スポンサーサイト
posted by みー
category:スポンサー広告  

溶連菌咽頭炎
昨日保育園へ迎えに行ったら
『おか~さん、○○くんお熱です~!』と学童担当の先生に
呼ばれ、保育園で測ったら7度5分とのことでした。

家に帰って、もう一度測ると、9度に上がってました
元気がなかったので、救急外来で診察してもらったんだけど
風邪だと思います・・・と言われて薬もらって帰ってきたんです。
とりあえずの1日分

今朝、熱もだいぶ下がってきたものの喉が痛いと言って辛がるので
かかりつけに行ってきました。
待っている間にりょっちが『ママ、ぶつぶつ・・・』
太ももあたりに湿疹ができてて・・・。

ふと昨日の救急の先生が私に湿疹とかは出てないですか
昨日は気づかなかった私
昨日の時点で気づいてたら抗生剤も早く投与できたのにね。

かかりつけのかっぱ先生は、湿疹と喉の赤み(イチゴのようにブツブツ)
を見つけ、喉の組織をめんぼうにつけて検査。
溶連菌咽頭炎と判明しました。

かかりつけ医に最初から行けば良かったとちょっと後悔
やっぱり夜は、研修医が多いのかもです
私の住んでいる市は、地域連携が蜜になっていてかかりつけ医と
総合病院がうまく連携していることで有名らしいです。
まずはかかりつけに行きましょうってやつです。
大きいから安心っていうわけでもないみたいです

でも行くか行かないかの判断は難しいですね。
上手に病院を利用しなくては・・・

りょっちはおとなしくお家でゆっくりしています。
喉が痛くて食欲はあんまりないのです
しかし・・・さっきからゲームを離しません
ちょっとは寝てくれ~~
20060613144229.jpg

スポンサーサイト
posted by みー
category:できごと   comment:2 trackback:0

thema:病気 - genre:育児


comment
あらららら・・・
これ私もやったよぉー
もんのすごいのど痛くて、辛いのよ。
何もやる気なしだわ、ほんと辛くて動けなかったわ。
しかも子供の病気なのにうつったし・・・・
ブツブツ

お大事にしてね
2006/06/13 20:11 | | edit posted by ぬまっち
ぬまっちもやったんだぁ~
喉が痛いとホント辛そう><
でももらった紙に大人にも移りますって
たしか書いてあったわよ・・・。
大人のほうがひどそうだよね。

りょっちは元気になったけど
薬が苦くてオエオエしながら飲んでるわ。
飲みきらないといけないみたいねー。
2006/06/14 12:34 | | edit posted by みー
comment posting














 

Trackback URL
http://chibitotaiga.blog39.fc2.com/tb.php/96-379c8359
Trackback
