スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

とうとう我家にも
やってきました『嘔吐下痢症』
りょっちです・・・。
051221_2158~01.jpg


保育園から職場に連絡があって
りょっちがかなり吐いたから都合がついたら
迎えに来て欲しいという内容でした。
迎えに行ったら1時間くらい寝かせてもらったようで
ポカリも少し飲ませてもらってました。
でも、ゆーちゃんを迎えにゆーちゃんの教室に
行っている間にも吐いてしまったようで
とっても辛そうでした。
小児科へ診療時間ギリギリで行って
診察してもらいました。
嘔吐下痢の子がいっぱいいました。
マスクしていくべきでした、後の祭りですが・・・。
吐いたらいけないので、げろ袋を受付で手渡されました。
吐き気止めの座薬を挿してもらいました。
しかし・・・りょっちが水分を取りすぎちゃって
(すこしずつとるように言われたたのに・・・)
家で薬を飲んだ瞬間、また吐いてしまいました(泣
明日で二学期も終わりだったのにね。
あやに成績表もらってくるようにお願いしないと・・・
結婚式が間近になってとっても心配です。
早く良くなあれ・・・
家族に移らなきゃいいんだけどね・・・


ゆーちゃんは、今日保育園で
クリスマスケーキをデコレーション♪
一人一個スポンジケーキをもらって
好きなようにデコレーションしたようです。
箱に入れて持ち帰りました。

051221_2122~01.jpg


これがそのケーキです♪
りょっちは食べられなかったけど
家族でいただきました♪
シンプルな味だったけど
とぉ~~ってもおいしかったです。
クリスマスまであとわずかですね。
スポンサーサイト
posted by みー
category:できごと   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://chibitotaiga.blog39.fc2.com/tb.php/7-e33e1dc0
Trackback
