スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

お空へ
朝うさぎのミルクがお空へ逝ってしまいました。
それは突然で、見たときはもう横たわって浅く呼吸しているだけでした。
小動物だから、動物病院に行っても助からないような気がして
あやに抱っこさせて様子をみていました。
だんだん呼吸が浅くなって、口元がかすかに動いているだけでした。


そしてミルクはあやの腕の中でお空へ旅立っていきました。
しばらく私とあやと涙が止まりませんでした。
ミルクは家に来て幸せだったかな・・・とか
ペットショップで買った日のことを思い出しました。

悲しいけどミルクの葬儀の支度を始めました。
市の斎場会館で、火葬してもらうことにしました。
今日は友引だったんですね・・・
電話に出たおじさんが親切に説明してくれました。
さっき子どもたちと一緒に段ボール箱にミルクを
防寒用にかけておいた毛布にくるんでいれてあげました。
お散歩のリード、えさ、草・・・。
これから子どもたちとお手紙を書いて入れる予定です。


悲しいけれど・・・・。

ゆーちゃんはまだ良く分かってないかもしれません。


明日パパと朝火葬場に行ってきます。
スポンサーサイト
posted by みー
category:できごと   comment:5 trackback:0

comment
淋しいよね・・・
あたしは以前、犬とハムスターを見送りました。
犬は中学生の頃うちにきて、一緒に寝たりしたのでホント悲しかった。
ハムスターはもっと凄いよ。
車に乗って、実家まで10時間以上の長距離ドライブもしたほど、家族よ、ホントに。
お寺で供養してもらったもの。
それ以来、なんだかペットが飼えない・・・
ミルクちゃん、天国でお友達できると良いね。
2006/02/11 16:56 | | edit posted by まるこ
そんな事があったんですね。
ミルクちゃん、みーちゃんファミリーと一緒に居れて幸せだったね。
私も何度か、さよならを見送る事があって
涙ボロボロでした。
うさぎさんは何年生きられるのかな?
今は動物を飼うより子供を育てる事でせーーー一杯の私で・・・
将来は、うさぎ?ミニブタ?小さな動物を飼いたいです。
あやちゃんも命の尊さを勉強出来た事だと・・・
これも大切な事よね。


2006/02/11 19:27 | | edit posted by きょんちゃん
寂しいですね・・・
でも、みーさんファミリーと暮らせてミルクちゃんも幸せだったと思います。
こんなに悲しんでくれてるんですもんね。
大好きなあやちゃんの腕でお空に旅立てたですしね。

心咲ちゃんの掲示板で「死ぬという事は、その人の事を思い出す人が
死んだときに本当の死がくる」と書かれていました。
だからまだまだミルクちゃんは亡くなっていないですよ!

2006/02/12 23:18 | | edit posted by キラッチョママ★
みなさんありがとうございます
まるこちゃん
大切なペット達、大きさなんて関係なく家族だよね。
なんだかいなくなってしまってからミルクの
存在の大きかったこと。
ペットはしばらくいらないなぁと実感したよ。
私も同じ、やっぱりこんな思いはしたくないもんね。
わんちゃんもハムスターも幸せ者だね♪

きょんちゃん
うさぎは5,6年生きるみたいだけど
うちのは約3年でした(。´Д⊂)
寿命って最初から決まっているのかも
しれないです。
その生きている間ミルクは幸せだと感じてくれてたら・・・。
子供達にはいのちの大切さ尊さを感じてくれればと思います。
ホント3人の子育てでいっぱいいっぱいですけどね(笑


キラッチョママ★
幸せだったって言ってくれて少しホッとしました。
一応あやが飼い主だったので
最期はあやに抱かせることにしたんです。
ぬくもりがだんだんと冷めていく感覚
身体が硬直してく感覚
元気だった頃の様子など
きっとあやには感じるものがあったと思って・・・。
いい言葉を教えてくれてありがとう★
私も胸にしまっておきます・・・。
2006/02/13 20:54 | | edit posted by みー
オススメHPを紹介します!
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/02/17 02:01 | | edit posted by サガミ
comment posting














 

Trackback URL
http://chibitotaiga.blog39.fc2.com/tb.php/32-248d221f
Trackback
