スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

おたふく進行中2
060415_1119~01.jpg

一段とゆーちゃんのほっぺは腫れています。
食事の時や兄弟でふざけて当たってしまった時は痛がるけど
それ以外は元気そのものです♪
痛そうだけどなんだかかわいくて笑ってしまう母です(^_^;)

私の大親友のMちゃん。
Mちゃんも我家と同じステップファミリーなのですが
そのMちゃんの旦那さんが入院したとメールで知って・・・。
細菌が入って脳炎になってしまって意識がなくなってしまっていた
みたいなのです。
相当取り乱してしまったMちゃん。
一時はお医者さんに厳しいことを言われたみたいで、三分の一の確立しか元に戻れない。後は何らかの後遺症が残るって言われたらしいです。
でも、旦那さんが意識を取り戻して、Mちゃんのこともわかってくれて
会話もできるようになって。
奇跡的な回復で、Mちゃんもすごく驚いたと言っていました。
何が原因だったのかもっと詳しく精査するようで一ヶ月ほど入院の予定だそうです。
知ったときは、私もとてもショックでMちゃんのことを思うと本当に
たまらない気持ちでした。
Mちゃんのメールで、
>元気になることを祈るしか出来ない・・・本当はずっと側にいたいんだけど、子どもらのこともあるし。でもずっと顔見てたいし、今すぐにでも病院に行きたいよ。やっぱ私にとってこんなに大事な人はいないって実感しちゃって・・・この人がいなくなったら私どうやって生きていけばいいんだろうってそんなことばっかり考えてて・・・・・
やっぱ健康で毎日一緒に過ごせることが一番の幸せだなぁってわがままな自分をかなり反省した・・・


このメールが私の胸にジーンと沁みてきて・・・・。
大事なことを改めて実感しました。
元気でいるときには分からない。当たり前な生活は当たり前じゃないこと・・・。
笑顔で過ごせること、生きていることそれが幸せなことなんだと
私も考えさせられたメールでした。
一人は寂しいよね(。´Д⊂)
Mちゃんの旦那様が一日も早く家族が待っているお家へ帰れますように・・・。
スポンサーサイト
posted by みー
category:できごと   comment:0

thema:病気 - genre:育児


comment
comment posting














 

