スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

仮入部-その後-
バレー部に仮入部していた長女ですが。
連休前に、いきなり『やっぱ美術部にする』って言い出して。
もうじき連休つーのに何を言いだすだかって感じで。
何ゆえに美術部なのか、母はまったくわけがわからず。

いろいろ話を聞いてみたんだけど。
長女の場合、バレーの練習よりも友達・先輩の人間関係に問題があってね
過去の日記にも書いたのだけど。

3年間どんなことがあっても頑張っていける部活を選んでほしい。
でも、イヤになったら辞めますって簡単にあきらめてほしくない
母の気持ちもあって、母なりにかなり葛藤しました。


どう導いてくべきか・・・


そんなこんなで悩んでたのですが
次の日、学校から帰ってきた長女は
『やっぱ、吹奏楽にする』と・・・。

ハァ?

どういうことって感じですよ。
どうやら、吹奏楽部の見学をしてきたみたいで。
先輩も優しかったらしく、楽器選びもしてきたっていうわけ。
だったら母の言うとおり最初から吹奏楽見学行けばよかったのに・・・ってぼやいたわ

さすがに本人も『うーん』と濁してたけど。
今度は、もうないよ?本当に本当にいいの?
何度も念を押し、話し合いの末吹奏楽部に入部することになりました

ホントお騒がせ女だよ・・・

人間関係もかなり親としては心配でした。
めげずに頑張ってほしい気持ちもあったけれど。
あることないことゆうやな感じの子がいて、理不尽なことされてたので
正直、離れてくれてホッとしてる自分もいますw
なんていうの、そういう子には何を言っても無駄なとこもあり
逆に関わらずスルーした方がいいこともあるんだよね。
正義感だけではやっていけないことも母なりに感じるとこもあり。

吹奏楽って決めたのならとことん頑張りなさい、うんそれだけ

そうそう、楽器はチューバになったそうですw
がむばれっ長女
スポンサーサイト
posted by みー
category:できごと   comment:4

thema:中学生のママ - genre:育児


comment
こんばんは♪
こんばんは。
中学生のママカテゴリーから来ました。
娘さん、吹奏楽部でチューバを吹くんですね(^^)
うちの娘(高1)も、中学からのチューバ吹きです。
大きな楽器で大変そうですが、
本人いたって楽しそうです。

吹奏楽部は体育会系文化部と言われるほど
体力的にも精神的に大変ですが、
頑張ってくださいね!!
2007/05/08 23:01 | | edit posted by ぷーすけ☆
>ぷーすけ☆さん
ご訪問ありがとうございましたw
長女ちゃんもチューバなんですね!
先輩だ・・・ヾ( 〃∇〃)ツ

うちのムスメは小学校時代は
コルネットを吹いていました。

やるからにはとことん頑張ってほしいと思いますw
2007/05/09 07:51 | | edit posted by みー
吹奏楽に決めたんだね!!
そっか~、やっぱバレーはやめたんだね。
でも入部前に色々わかってよかったかもね~。うん、絶対!!
人間関係は1番だいじだもん。
③年間続けられるコトがなにより…簡単にはやめて欲しくないもんね!!
先輩&後輩楽しく過ごせたら、思い出にもなるしね。
♪よかったo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)oよかった♪
2007/05/09 14:33 | | edit posted by 麗mama☆
>麗mamaさん
そぉなのよ
バレー部で頑張ると思ってたんだけどね。
人間関係って大人もあることだし、いやなのもよぉーく分かるしね。
もう決めたからにはちゃんとまっとうしてほしいよ。


ナツちゃんも心配だよぉー
体調早くよくなるといいんだけどね。
遠くから見守っているよ~。
2007/05/09 17:21 | | edit posted by みー
comment posting














 

