posted by みー
category:スポンサー広告  

フルーツサラダ
急にフルーツサラダが食べたくなった私。
さっそく材料を買って、昨夜チビ二人と作りました♪
りんごの皮は私がむいて、りょっちが切るという作業の中
横から、ゆーちゃんが皮を(○`~´○)モグモグ
切っていくはしから食べているゆーちゃん・・・

060318_2055~02.jpg


パパにエコロジーだねって・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
ゆいはえびのしっぽも好きなんです。

060318_2054~01.jpg

平日だとなかなか忙しくて子供たちにやらせるゆとりもないけれど
お休みだから、平気♪
時間をかけて作ることができました♪
で、できたのがこんな感じです!

060318_2112~01.jpg


アヤは何にも手伝わなかったけれど( ―・─ □─・─ ) y-o〇○
一番喜んで食べてくれました(^_^;)

今日はフルーツパークへ行ってきます♪

posted by みー
category:手作り♪   comment:3 trackback:0

thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児


comment
おいしそうなフルーツサラダe-278
うちの子は毎日晩御飯を「手伝ってあげる♪」っといって台所で洗い物してくれるんだけど、あれは水遊びですe-263
ちょっと質問ですが、お子さんが使われてる包丁はプラスッチクのものですか?欲しいんだけどみかけないんです。
2006/03/19 13:02 | | edit posted by はじめまして♪
美味しそう!
子供と一緒にできるサラダなんですね~
さすがお兄ちゃん。素敵!
料理が出来る男はポイント高いですよね(*^m^*) ムフッ
どこの家庭も妹は食べる専門なんですかね。
甥・姪っ子がそのタイプです!
2006/03/19 22:47 | | edit posted by キラッチョママ★
>とらももさん
いらっしゃいませ♪
お手伝いしてくれるんですね~
うちの子はお願いしないとなかなか家事の
お手伝いはしてくれないです(^_^;)
調理はやりたいみたいですけどね!

包丁は、生協で昔買ったものなんです。
ポケモンの子供の包丁なんです。
でも、おもちゃではないので切れます( ̄Θ ̄ i)
持ちやすくて小さいって感じです。
ホームセンターとかに売っているのかな・・・
( ̄-  ̄ )ンー
また見つけたら報告しま~す。

>キラッチョママ★さん
火も使うことないし、本当に切ってあえるだけ
だから簡単だよぉ♪
料理のできるのがポイント・・・
このセリフ、うちのパパが聞いたら
泣いて喜ぶかも!

やっぱり女の子は食べるが似合うのかしら。。。
《 ┏ ≧ ω ≦ 》┏ぶーーーーっ!
小さくても一緒だわ。

2006/03/20 21:40 | | edit posted by みー
comment posting














 

Trackback URL
http://chibitotaiga.blog39.fc2.com/tb.php/55-47195255
Trackback
