スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

小学生陸上教室
今日は雨でしたが、市の陸上教室にりょっちが参加してきました。
雨なのに?と思うかもしれませんが警報とか出ない限り雨天決行だそうです(^_^;)

去年は応募しても抽選でダメだったので今年もチャレンジ!
今年は、定員もはるかに増えたので無事に参加することができました♪
遠足も延期になったことだしということでパパ、りょっち、ゆーちゃん
と私で4人で市営グランドへ。
アヤは家にいるほうがいい~ということでお留守番です。
たまにはいいよね~ってことでバスで乗り換えて行きました。
着いたら大勢の人で受付を済ませるのも一苦労。
長蛇の列でしたヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
そして寒いんですとっても(((((((;´д`)))))))ガタガタ
開会式も無事になんとか終わって、低・中・高学年とわかれて始まりました。
いろんな小学校の体操服を着た子ども達でいっぱい。
りょっちは知らない子達に囲まれて借りてきたネコ状態。
同じ学校の子がいるかなぁ~と見渡したところ同級生では女の子2人。
その女の子の所へ連れて行って、よろしくね♪と私が声をかけてそれからその子達と一緒に練習場所へと向かったりょっちです。
練習の間も女の子に気にかけてもらっていたようで・・・ホッ。
女の子はしっかりしてます(´∀`*)

お天気がよければきっともっと汗を流して楽しかったよね。
来月は晴れるといいです。
でも楽しかったようで良かったです☆
終わった後りょっちからグループつくりゲームをしたり、早く走るコツを教えてもらったよと教えてくれました。
コツを聞いてもパパやママにはナイショ~って言ってたのに
帰りにゆーちゃんにはコツ教えてあげるね~なんて話してました。
りょっちのやつめ(((。´∀`)) 

それにしても待ってる間とっても寒かったわよぉ~(苦笑
薄着で行ってかなり後悔したもの。


帰り道♪         病院ごっこ        診察中♪
060513_1123~01.jpg060513_1629~01.jpg060513_1648~01.jpg

午後からは下二人のヤマハの日。
りょっちを送って家に戻ると、居間でゆーちゃんがごっこ遊び♪
平日はゆっくりおもちゃで遊ぶ時間があんまりないせいか
のびのび一人遊びしてて可愛いかったです。
ずっと見てると恥ずかしくてやめちゃうので、写メ後はそっとしておきました(-ι_- )クックック

スポンサーサイト
posted by みー
category:こども・行事・イベント   comment:8

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


comment
みてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/05/15 16:57 | | edit posted by sagami
こっちも寒いよ・・・・
なんだか、4月初め頃のようです。
このまま梅雨になっちゃうのかなぁ・・・・

ところで、新しいパソコン快適で良かったね♪
パパさん、セットアップしてくれたんだね。
2006/05/16 22:05 | | edit posted by はなまま
良いなぁ~。お医者さんごっこ!
キラッチョにナースセットを買ってあげようかなっ!
将来はナースになって欲しいんですよね。
こればっかりはどうなるかわからないけど・・・

遠足残念でした。最近天気悪くてうちの保育園の子達も
中止みたいです。
土曜日も園庭でお祭りだけど、中止になりそうで心配です!

PS 小さいミーさん可愛い!!
娘さんたちは似てますか?お嬢様ですね~^^
2006/05/18 22:20 | | edit posted by キラッチョママ★
>はなまま
そうそう、快適になりました。
無事にセットアップも終了しましたよん。
これからも遊んでね。

こっちも雨ばっかりです。
ホント梅雨になってしまいそうだよ。

>キラッチョママ☆
キラッチョちゃんがナースにホントになったら
患者さんはきっと癒されるね☆
うちのゆーは何になるんだろう・・・
今は保育園の先生らしいけど(笑

ぽぽちゃん、女の子の間でははやってるみたいですね。
我が家のぽぽちゃんはちょっと薄汚れてます・・・可愛がってるので(苦笑

私の写真ですか?
前髪ぱっつんですけどね(笑
時代を感じてしまう一枚です。

2006/05/18 23:26 | | edit posted by みー
そういえばポポちゃんで思い出しました!
職場の看護師さんの娘さんが、女の子らしいのが嫌いで
ポポちゃんの髪をジョキジョキ切って、お腹もハサミで切って「いらないっ」って窓からポ~イっ!
下で見つけた人はビックリですよね。

ゆーちゃんはいつも保育園の先生の事を見ているから
なりたい!って言ってるんですね?
今の子供の感性で先生になったらきっと楽しい先生でしょうね^^
大人になったゆーちゃん先生、結構厳しかったりして!?
2006/05/20 00:16 | | edit posted by キラッチョママ★
>キラッチョママ
そのぽぽちゃんかわいそうですね。
なんかもし自分の子がそんなことをしたら・・・
ものすごく叱ってしまうと思います。
ゆーちゃんもキラッチョちゃんも優しい子になって欲しいよね~

ゆーちゃんが大人になることすらまだ想像できないよぉ~(笑
2006/05/20 11:25 | | edit posted by みー
ぽぽちゃんをポイッを捨てた子は今は小5になっていて、
でもその時の記憶を覚えていないみたいなんです。
だけど「その話はしないで~!覚えてないもんっ!ごめんなさい!」って
言ってるみたいです。なんどか会った事があるんですけど、
他の小さい子にアメを配ったり、面倒をみたりと凄い優しい子でした。
きっと成長の過程なんですよね・・・とは思いつつ私も怒りそう・・・

子育てって難しいですよね。
2006/05/23 00:59 | | edit posted by キラッチョママ★
そうなんだね~
そっかそっか。
深い意味はなくて安心しました。
その場にいたらやっぱり怒ってるよね(汗

子育てほんとに難しいよね、楽しさもあるけれど。
2006/05/23 22:25 | | edit posted by みー
comment posting














 

