スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

ぼちぼちと・・・
今朝も深夜のバイトで朝帰り。
子ども達を送り出した後、また居間で寝た。
でも今日は長女のスキー教室の説明会に中学校へ行かなきゃならなくて(泣
行きたくなかったし、ぎりぎりまで寝ていた。

でも、一緒に行こうと誘ってくれたママ友に迷惑かけることになるから
体にむちを打って出かけた。
体育館の中はものすごく冷えてて。
話を聞いていても、しおりを見れば特に問題ないような説明会で。
行かなくてもよかったんじゃないかって思えた。

家に帰ってから、これでまた引きこもれるってホッとしたのもつかの間。
玄関のチャイムが鳴って、長男くんのお友達がきた。
長男くんはまだ帰ってきてない。
でも、きっと家で遊ぶ約束をしたんだろうね。
問いただそうにも当人はまだ帰ってきてなかったし
こんな寒空の下でお友達を待たせるわけにもいかず。
慌てて部屋を片付けた。(時間もないしおおざっぱに)

長男くんが帰ってきたので、勝手に決めてきたことや
ママが調子悪いこと、深夜の仕事があったから横になりたかったことを
簡単にプチ説教をした。
友達に聞こえないようにね。
友達も来ちゃったし、もう遊ぶなら遊んで・・・って感じ。

でも、我家は小さな戸建ての借家なので。
4人も男の子が来たら、母のゆっくりする居場所がない(涙
調子のいい時はともかく、今はまったくダメで・・・。
何も考えずに眠りたかったのに・・・・

しょうがないので次女ちゃんをつれて
買い物へ出かけた。
大きなショッピングセンターは神経がかなりつかれるので
少し走って田舎のスーパーへ行ってきました。

おかずもついでに買った。


学校の支度から寝かせるまでの子どもの世話も
洗濯もその他の家事も本当は苦痛。
何もせず横になっていたい。
何も考えず、自分を消してね・・・。

心から誰かに想ってもらいたい
愛されたい。
ありのままの私を受け入れて愛してくれる人に
裏切らない人に。
スポンサーサイト
posted by みー
category:子どもの病気   comment:5

thema:日記 - genre:結婚・家庭生活


comment
こんにちは。初めまして。コメントありがとうございました。
ちょっとお疲れのご様子ですね…。する事がいっぱいありすぎて。今夜もお仕事でしょうか?先の記事でのメンクリの話でもそうですが、あまり無理をされないでくださいね。

また訪問させてください。
2008/01/22 21:23 | | edit posted by ピース
みーさん こんばんわ(*´-`*)
そうですね。疲れてるようにしか思えないですね。

私は、しんどくて寝てるときは
子供が友達を連れてきていても静かに遊ばせるか
それが出来ないのなら外で遊びなさいって
お父さんが子供本人にも友達にも言います。
お母さん、しんどくて寝てるんだからって。

逆、以前、お父さんの仕事で夜勤があったときなんかは
お父さんは夜勤明けだからとはっきり断っていました。
外で遊ぶか別のお友達の家で遊んでねって。
朝までお仕事してる気持ちを考えてみてって
優しい口調で自分に置き換えてみてねって言っています。
みーさんも子供に合わせるのではなく
しんどいときはお子さんにも手伝ってもらってみて下さい。
そして『ありがとう』と沢山褒めてあげて下さい。
長男くんは病気があるので、無茶はできないでしょうが・・・
全てを自分1人で背負わないように・・・
背負い切れなくなってしまう前に、手助けをしてもらいましょ^^
2008/01/22 21:39 | | edit posted by 里絵
コメントありがとう
お二人ともコメントありがとう♪
ここに私のことをわかってくれる人がいると
思えただけで幸せな気持ちになれました。

>ピースさん
ご訪問ありがとうございました。
コメント本当に嬉しかったです。

私はきっと疲れていると思います。
何も考えないで働かないと、動けなくなりそうで怖いです。
仕事に行けなくなったら、生活を維持できないので(汗
早く、メンタルクリニックの予約の日にならないかなって。
またいつでも、来てくださいね。
私もまたピースさんのところにお邪魔しますね。
ハーモニカの音色も聞きに♪


>里絵さん
里絵さんもしんどいのに、コメントありがとうね。
本当に嬉しかった・・・

最近、母らしいことをしてやれることが減ってしまって、
子ども達の面倒もしっかり見れなくて、それはそれで憂鬱でね。
昨日は、息子が帰ってくる前に、友達来ちゃうんだもの。
もう唖然だった(笑
昨日は事後報告のようになっちゃったから
今日はダメって言っておいたよ。
子ども達も、私の子だもんね。
話せばわかってくれるよね。
たまにぼそっと「ママ病気だったら、いろいろ助けてね」って話したりもして。

とにかく早く予約の日にならないかなって。
里絵さんも今度のクリニック、自分に合うとこならいいね♪
2008/01/23 14:03 | | edit posted by みー
結婚総合案内所
結婚の検索サイト。結婚相談所、相談、結婚祝い、結婚式、国際結婚など結婚に関する各種情報をお届けしています。 http://gaited.tallmadgetitans.com/
2008/11/14 03:51 | | edit posted by
医療秘書ってなに?30代,40代の転職講座
医療秘書は、医師の秘書業務を担当する http://macaroon.rcrane4law.com/
2008/12/03 14:19 | | edit posted by
comment posting














 

