スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

出費
新学期ってお金かかるものだけど
中学に上がっていっそう増した気分

予想外の出費が多いんだよね
長女チャンゎ吹奏楽部なんだけど
最近、部費が必要ってことを知り(毎月3000円)
各部に保護者会もあるって聞き。
自分の頃とゎ大違いだなぁと思って。
しかも、部活意外に吹奏楽のサークルがあって
それが年間3000円。

そして昨日ゎ「チューナーとマイクが欲しい」
「みんなゎもう持ってる」と焦らすので
チビ2人のヤマハのレッスンの後駅前のヤマハまで行ってきました。

この時期楽器を買う人でお店の中はすごい混んでて。
うちゎチューバなので、とても高価で手が出せないんだけど
目の保養にいろいろ見てきました(見てるだけ~)
お目当てのものゎすぐに見つかり、オイルも買ったら6千円弱

親泣かせの部活だわwww

しかも、土日部活があるんだよね。
どこもそうなのかなぁ。
まっ家でゴロゴロされるよりずっとマシだけど。
家族で過ごす時間がぐっと減った。

みなさん、小学校まで子どもといっぱい遊んでおきましょうwww


今朝、ポケモンサンデーを見てた長男クンと次女チャン
ポケモンバトルの解説を見てたらしく
突然うちでも始まったポケモンバトル。
最近ぜんぜんそんなので遊んでなかったのに
子どもって単純

070520_084057.jpg

しかも、日曜日ゆえパジャマですがwww
スポンサーサイト
posted by みー
category:つぶやき   comment:2

thema:中学生のママ - genre:育児


comment
一緒ですよーう(涙)
部活始まってから出費出費・・・(´Д`|||)
うちも土日もありますよ!
だから同じように家族の時間が減っちゃいました。
お父さんが変則出勤だからなおのこと・・・
ほんと小学校までですよね!!
2007/05/20 20:46 | | edit posted by 里絵
>里絵サン
やっぱりお金かかるんだねぇ~
ホント出費がかさむよね!

土日あるんだね。
部活が中学校生活のほとんどを占めてるような気がするし・・・

長女も毎日へとへとです。
うちも、旦那が土日休みじゃないので
家族で何かをするってことが
かなり減りました。
2007/05/22 21:00 | | edit posted by みー
comment posting














 

