スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

駅伝大会
今日は、旦那くんの実家がある町の駅伝大会に旦那くんが出場しました。

前の晩、私自身がかなり落っこちていてかなり重たい話になってしまって
かなり自己嫌悪に陥ってたので、応援に自分が行けるのかもわからなかった。
果たして、私なんかが行っていいのかってものすごく悩んだし、苦しかった。
そしてまた旦那くんとの電話で泣いてしまったんだけどね。
旦那くんのケータイの充電が切れて、電話が切れてしまって
なんだか何もかもが終わってしまったような気がして、毛布に包まって
呆然としてた。

何分たったんだろう、玄関が開く音がして
深夜なのに旦那くんが来てくれて、びっくりしたけど嬉しかった。
私のことを思ってきてくれたんだ・・・って思えたから。
そして一緒のおふとんに寝て、朝を迎えて。
旦那くんに朝食を用意することができて本当によかった。
別居だから私は、奥さんらしいことはなかなかしてあげることができないからね。
洗濯だってそうだし、毎日いってらっしゃいとかおかえりなさいとかもね。

旦那くんが来てくれて、私も応援に行くことができた。
沿道で旗を振って、応援した。
旦那くんの走る姿は、やっぱりいいなって思った。
おととしの走りよりも、とっても余裕がある走りをしていたし。
応援に行けてよかったと思う。
めちゃくちゃ寒かったけれど、行ってよかったと思う。

今週末も仕事をして終わった感じ。
子ども達と関わる時間がもてなくて申し訳ないけれど。
来週は、休みなく仕事が入っている。
頑張れるかな(笑

先日、思い切ってメンタルクリニックに電話をして
予約してみました。
なんだか混んでて、30日になった。
まだ少し先だよね。
電話をすることや心療内科を受診することってすごく勇気がいったけれど、
自分だけの体じゃないし、辛い時はものすごく辛いから。
病気なら治したいし、もし病気なら家族にも理解してもらいたいと思って。

いざ行くとなるとそれはそれで不安なんだけどね。
自分の言いたいことちゃんと伝わるかなとか
何を質問されるんだろうとか、クリニックの中はどんな感じかなとかね。
でも、一歩前進するために、行ってくるね。

明日は、長男くんの外来受診。
プレドニン、減るのかな。なくなるのかな?
先生も慎重になっているから、このまま0.5ミリでいくのかな。
学校で、身体測定をした。
でも、発病して以来身長が止まったまま。
プレドニンは成長に支障をきたすって主治医が言っていたけど
本当に伸びてなかった。
早く薬をやめさせてあげたいなぁって思うけど
こればっかりは主治医の先生じゃないとね(笑
背が伸びなくっても、元気に学校へ行けることのほうがいいに決まってるものね。

2週間ぶりの外来、お薬減りますように・・・。


スポンサーサイト
posted by みー
category:別居中の話   comment:2

thema:日記 - genre:結婚・家庭生活


comment
今日は応援ありがとう。
沿道で応援してくれてる姿を見て
うれしかったです。

朝食も走りのパワーになったよ
2008/01/20 23:02 | | edit posted by 旦那くん
よかった
応援に行ってよかったよ。
こちらこそいろいろとありがとう。
そしてまた朝食作らせてね。
2008/01/21 07:19 | | edit posted by みー
comment posting














 

