スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

通院日
今日は、通院日。
いつも、バイト明けは特に起きられないので
今日は遅い時間帯で
11時半~12時という予約にしてもらっていたので
なんとか間に合った。

長男くんは、今日も朝起きられず
学校を休んだ。
不登校という文字が見えつつあるこの頃。
それは私のせいなんじゃないかって思う。
自律神経だから、違うよ・・・って言ってくれる人もいるけど
私の寝逃げしている姿が、
少なからず影響してるんじゃないかさえ思えてくる。
一度、長男くんの主治医に相談してみようかなぁって思う。


今日は、初めて旦那くんの休みが重なり
旦那くんに、運転してもらって診察に行った。
でも、待合で待っててもらいました。

いつも診察は早く終わってしまう。
みなさんはどのくらい診察時間がかかっているんだろう?
5分もするかしないかくらいなんです。
言いたいことが言えないわけではないけれど
でも、やっぱりもう少し時間をかけてもらえたらって思う。

「何にもしたくありません」

と言っても

「でもあなた仕事行けているでしょう?
 どんなことができないことですか?」

みたいに聞かれたと思う。
でも、私は働いているけれど
それ以外はまったく無気力なのにね。

旦那くんも、診察の早さには驚いていたけど(笑

いつもの薬の処方箋をもらって、1週間後の受診になった。



病院にかかる前の私は
泣いてばかりいた。
ささいなことも泣けた。
とにかく泣いてばかりいた。

でも。

薬を飲むようになって
泣くことがほとんどなくなった。


最近、変に食欲がわいてくる時があって困る。
困るので
だいたい、食べ過ぎたと後悔して。
食べるんじゃなかった・・・という気持ちに変わる。

あと、眠いのと疲れやすい。
寝ても寝ても寝ても。

スポンサーサイト
posted by みー
category:病院  

thema:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - genre:心と身体


