posted by みー
category:スポンサー広告  

無視される
長女ちゃん、二人のクラスの女の子から
無視をされています。



昨日からなんだけど。

遊びの誘いに断っただけで、無視。


しかも今まで、仲良し組みだった子達に。


4人組の、昨日一緒にトイレにこもっていたAちゃんは味方だけど。
うざいって言ってた子と平気で仲良くするその子たちを見てて


女のそういうところって嫌だよねーって長女と会話した。



大人からみたら本当につまらないことで
無視に発展してしまうんだね。
いつか、順番でうちの子も経験すると思っていたけれど
やっぱり母は心配だよ。

でも。

どうみてもそれは理不尽な理由だから。
長女は堂々としていればいいし
長女は長女らしくいたらいいと思う。

長女には大きな問題かもしれない。
でも、長い目でみたらそれはちっぽけなことかもしれないよ。

何でも話してね、どんなことでもいいから。

そう長女と話をしたところ。


posted by みー
category:長女のはなし  

thema:中学生のママ - genre:育児


