スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

2回目の心療内科
今日は10時半からの予約だったけれど
長男くんが学校を休んだのもあり、私が寝てしまったのもあって
結局電話して15時半に診てもらえることになって。
お薬もちょうど切れちゃうし、診てくれることになってよかった。

総合病院出の先生でおじいちゃん先生なんだけど
診察もあっという間なんだけど
それでもしばらく通ってみようと思える病院かな。

自分の状態をその場で話すのってけっこう難しい。
言いたいことを言えたのかなって思う。
薬のせいか胃の不快感もあって
食欲もないって言ったら
食欲の出るような、うつのお薬を増やしましょうってことになった。

薬が効いてるのか効いていないのかまだわからない。
ジェイゾロフトも飲み始めて2週間目だし、
飲み続けないと効果が出ないお薬みたいだし。
まだ半信半疑で飲んでいる感じだから。
まったく何もやる気がしないのは一緒で、寝てばかりだけど
夕方一気に気分が落ち込むことは減ってきている気もする。
たぶん、気がするだけかな(笑

でも、まだ無性にさみしくなったり
誰かとつながっていないと不安でしかたなくなったりもする。

長男くんには、「ママは心のびょうきだから」
長女には「うつのような病気」
と伝えて、病院に通っていることも話して
子ども達にも、ママを助けてほしいって話したりした。
もちろんできる範囲で。
家族で困ったことがあったら、助け合おうって。
長男くんが入院で大変だった時
長女は一人で家で頑張った。
次女ちゃんは、面会中小児病棟のロビーで一人で我慢してた。
みんな内容は違うケドそれぞれできることを頑張っていたねって。
今度はママがみんなに助けてもらいたいって話した。

長女もやれる時はやれるよって言ってくれた。
出かけて帰ってきたら、洗濯物を干していてくれた。
本当に嬉しかった。

ゆっくりゆっくりでもいい、止まってもいい。

元気にならなきゃなぁって思った。


※今日のお薬※
ジェイゾロフト錠 25mg
リーゼ錠 5mg
アビリット錠 100mg

スポンサーサイト
posted by みー
category:病院   comment:1

thema:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - genre:心と身体


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/12 07:58 | | edit posted by
comment posting














 

