スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

外来受診
今日は朝から雨で寒かったですね。
今日は長男くんの外来受診の日でした。
11時からだったけど、30分前に到着。
年明けで駐車場もいっぱいかなって思っていたけど
すんなり入れてホッとしました。

尿検査も、血尿も出てなくて
蛋白尿もたぶんいいでしょうって。
ホントは蛋白の量とクレアチニンの比率で
蛋白が多く出てるか判断するんだけど
検査部の中間報告では、クレアチニンの量は
まだわからないとのことなので。
たぶん、悪いと先に検査部で調べるみたいなので。
まだ結果が出てないってことは
きっと大丈夫かなって思うわけです。

そしてやっとプレドニンも5ミリから半畳の2.5ミリになりました。
去年の夏から投与し続けたプレドニン(ステロイド)ですが
やっと、これだけの量に減量することができました。
先生にもだいぶ顔がスッキリしてきたねって。
咳がまだ残っているので、抗生剤と風邪薬がもう1週間分でました。
ここまで回復してきてくれて。
母は感動だよ。
体の痛みがちょっときになるのだけど、それはまた
プレドニンを切ってから、膠原病の検査をしてみましょうって。
プレドニンが完全に切れるのももうすぐかな。
膠原病の検査に出す採血は、外注検査になるので
検査料もけっこうするんだけど、
これでなんでもなければそれでいいんだし。

あさっては3学期が始まるね。
元気に通えそうでよかった。

おやつに、ホットケーキミックスで
カントリーマーム風のクッキーを焼きました。
ちょっと厚ぼったいけど・・・ね。
ま、いいでしょう。
スポンサーサイト
posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:医療・病気・治療 - genre:心と身体


comment
comment posting














 

