スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

不足
昨日、今日と学校をお休みしている長男くん。

昨日から体がだるい、ふらふらするって言って。
今日も、体がだるいって言って。

子どものだるいって、理解に難しいよね。
送って行ったら大丈夫なの?
ママがついていたら授業できる?って
いろいろ質問してみたんだけど
イスに座ってるのもだるいっていうので学校をお休みすることに。

もしかして薬のせいかなぁって思って。
午後になって、病院へ電話して相談してみた。
先生も、薬のせいかも知れないって言って
私だけ病院へ行ってお薬をもらいに行きました。

ステロイドを慎重に減らして切ったつもりなんだけど
体で分泌される量がまだ足りないみたいです。
もともと私たちの体って、副腎皮質ホルモンって
微量に分泌されているもんなんだけど
これを薬として内服してきた長男くんの体は
自ら作ることを今まで休んでいたので
分泌がまだ追いついてない状態みたい。

プレドニン5ミリからプレドニゾロン(ステロイドの量1ミリ)に
なって、ゼロになったんだけど
今日はプレドニゾロンの半分の量の
コートリル錠を半錠飲んで、補うことになりました。

これで体のだるさがなくなってくれればいいんだけど
朝になると調子が悪いので
明日は、調子よく起きてこれるといいかなって思います。

今日はメンタルクリニックにも行ってきたので
また後で更新します。
スポンサーサイト
posted by みー
category:子どもの病気   comment:2

thema:こどもの病気 - genre:育児


comment
No title
心配ですね・・・。
みーさんが貰いに行かれたお薬で回復されると良いんだけど・・・。
2008/02/06 22:01 | | edit posted by 里絵
コメントありがとう
>理絵さん
飲んでしばらくしたら、効いてきたよ~なんて言っていたけど
どうやらまだだるいみたいです。
明日の朝の具合が心配です。
元気に起きてくれますように・・・。
2008/02/06 23:02 | | edit posted by みー
comment posting














 

