スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

ここ何日も
ここ何日も、キッチンの雨戸は閉めっぱなし。
今朝はプラゴミの日だったのに捨てに行くこともできなかった。

早く病院に行きたい。

昨日、深夜12時すぎに旦那くんがフットサルの帰りにうちに来てくれたけど
私は居間で眠っていた。
昨日もコンパニオンで帰ってきたのが9時半だったので。
着替えて横たわってたら寝てたみたい。

起きたけれど、体がだるくてそのまま旦那くんも横になって朝まで寝た。
精一杯の旦那くんの優しさなんだろう。

朝、私は子ども達に朝食を作ってあげれなかった。
ごめんね。
次女チャンの書き取りの直しだけ、見てあげたけれど
もうそれでいっぱいいっぱい。
旦那くんに朝ごはん、お願いしたかったけれど
旦那くんも寝ていたし、頼めない自分がいた。

子ども達が行ってしまった後で
頭が痛くなってしまった。
一人寝室で眠ることにした。
そしたら、しばらくして旦那くんもふとんに来て
一緒に横になっていた。
たぶん二人とも寝ていた。
寝すぎて腰が痛くて寝返りもやっとだった。

旦那くんが遅番で出勤だったんだけど
仕事に出かける前に私の車にガソリンを入れてきてくれた。
どうもありがとう。
私の好きな缶コーヒーを買ってきてくれた。

旦那くんが仕事に行く前に
心も体ももう疲れ果てていること
働けなくなったら困るから、病院に行って元気になりたいこと
旦那くんの力が必要なこと助けてほしいことを
短い時間だけど旦那くんに話した。

「私、信じて待ってていいの?」
「いつか帰ってくるんだよね?」

旦那くんは「うん」と言っていたけれど
その声は力強いものではない気がして、ますます怖くなった。
私は不安で不安で仕方がない。

離婚した時に、ものすごく苦しい思いをして
男性不信になって、信じられるのは自分だけだって思ってた。
今度こそ、信じてこの人と歩んでいこうと思っていたのにね。
きっと私や子ども達はお荷物なんだと思う。


こんな私なんかと一緒に共に人生を歩んでくれる人なんていないのかな。
スポンサーサイト
posted by みー
category:別居中の話   comment:5

thema:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - genre:心と身体


comment
お疲れ様です…。お仕事でも家事でも、ひとりでいっぱいいっぱいなんですね。頑張りが効かなくなっている身体に、また頑張ってらっしゃるような気がします。精神的支柱を信じられる事が出来たらもう少し楽になるのでしょう…。無理をしないでください、って言いながら、それでも無理をされている状態が目に見えるようで辛いです。
2008/01/24 17:24 | | edit posted by ピース
みーさん 大丈夫?
旦那さん、実家での楽な生活に慣れてしまってるだけなのかもしれないよ?
早く楽しい家族との生活を思い出して欲しいね。

それと

>こんな私なんかと一緒に共に人生を歩んでくれる人なんていないのかな。

それは違うよ。
今ここまでみーさんのことを苦しめてるのは、みーさん自身ではない。
私も子供3人連れて離婚した身だから、その当時の苦しみや
男性不信になる気持ちはホントに痛いほどわかる。
そういうのもあって、いまだに旦那くんを信じきれないでいるから・・・

クリニックの日、30日でしたよね。
あとちょっと、もうちょっとだから。
いっぱい話して相談して少しでも楽になって帰ってきてくださいね!
2008/01/25 22:27 | | edit posted by 里絵
コメントありがとう
>ピースさん
ここでこうしてわかってくれる人がいる、苦しみを分かってくれる人がいる私は幸せです。
精神的に支えがあったら、どんなにかいいのにと思います。
最近は頑張らなきゃと思えば思うほどからまわりしてるかな。
それでも、生きるしかないんですけどね。


>里絵さん

早く楽しい家族との生活を思い出して欲しいです。
でも、なんとなくもう帰ってこないんじゃないかって。
里絵さんのもう一個のブログ読んで、理絵さんも
いっぱい辛い思いして頑張ってきたのがわかって。
私の人生の年表も、ホントメチャクチャというか
辛いことが多かったけれど、ホント人間不信にもなるよね。
クリニック30日だよ。
病院行くのがこんなに待ち遠しいのは初めて。
とにかく行って前に進みたいよ。

里絵さんも、クリニックお疲れ様でした。
今度はいい感じのとこでよかったよね。
お薬が合ってくるといいね。
2008/01/26 16:02 | | edit posted by みー
ティーンズ文庫
ティーンズ文庫を探すなら http://www.carrot-import.com/200162/209260/
2008/11/13 03:38 | | edit posted by
ゴーイングコンサーンと30代,40代の転職
ゴーイングコンサーンとは、企業会計の言葉で「企業活動は永遠に続く」と仮定すること http://aicons.catvtestchips.com/
2008/12/02 13:02 | | edit posted by
comment posting














 

