posted by みー
category:スポンサー広告  

起立性調節障害?
今週、身体がだるくてずっと学校をお休み中の長男くん。

火曜日に外来に行って採血してみたんだけど
紫斑病も再発していないし
ステロイドの離脱症状でもなくて
炎症反応が少し上がってたから
風邪でしょう・・・って言われてたんだけど。

でも見た目、ちっとも風邪なんかひいてなくて。
でも、朝起きられないってどうしたんだろうってずっと気になってて。

(朝起きれないなんて私みたいじゃん・・・

主治医の先生に相談してみた。
そしたら、心配なら今からくるように・・・ってことで。
すぐに病院へ行きました。


それまでは私も長男くんとごろごろ寝ていたのに
火事場の・・・じゃないけど
長男くんの病院だけはしっかりつれていけた私(汗


横になって血圧を測ったり
立ち上がって血圧を測ったり
いくつかの質問をされたり
身体の反射をみてくれて

先生が言うには、

「起立性調節障害」のような感じなんだって。


起立性調節障害←クリックで開きます


これで見てみるとたしかにいくつかあてはまるような気もするけど・・・


とりあえず血圧を上げるお薬を飲んで様子をみることに
メトリジン錠 2mg 朝・夕一日2回


これでよくなってくれればいいんだけどね。

自分の調子がイマイチなだけに
長男くんのことが気になってしまう。


来週には調子がよくなっているといいな。
posted by みー
category:子どもの病気  

thema:こどもの病気 - genre:育児


