スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

ヤマハ音楽教室
060408_1605~01.jpg

我家で唯一習っているのが音楽です。
3人ともヤマハ音楽教室に通っています。
習わせている理由は・・・
音楽って、自分を表現できる手段の一つではと思ったことかな。
やっぱり好きな音楽を聴くと楽しいし、音楽で元気が出たりすることも。
ゆーちゃんはグループレッスンがとっても楽しいようです。
ゆーちゃんのグループはなんと女の子2人男の子4人なんです。
とっても仲良しさんです(´∀`*)
同じ保育園でもないのに子どもってすぐ溶け込みますね。
りょっちに関しては男でピアノが弾けるのってかっこいい!!
と思ったりもして(-ι_- )クックック
りょっちは運動も得意なのですが、とっても優しい性格が音楽に
適してるかも!?と思うのですが最近ちょっと不調なんです。
原因は練習しないからなんですが( ̄Θ ̄ i)
りょっちは叱るより褒めたほうが伸びるみたいです。
先生も、りょっちはできないときの過程は嫌だけど弾ける様になると
面白くなるらしいです。
レッスンが終わってお迎えに行って先生とそんな話をしていたら
帰りの車の中で涙を流すりょっち。
辞めたいとはまったく言わないりょっち。
簡単にあきらめて欲しくない母。
練習したくなるように、その気にさせなくっちゃ(笑
ジュニア科になってももうちょっと練習に付き合ってあげた方が
いいかなぁと思った母でした♪





今週は新学期も始まり、私の新しい勤務先での仕事が始まり
バタバタと過ぎていった感じです。
りょっちは2年生になり、アヤは最上級生。
ゆーちゃんも年長さん。
新学期って何かとお金が要りますね(┬┬_┬┬)
教材やら、子ども会の年会費やら色々と・・・。
年度始めって何かと提出する書類も多いですね。
家庭調査票みたいなのから保険関係から小学生は一人あたり5枚も
出すものがあって2人で10枚ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
しかも再婚したこともあり訂正箇所多すぎです(汗
保護者名も昨年度は私の名前だし(^_^;)
改めてあぁ家族なんだなぁって思えて嬉しいのもありますが
書き直しはやっぱり大変よぉ~~~~(-ι_- )クックック
記名もあるしねっ。


職場もだいぶ慣れました☆
周りの人たちがとても優しい人たちなので助かってます。
仕事の流れがまだよく分からないのですが与えられた仕事を
コツコツこなして頑張ってます("`д´)ゞ
体力的にもだいぶ今のほうがマシです。
大学病院でのカルテの管理がどれだけハードだったことか
辞めてよくわかりました((。´∀`))
金曜日には、パソコンでの仕事の際のIDとパスワードを
自分用に設定していただきました・・・ホッ
春は健康診断で忙しくなるので残業も有りですが(^_^;)
ハイ、頑張ります。

子どもたちは実家にお泊りに行ったので
明日はパパと2人きりです。
お天気はどうか分からないけど、パパとドライブでもしようかなと
ちょっとたくらんでます( ´艸`) 

スポンサーサイト
posted by みー
category:つぶやき   comment:0 trackback:0

thema:習い事 - genre:育児


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://chibitotaiga.blog39.fc2.com/tb.php/66-b32dcfaa
Trackback
