment:2

thema:中学生のママ - genre:育児


comment
こんにちわぁ
どこにでも同じコトがあるんだねぇ…。
ウチも1年の時はそんなコトがあったゎ。
同級生同士でよくもめてるよぉ(-.-;)y-~~~
いまだにネっ!!仲良くしろよぉ~って言うんだケド。
長女チャンの場合、その先輩が先輩らしくないよね!!
同じバレー部だから思わずココにコメしちゃいましたw

女の子の食べ盛り!!→あるあるw
ウチの娘がまさにデス!!
2007/04/28 14:20 | | edit posted by 麗mama☆
>麗mamaさん
麗mamaのメッセージ本当、心強いよ。
やっぱりこういうのってあるんだね。
もう最初は、イライラ&ハラハラするわで。
同級生のやな感じの子に先輩に変なふうに言われてなきゃいいんだけどねぇ~。
あきらめて欲しくないし、頑張って欲しいよぉ。

やっぱりナツちゃんもよく食べる??
すごいよねw食欲。
満腹中枢働いてるだかww
2007/04/29 20:57 | | edit posted by みー
comment posting














 

