スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

57回
わが子の通う小学校ゎ、予定帳ってものがなく
○○○カードって言ってA4のプリントに
明日の予定、本読み、計算カードなどの記録を書く欄と
学年にあわせて日記の欄があり、今日の反省する欄、
親のサインする欄があります。
そこに、ちょこっと気になることを親が書いたら
先生もコメントをくれるんで、便利っていえば便利なのだけど

で、そのプリントゎ毎日見るんだけど
私がサインし忘れた日があって。
そのプリントが返ってきたのだけれど

なんと次女チャンの字で、サインがしてあった
おぼつかない字で、子どもが書きましたってまる分かりの字で
そういう知恵が働くもんなのね
どうやって書いたの?って聞いたら
(ファイルに綴じてある)前の紙を見て写したとのこと

そして、先生からも次女チャンあてのコメントで
「このさいんはだれがしましたか?」って。
そりゃー言われるだろう
母も見てなかったのがバレるだろうwww

そしてそんな日に限って
070619_061609_M.jpg

本読み57回って書いてある

何回も読んでたのゎわかるけど
次女チャンそれゎ多すぎ
ってか母さん恥ずかしいゎ


もちろん先生も右から左に受け流してました

当の次女チャンゎ、そういうミスでちょっとでも笑うと
すぐ最近怒るので、家族でこれを見た時も
「すごぉ~~い57回もやったんだぁ~」ってみんなでいいつつ
お腹の中で吹き出していたのであります


←そんな次女チャンにクリックお願いします
こないだの一件後から1週間が経ち
パパも私もこれからどう変わっていくんだろうってそれぞれ
感じていたのだけど
自分の中で、何かまだ悶々としているものがあって
それゎパパを見ていてもわかったのね

親友からも、旦那さんとちゃんと話し合った方がいいょ~
って心配してくれてたんだけど。

今日パパが休みだったので、仕事帰りに話す時間を作ってもらい。
再び話をしました。

私が泣くと、ぶっちゃけ話が聞けないって思って
今回ゎ冷静に冷静に頑張った。
私ゎ結婚当初に誓った、温かい家庭を作っていきたい。
そう答えゎ出てるので。
自分なりのコトバで一生懸命話したのね。
途中涙も出ちゃったけど

今度ゎパパの番って回したのだけど
何を考えてるのか、何を言われるのか
口を開くまですっごい緊張して怖くて。

結果話をしてよかったなぁって思えました。
もっと、いろいろこうなる前に話して欲しかったって
思うところもあるけれど
パパが悩んでいた葛藤していたことも
分かったし、これからどうしていこうっていうものが
少し見えてきた気もして

この家庭を大事に築いていこうと
再確認しました

めでたしめでたしで終わったわけじゃないけれど
2人で、我家に帰ることができました

詳しくゎ書けないのでなんなんだろうって思うかもだけど
前回の時にコメントを頂いて嬉しかったし、背中を押してもらって。
読んでくれてアリガトウなのです
スポンサーサイト
posted by みー
category:できごと   comment:3

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


comment
かわいい!!!!
次回は何回になるのかな?

よかった~旦那さんと話ししたんだね~。
そうよ!納得いくまで話さなきゃ!
私は再婚してから『別にいいやわかってくれないんだったら!』って思わなくなったんだ・・・。
やっぱり同じ間違えはしたくないし・・・。
妥協ってしたくないって思って。旦那ととことん話し合う!”
けど、私もかなり泣き虫になってきて(歳かしら?)話してても涙でまるで叱られてる子供が話してる状態になったりするのよ(笑)
けど、旦那は私が話し終わるまでちゃんと聞いてくれるから・・・。
納得いくまで話し合って、お互いの意見をぶつけ合う。コレってやっぱり必要だよね・・・。
特に私達みたいな連れ子をしてる立場って・・・。

セメントちゃんを産んでいいのか?と悩む時期もあったけど、コレが私達家族のスタイルであって家族で手を取り合って頑張っていくって決めたんだって前向きに考えようって(笑)

みーちゃんもこれでまた旦那さんと一歩づつ歩もうって思えたンじゃない?
お互い愚痴りながらも頑張ろう!!
2007/06/22 09:26 | | edit posted by ロコ★
v-398次女チャン、可愛いねぇv-398
57回って、確かにビックリよねぇ~w
何で「57」って数字が出たんだろぅね~。

夫婦は会話が大事だょね~。
ささいなコトでも、不安になった時、どんな時でも…
お互い腹をわって話をするコト①番だと思う。
ドコの家でもフタをあけたら色々あると思う。
再婚だからこそ、大事に大事にって気持ちが大きいのかもしれないよね。←ぁたしの場合は…。
グチったって、悩んだっていいじゃん。
①つ①つ乗り越えて行こ~うv-363
ポチっと応援v-398
2007/06/22 16:30 | | edit posted by 麗mama☆
コメントありがとぉ
i-265ロコちゃん
頑張って話したよぉ~
私もすぐ泣くのねi-229
怒れる時も感動する時も涙・涙よw
やっぱり同じことのこり返しゎしたくないもんね。
今のこの生活・家庭を大事にしていかないとって。
パパもいろいろためてたんだなぁって反省してるよ。
私も甘えすぎたのかもi-238
壁にぶちあたることもこの先もあるかもだけど
何度でも話し合ってみるょ

i-265麗mamaサン
57回・・・ってヲイヲイだょね。
今まで、ある意味わたしゎ何も知らずシアワセだったんだょね。
そう、この再婚に人生かけてるから
大切に大切にしていかなきゃって思うもん。

本当アリガトウ。
ここにきてくれるみんなに支えられてるょi-175
2007/06/22 22:45 | | edit posted by みー
comment posting














 

